ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 10. 23

歯の根っこが欲しい。

この歳で、歯が抜ける恐怖を味わうなんて・・・・・


この時ばかりは、


『私は、まだ36歳なのに~


って言いたい!!!


私、以前に歯周病と書きました。 


(恥ずかしっ  でも軽いですからっ、でも恥ずかしっ 


「なになに~、歯周病で歯が抜けるの?そりゃ~自業自得でしょ~


って思うかもしれませんが、


違うんです 


原因は、


歯の根っこが短い


からなのです 


「なになに~、歯の根っこが短いの?そりゃ~生まれつきだからしょうがないでしょ~


って思うかもしれないですが、


生まれつきでもないんです 


じゃ、なぜ歯の根っこが短いのか・・・・・・


私、小さい頃、歯並びがすごい悪かったんです 


もう25年前ぐらいにもなるでしょうか、うちの母が高いお金を出して、


私の歯を治してくれたんです・・・・矯正ですね


私の親戚も、


「ケチ美は、お母さんに歯を治してもらってよかったね~ 


あれじゃ、結婚できないよ


って、歯の話になるといつも私の矯正の話題になり、


私も母にはとても感謝してるんです。10~20代をキレイな歯並びで過ごさせてもらえたことを。


ででででででも、この時した矯正が


私の歯の根っこを短くしてしまったのです 

今回、新しく通いだした歯医者さんで、


「おけちさん、レントゲンを見ればすぐ分かりますが、歯の根っこが短いですよ


歯が揺れるでしょう。


これは、あまりに強い力で矯正をしたから


歯の根っこがとけて短くなってしまったんですよ。


矯正した時、すごい痛かったでしょう


って 


私が今調子が悪い歯が、まさにその根っこが短い歯で、


先生いわく、「おせんべい食べたら、ボキッていっちゃいますよ」って 


(え~~~~~え~~~~~


そして、私は先生に聞きました。


「先生、矯正をやって、普通こういうことってあるんですか?」


そしたら、先生が


「普通はありません」って 


私、思いあたるんです。


私が受けた矯正の先生は女医さんで、私の母が通っていた歯医者さんの奥様、


その女医さんは、とくかく時間を守らない人で、


2時間待たせるのも当たり前。


それも子供の懇談会があったりと信じられない理由 


今考えると、


「やっぱりな~、あんな先生だったからこんなことにもなるよな~」って思っちゃいます 


矯正をした人で、歯の根っこが短くなること(歯根吸収)はあることで、


矯正をする過程で、


歯根吸収していないかレントゲンをとり気をつけながら、矯正をしていくそうです。


レントゲンをとった憶えもないし、


きっと大した腕も気持ちもこころざしもない人(矯正の先生)が矯正をしたんだな~


と思うしかないです 


そして、そういう先生にあたって運が悪かったと思うしかないと 


ちなみに、歯の根っこが短い歯は今日分かったのですが、


悲しいことに


前の下の歯・・・・・・6本 


これからどんな治療をしていくかは、おいおい書いていきたいと思います。


矯正をする際は、よく先生を選んで、歯の根っこが短くならないように気をつけてください。


そんなこんなで、歯の根っこが欲しいケチ美でした 





始めたばっかりの初心者ですが、ランキングに参加してます  
ポチってくれたらうれしぃです 





COMMENT▼

しょうがない。直してカラアゲ食べれるようにして良いよ。

直すんじゃなくて、補強だぞ~。

お金が飛んでっちゃって、ちいまちぇん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/25-2428654a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
