ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2011. 03. 25

ミネラルウォーター

水道水の不安から、私が住んでいる川崎のスーパーでも

ミネラルウォーターがスーパーから消えています。

業務スーパーでは、地震以来2リットルのペットボトルは完売だったけど

一昨日までは、500ミリリットルはありました。

でも、昨日は『完売』となっていました。

また、他のスーパーでは、ミネラルウォーターの他にお茶関係の2リットルの

ペットボトルも売り切れ。

川崎でも水道水への不安が広がっています。

だって、すぐ隣の東京の大田区ですもの。

乳児がいらっしゃるお母さんたちは、特に心配だと思います。

今、川崎の水道局のホームページを調べたら

『不検出(採水日 平成23年3月24日)』

となっていました。

川崎市上下水道局はコチラ

私も今調べてホッとしました。

やっぱり、安心して水道水を飲みたいです。

検出された地域の方が、早く安心して水道水が飲めるように

なってほしいです。

あと、業務スーパー

最近落ち着いてきた気がしましたが

昨日はまた混んでいました。

やっぱり、不安になると人は『何か買わなくては』って思うのでしょうか。

被災地の方の食糧不足が報道されていました。

おなかと寒さだけは、ガマンさせないような環境になってほしいです。


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

水は心配ですよねぇ。
どうやら神奈川県は東京とかとは違うところから水を引いているらしいですよ。
私も今日は友達と義援金集めに回ってきます。

Re: 水

> どうやら神奈川県は東京とかとは違うところから水を引いているらしいですよ。

そうそう、まだよく調べていないけど
テレビでは、「利根川」「鬼怒川」から引っぱってる水に
放射性物質が出てるらしい。

> 私も今日は友達と義援金集めに回ってきます。

がんばって!
世界のみんなが日本を応援してくれてうれしいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/356-ea341541

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
