ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 05. 14

ヨーカドーにセルフレジ登場

昨日の川崎は、お天気がよく、朝方は生暖か風が流れていたけど

過ごしやすい一日でした

午前中は、近くに住んでいるへいさんと同じ歳のお友だちのうちに遊びに行き

その後、母の家に行って洗濯物をし昼ごはんを食べ

母の病院へお見舞いに行ってきました

お店のお客さんがお見舞いに来てたので、すぐに帰ったけど

日に日に元気になっているのでよかったよかった

で、金曜日でちゃげも寝るのも遅くていいので

夕食もゆっくりでいいよな~なんて思い

夕方5時からヨーカドーに買い物に行ってきました

ちなみに、我が家の夕食の献立は

魚・肉・魚・肉と言うように

を食べた次の日は肉の日(牛は高いのでほぼ出ません!)と決めていて

昨日は魚の日だったので、魚を買いに行ってきました。

そしたら~~~~~~~~~

あの、テレビのニュースでしか見た事のない

お客さんが自分でやる、子供がウッキウキでやっている

セルフレジが登場してるではありませんか!!!!!!


ちゃげは、『やりたいやりたいやりた~い ぜったいちゃげがやる~

ってやる気マンマン。

勉強も空手も掃除もこのぐらいやる気マンマンになってくれるといいんだけど

さっきまで、『早く帰ろう~』なんて言ってたのにね

で、5時過ぎなると早くも30%引きだったりしてて私は私でウッキウキ

魚とパンとお菓子と買いたくなかったヨーグルト(へいさんがどうしても離さない)を買ってセルフレジへ

ちゃげは、ピッピッやって、とってもご満悦

確かにあれは楽しいよな~私もやりたいよな~でも、ドキドキしちゃうだろうな~

で、ちゃげは、『またやるんだ!』と宣言してました

そして、人付き合いの苦手な私ですが

こういう時だけはガマンできずになぜだか聞きたくなる。

店員さんに『いつから始まったんですか!!』って。

『昨日からです』だそうです

ヨーカドーさん、きっとセルフレジをやりたいお客さん(特に子連れ)も増え

ピッピッやりたいがために買うものも増え、売り上げもアップするんじゃない?!

でもって、ちゃげと一緒に行ったらセルフレジで決まりだな~♪




ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

お母様お元気そうでよかったです。
お客さんがお見舞いに来てくれるなんて
やっぱり慕われている証拠だね。

ところでセルフレジ。
あれは楽しいよね!
子供がやってるのを「ちょっと貸して」って横取りして
自分でピッピッしちゃうもん。
最初に思いついた人はエラい!

あれ、結構面倒

セルフレジ、できたんだぁ~。確かに子供達はやりたがるよねぇ。でも、結構袋を自分で入れるときに、少し子供がそこに体重をかけたりするだけで、すぐに反応したり、あとグラム買いとかの物だとドキドキするので、やっぱり店員さんがいあるところに並んじゃうなぁ~。セルフも結構、早く終わるようでかなり時間がかかったりするときも有るしねぇ~。まぁ、そうやって人件費が要らなくなる時代になっていくのよねぇ~。

Re: タイトルなし

ちょび子さんへ

> お母様お元気そうでよかったです。

ありがとう。
やっぱりお客さんがお見舞いに来てくれるとうれしいね。
『ママ~、どうしたの~!』なんて言ってました(笑)

> 子供がやってるのを「ちょっと貸して」って横取りして
> 自分でピッピッしちゃうもん。

あ~、あたしもピッピしたい。
1人でやるのドキドキしちゃうけど、子供でもそばにいる心強いんだよね。
シッシッシッ、私も横取りしちゃおう!

Re: あれ、結構面倒

たらさんへ

> セルフレジ、できたんだぁ~。確かに子供達はやりたがるよねぇ。

えっ、アメリカにもあるのか~!!!
っていうか、アメリカ発なのか~!!!
グラム買いか。。日本はあまりないからな~、私だったら絶対ドキドキする。
あと、きん太に聞いたら、購入するものが多いとセルフはやっちゃダメなんだって。
でも、セルフ、私も早くやってみたいな~♪

こんにちは^^

ちょこちょこ おじゃまさせていただいております(^^ゞ
いつも楽しく読ませていただいております(*^^*)
順番が逆になって 大変申し訳ございませんが・・・・
リンク 貼らせていただきました<(_ _)>
これからも よろしくお願いいたします<(_ _)>


Re: こんにちは^^

チビとこさんへ

リンク、ありがとうございます!!!
えへへ、チビとこさんのブログを
『お弁当美味しそうだな~、夜ご飯もいいな~、朝ごはんもいいな~』って
思いながらちょこちょこ読んでました♪
こんなぐ~たらブログをリンクしていただけるなんて、ウレシィ(涙)
私もリンクをさせていただきましたm(__)m
これからもよろしくお願いシマス。

喜んでいただいて ありがとうございます<(_ _)>
こちらのリンクも早速貼って下さって 感激です!(●^^●)!
こちらこそ よろしくお願いいたします(^^ゞ

Re: タイトルなし

チビとこさんへ

ホントにホントにぐ~たらブログですが
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/390-65fc9155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
