ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2011. 05. 26

断捨離☆玄関

2階のクローゼットの断捨離に煮詰まり
(こういうのって、煮詰まっちゃいけないんですよね・・・・)

ちょっと息抜きで、玄関の断捨離をしました

我が家の玄関、狭いのはしょうがないけど

下駄箱の上がグジャグジャ~

断捨離☆玄関
断捨離☆玄関

ピンクの『す』の字(捨てたのす)は断捨離したものです

まず、真ん中にドンとあるのが、3年生のちゃげの2年生?の時の作品。

初めはリビングのタンスの上に『飾ってあげよう♪』って思ったのはいいけれど

タンスの上を片付けるのに、多分玄関に移ってきたんじゃないでしょうか

ホコリがかぶってかわいそうなことに

ダメ母でごめんなさい

写真をとって、ビデオにとってこの作品の説明をさせて

断捨離することにします

断捨離したもので、ちょこっと紹介すると~~~~

リフォームのお祝いにもらったお花が

いつの間にかドライフラワーになって飾ったもの↓

断捨離☆玄関

ホコリかぶってます、いや、積もってます


母が引き出物でもらって、いらないと言ってくれたもの↓

断捨離☆玄関

飾るところがなくてしょうがなく玄関に飾ったわけで。

思い切って断捨離しました。


あと、これも誰かからもらったもの↓

断捨離☆玄関

誰かが作ったものを他の誰かが私にくれたんです・・・・・。

こんな片付けられない私のところへ来て、作った人にも悪い・・・・・。

これはなんだか捨てられないので、母のお店に飾ってもらい

第2の人生を歩んでもらおうと思います


あと、なぜだか最後まで迷ったのがコチラ↓

断捨離☆玄関

なんで、こんなに小さいカゴに迷うのか・・・自分で自分がわかりません

ちょこっと入れられないかな~って思うんだけど

『そのカゴに入れるのは何ですか?いつ入れるんですか?』

って自問自答し、断捨離しました。


断捨離後がコチラ↓

断捨離☆玄関
断捨離☆玄関


あ~スッキリ

これで、玄関から出るときも入るときも

気持ちがよくなります

さ~今日も断捨離頑張るぞ!!!



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/400-fdd5ccb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
