ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2010. 12. 25

私へのクリスマスプレゼント♪

先日パパに内緒で買ったものが届きました~

それがコチラ↓





中を開けると~ジャジャン!!


P1080978_c.jpg


それは何かとたずねたら~


画像


WECK(ウィック)のキャニスター(食品などを保存するふた付き容器)で~す♪

12月23日に届き、ちょっと早めのクリスマスプレゼント

自分から自分へですけど~

で、なぜWECKのキャニスターが欲しくなったかというと

カスピ海ヨーグルトを分けてもらい(その記事はコチラ

それにトッピングするジャムを作りたかったからなんです

あと、果実酢や果実酒、ジャムにはちょっと前から興味があり

保存瓶がずっと欲しかったので

この際だから買っちゃいました

で、とりあえず、カスピ海ヨーグルトを入れてみました


画像


さ~次は、ジャムを作るぞ~

ちなみに、パパは

『またそんなに買って~ジャムはお前しか食べないだぞ~』って言ってました

えー!私が全部食べますよ~だ!!』って思うケチ美でした


今回かった商品はコチラ↓
WECKキャニスター900 Mold Shape290ml-Mのお買得6個セット

(側面にイチゴのマークなし 蓋にはあり)

WECKキャニスター761 Mold Shape140ml-Sのお買得12個セット


(側面にイチゴのマークあり 蓋にもあり)




ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

また

なんだか、また何かに目覚めたみたいですねぇ~。
私は、スパゲティーソースのビンや、ジャムのビンとか結構取っておいて、それをかなり再利用してますよ~。使った油も入れたり。油とかだったら、洗うのも面倒なので使ったら瓶ごと捨てたりしちゃってます。ビンは役に立ちますよねぇ。

空き瓶

私もたらさんと同じで、使用済みの瓶を利用しています。
でも、一番利用しているのは料理系ではなく、
絵具の保存容器として。
油やアクリルの絵具の保存にとてもいいんですよ♪

ジャムのとりすぎによるリバウンドにご注意!
の応援クリックしてきます♪

Re: また

たらさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 使った油も入れたり。

私も油いれてる~♪
でも、100円ショップで買った瓶v-12
なので瓶ごと捨てられない・・・・v-406
瓶が集まらないの・・・。
近所のちえ~おばちゃんに声をかけるのもありかもv-411

Re: 空き瓶

みちこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 絵具の保存容器として。
> 油やアクリルの絵具の保存にとてもいいんですよ♪

なるほど~。
みちこさんもたらさんも
瓶を色々な保存容器にして使ってるんですね♪
私、コストコのピクルスのでっかい空き瓶に
包丁を入れているんですが
包丁の先があたって割れちゃいました・・・v-406
そして底が割れちゃったままになってますv-403
包丁は入れちゃいけませんv-430

> ジャムのとりすぎによるリバウンドにご注意!

おいしいジャムになったら、リバウンドしちゃうかも~v-411v-356
でも、おいしいジャム作るぞ~v-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/271-ec5f9fba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
