ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 06. 03

断捨離☆下駄箱

今日はなぜだか眠たくないので

徹夜でブログをupしてます♪

玄関の下駄箱の上の断捨離が終わり(断捨離☆玄関断捨離☆玄関~おまけ

気持ちよく出入りできるようになった玄関

しかし、肝心の下駄箱の中がグジャグジャで閉まらなくて

いつも半開きのまま

下駄箱は昨年の10月にも断捨離してキレイにしたはずなのに、それがコチラ↓
(ちなみに、下駄箱の断捨離の記事はコチラ→下駄箱の断捨離

P10801345_c.jpg


そして時が経ち、こんなにグジャグジャに・・・トホホ。
(下駄箱の外に4足ぐらい入らない靴があります)

断捨離☆下駄箱


それでは、断捨離開始

まず、ケチ美の靴から

もう梅雨に入ったのに、冬用の靴が入っていました~

それも、無理やり押し込んでたので、横にクテ~ってあとがついてます

今は使わないので2階へ収納することに。

右の1足は、履き倒したので断捨離することにしました。
(赤字の『す』は捨てるの『す』)

断捨離☆下駄箱


次はちゃげ。

もう、小さくて履けない靴が3足も。なので、断捨離することに。

断捨離☆下駄箱


次はへいさん。

右上2足は、小さくなったので断捨離。

左下2足(赤と黒)は、お古を頂いて取っておこうと思ったんですが断捨離することに。
(理由はあらためて)

そして、左上3足は、思い出に取っておこうかと・・・なので、2階へ。
(いつかは捨てることになるかもしれないけど・・・・)

断捨離☆下駄箱


断捨離後がコチラ↓

断捨離☆下駄箱

あ~スッキリ

ちゃんと下駄箱の引き戸も閉まるようになりました

だけど、忘れてた。。。

私の履ける靴が1足しかなくなってしまった・・・・。

っていうか、靴ではない、サンダルだ~~~~!!!!

これは、マズイぞ~!!!

いくらなんでも、クロックスもどきのサンダル1足は恥ずかしいぞ~~~

日曜日、絶対買いに行くぞ~~~


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

お疲れ様です^^

ケチ美さんおはようございます^^
徹夜のブログUPお疲れ様ですw

下駄箱綺麗になりましたね^^

私はまだ子どもがいないのですが。。。。

小さいお子さんの靴ってやっぱりかわいいですねぇ。

いつか我が家の玄関にも置ける日が来るといいのですが・・・w

チャゲちゃんの足の具合はどうですか!?

またブログ楽しみにしてますね!!

Re: お疲れ様です^^

usaginawatashiさんへ

おはようございます♪

> 下駄箱綺麗になりましたね^^

ありがとうございます(涙)
『キレイになった』と言われると、がぜんやる気になっちゃう単純な私です(笑)

> いつか我が家の玄関にも置ける日が来るといいのですが・・・w

私、ちゃげがうまれてから、へいさんがうまれるまで6年かかりました。
なかなかできなくて。
usaginawatashiさんのところにも、小さな靴たちがならぶ日がきますよ♪

昨日、そして、今、usaginawatashiさんの記事を色々読みました。
usaginawatashiさん、とっても片付いてる・・・・。
あたし、恥ずかしい~~(涙)
がんばるぞ~って思いました☆

ちゃげですが、今日自転車で学校に連れて行きました。
だいぶ良くなりました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/408-01ba12c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
