ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 03. 04

パパと喧嘩をする

昨日はパパと喧嘩をしました

それも朝一番に

でも、数日前から痔に病院へ行くにあったっての

パパの言動で、私は怒ってプンプンしてたので

昨日の出来事で余計

プンプンプンプンドカ~ンってなったわけで

で、昨日の出来事、それは~~~

パパが勝手に捨てたんです!

なにをって??

子供の洋服を、それも私に隠れて

詳しく説明しますと

今着ない着れない洋服は2階に置いてあって

それがゴチャゴチャしてたんです。

ま~私が片付けようとしたのが途中でストップし

45リットルの透明のビニールに、一応・・・・そう一応分けて入れてる感じ~

それが雑然と置いてる感じ~

で、年末、パパが散らかった2階を掃除するにあたって

洋服を全部整理して

パパなりに捨てる捨てないを決めて

捨てるものをダンボールに分けたんです。

ちなみにとっても部屋はキレイになりスッキリ

気持ちよく正月を迎える事ができました

で、捨てるダンボールが6個ぐらいは出たのかな

まず、私が確かめる前に2個を隠れて捨てたんです

パパが会社に行ってる間に中を確かめる時間はあったのに

確かめなかった私も悪いんですけど

で、それに気付いた私は

『捨てる時は言ってね!』って言ったのに

また言わずに捨てたんです

パパが言うには『もう、見たと思って』って。

で、ぐ~たらな私はまだ確認してなかったんです

だから捨てる時は言ってって言ったじゃん~~~~~~

だって、やっぱり、ちゃげのものとかへいさんのものとか

思い出の洋服とか取っておきたいじゃん。

いや、私も断捨離を心がけているので、全部取っておくとは言わないよ。

で、なんと言っても、何も言わずに隠れて捨てられるのが

頭にくるんです

隠れて捨てる時に私が怒るコトは想像できると思うんだけど。。

朝一番のことでパパと全然話せなかったので

でもでも、最近歳をとったせいか

モヤモヤを引きずるのが嫌なので

メールで思ったこと言いました

ねちっこいでしょ

パパも悪かったとメールで言ってくれたので

今回の喧嘩は早めに終結

えっ、片付けられない私がいけない?って(笑)

わかってるんです

自分のテリトリーを片付けられないから

パパが片付けたのはわかってるんです

でも、やっぱりひと言欲しかった~ってしつこいって

あっ、ブログでもねちっこく長々書いちゃった

さ~、自分のテリトリーに手を出されないよう

今日から、いやいや、今日も、断捨離がんばるぞ~~~~!!!!


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

わかるわかる

黙って何かをされると怒りますねぇ~。
うちもあるよ、ある。物を捨てるじゃなくて、勝手にスポーツジムの契約してきて、今キャンセルしてお金を返してもらおうと思っていても、なかなか話が進まず、余計私はイライラ。
まぁ、子供の服とかも私も結構取っておいて、他の形に変えて再利用したりするから、勝手に捨てられると喧嘩、わかるなぁ~。
でも、旦那さんは言っても、反対されるから黙っちゃッたのかなぁ~、そうだとすると、うちと同じだねぇ。まぁ、朝一の喧嘩は良くあることよ!!
旦那さんがしっかりしてくれているから、ケチ美さんもなんとか人を呼べる家にいれるのかも?(笑)

Re: わかるわかる

> 勝手にスポーツジムの契約してきて、今キャンセルしてお金を返してもらおうと思っていても、なかなか話が進まず、余計私はイライラ。

アハハ。旦那ちゃま、勝手に契約したのね。
ひと言相談があってもいいよね~。

> でも、旦那さんは言っても、反対されるから黙っちゃッたのかなぁ~、

どうなんだろうね。もう見たかと思ったって言ってたけど。
もうひとりのいとこも同じ事言ってたよ。
でも、言わずに捨てるのは喧嘩売ってるのと一緒でしょ~。

> 旦那さんがしっかりしてくれているから、ケチ美さんもなんとか人を呼べる家にいれるのかも?(笑)

確かに。
ホント、これで旦那も片付けが出来なかったら、ゴミ屋敷だよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/339-98063850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
