ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 02. 18

また探しもの・・・・(涙)

どうして、私はこうなんだろう・・・・・

毎日毎日、探し物ばっかり

人生の3分の2は探してる時間に費やしていると思うんです

まず、必ず探すのが家の鍵

上着のポッケにだいたい入ってるんですが

ないと『どこに置いた?!』ってなって

だいたい置いちゃう場所を探す、落ちてないか探す

そんな繰り返し

で、今探しているのが2つあるんです

その1つがアイワイカード。

でも、アイワイカードは再発行したばかり。

この前、無くしたと思い急いで再発行したら

食器棚をの後ろから出てきたんです

たまたま模様替えして出てきたんですが。。

そう、へいさんがすべりこませたんです

で、今回も犯人はへいさんだと思うんです

家のどっかにあるんだろうけど、見つからない・・・・

財布を2歳のへいさんがいじくる場所に

とりあえず置いてしまう私が悪いんです・・・・はぁ

で、探している2つ目が

携帯のmicroSD。

昨日携帯から取り出してパソコンのテーブルに置いたんだけど

見つからない

こんな時にかぎって、ぜんぜん吸い取らない掃除機で吸っちゃったかな

掃除機のゴミは昨日捨てちゃったし。。

あ~~~~!!

あんな小さいの我が家じゃ見つからないよ!!

うぉ~~~!!!!!

こんな探してばっかりの人生いやだ~!!!

とにかく

とりあえず置くことをやめる
出したらしまう!


で我が家は、いらないもので占領されていて

実際使うものが使われない状態

使わないもので譲れるものは譲り、あとは思い切って捨てる。

で、使うものをちゃんとしまう場所を決めて

大切に使う!

絶対絶対頑張るぞ~~~!

そしたら、アイワイカード&microSDも見つかるかな。。

早く見つかりますように


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

あるある~!

あるある~!
探し物ってだいたいヘンなところから出てくるよね。
しかも要件が済んだ後に(笑)

出したらあった所にしまう!
って基本だけど簡単そうで難しいよねぇ。
子供にはしょっちゅう言ってるけどね。
自分のことは棚にあげて。

探し物みつかるといいね。

ちょびこさんへ

>しかも要件が済んだ後に(笑)

そうなんです!!!
アイワイカードも再発行したアイワイカードが届いた
その日に見つかってガビ~ンv-394>

> 子供にはしょっちゅう言ってるけどね。
> 自分のことは棚にあげて。

これまたそうなんです!!!
私がだらしがなくて、自分のことを棚にあげて
娘を怒っていることを
8歳の娘はまだ気付いていないんですv-389
気付く前に、片付けられる母にならないとって思ってるんですが。。。
出したらしまうの基本、ホント難しい~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/313-7aa6d3d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
