ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 05. 21

片付けを考える

最近知り合った保険屋さん、私よりちょっと若いけど

とっても物知りなんです。

で、姓名判断もしたり(←コレは保険屋さんはたいてい出来ると聞きました)

片付け上手だったり、風水もやるのかしら。

で、片付けのお話を聞きました。

そしたら

『ケチ美さん、場所を片付けるのではなく、物を片付けるんですよ!!!』って。

例えば、この引き出しを片付けるのではなく

家中のボールペンを探し出し、場所を決めて収納するというように。

『なるほど~』って思い、家中の自分の靴下を断捨離したんだけど

ぽろぽろ色んな場所から靴下が出てくるし、その靴下を収納する場所が決められないダメな私。

で、昨日はクローゼットの中があまりに汚かったので

中のものを断捨離して2階に持っていったけど

2階のクローゼットがパンパンで収納できない(涙)

結局は、その辺に置いてゴチャゴチャして片付かない。。

まずはある程度収納できる場所を確保しなくてはいけないので

場所を片付けることになってしまう。

私の場合、使ってないものが色んなところに混在して、家中を占領しているので

まず収納する場所を確保するところからだから

スタートは場所の片付けになってしまうのかな。

とりあえず、片付けをしないことにはすすまないので

臨機応変に、『物を片付けるのが基本』と頭に入れながら

場所を確保する為に場所の片付けをしたり、物を片付けたりしよう。

今日は運動会で片付けはできないけど、日曜日はガッツリ頑張るぞ!!


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

おめでとう

良く、頑張ってねぇ~チャゲ。
私は結構短距離長距離が得意だったので(今の私の姿からは想像しにくいだろうが。。。)チャゲパパも良いパパしてるねぇ~。
ケチ美さんは何度か運動会見に行った事あるけど、結構走るのは苦手だったよねぇ~だから、チャゲちゃんの頑張る気持ちが大事って言うのが人一倍わかるのかな?ッて、何でも諦めずに頑張ってくれれば結果はどうであれ親として嬉しいよねぇ~。
チャゲちゃん、一人で不二家のケーキのお買い物できて、それも嬉しいねぇ。子供は親がいなければいないなりに、がんばる者なのねぇ~。本当に、色々な事に関しておめでとうと伝えておいてください、チャゲちゃんに。

Re: おめでとう

たらさんへ

> (今の私の姿からは想像しにくいだろうが。。。)

しにくいね~(笑)転がった方が速いね~(笑)

> 結構走るのは苦手だったよねぇ~だから、チャゲちゃんの頑張る気持ちが大事って言うのが人一倍わかるのかな?ッて、何でも諦めずに頑張ってくれれば結果はどうであれ親として嬉しいよねぇ~。

ホント、たらさんは記憶力がいい!
私は走るのが苦手だったよね。瞬発力は全くないけど、負けず嫌いだったので粘りはあったんだな~。
ちゃげはすぐにあきらめちゃうので、あきらめないことの大切さを学んでほしくて。
いい教訓になったんじゃない。
ちなみに、ちゃげは足が遅いけど、今回は遅い子グループだったみたいで
1位になれたよ。

> 本当に、色々な事に関しておめでとうと伝えておいてください、チャゲちゃんに。

あたしもへいさんのおもり、頑張ったよ!!!
あたしにも『お疲れさま』を言っておくれ~(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/394-85f36bd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
