ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 04. 13

片付け☆洗面台

開けるたびにイライラする我が家の汚い洗面台。

掃除


1日2回以上は必ず開けるので

1年間で730回(365日×2回)以上はイライラしていたわけで

それも、1日のしょっぱなと終わりに、必ず

も~う、イライラはいやだ~~~~!!!

ってことで、片付け開始

まず、毎日開けるココから↓

掃除


中のものを出してみると、こんな感じ。

掃除


使っているものなんて大してなくて

使っていないものはココになくてもいいってこと

なので、使っていないものはココには置かないことに

そして、ハブラシ立て、その下のトレーはこんなことに(涙)
(危険ですが、画像をクリックすると大きくなります。。)

掃除

掃除
(赤色は、磨き残し(歯石)を見る赤いインクがたれたもの)


見てみないふりしてたよね~

そして、ハブラシ立ての中を覗いてみると~

掃除

これは知らなかった

でも、なるよね~~~~~

私の掃除の友、メラミンスポンジでゴシゴシ。

ちょっとわかりにくいですが、こんなにキレイになりました

掃除
(3段分)

掃除

掃除


それでは、スッキリした洗面台を見てやってください

★before
掃除

☆after
掃除


★before
掃除

☆after
掃除


隙間が多くなって、スペースがもったいない気がして

詰め込みたくなる衝動にかられたけど

いらないものは、いらない!!!

ちょっとスペースがあるくらいがいいのだ!!!

ちなみに、一番左の扉は力尽きたので、また今度

あ~、毎日のイライラもスッキリ

これで、気持ちいい朝と安らかな夜を迎えることができます♪



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

すっきり!

すっきりしたねー!

実は家の洗面台も使ってない化粧品なんかが
場所をとってて、毎日イラっとしてる。
でも、見えないからいっかーと後回しにしてきた(汗

ケチ美さんの記事を見てヤル気が出てきたよ。
よし、明日は掃除をするぞ!!

Re: すっきり!

ちょびこさん、『すっきり~』ありがとう♪
すっきりがもらえると、『またがんばるぞ!』って
なる単純な私なんです(笑)

> 実は家の洗面台も使ってない化粧品なんかが

私ももう使ってない使いかけの化粧品があったので
断捨離しちゃいました(捨てちゃいました)!

> ケチ美さんの記事を見てヤル気が出てきたよ。
> よし、明日は掃除をするぞ!!

ちょび子さんに負けないように私もがんばるぞ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/375-14ac7a1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
