ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 06. 04

断捨離☆クローゼット(5)

クローゼットの断捨離。

なんだか行き詰まってしまい、玄関やその他の断捨離をしてました。
(クローゼットの断捨離の記事はコチラ→ 断捨離☆クローゼット(3)断捨離☆クローゼット(4)

いや、逃げてたとも言えます・・・トホホ。。

で、なぜ、そうなったか。。

それは、コチラの洋服をどうしようか悩んだためで。

断捨離☆クローゼット

半分ぐらいはいただいたもの。

何度か着たものもあるけど、でも、最近は着てなくて。。。

で、これからも着ないし、だけど、捨てるにはもったいない。。

だからと言って、今ブックオフに持って行くには季節外れ。。

そんなことをモヤモヤ考えていたら行き詰まってしまい

他の断捨離に逃げてたわけで。。

で、私の悪いところは、結論を出さず逃げてしまうところ。。

これじゃ~何もかも中途半端でいかんと言うことで

『今年の冬にブックオフに持っていく』と決め

先日断捨離して空いたケースにしまうことにしました♪

断捨離☆クローゼット

そしたら、あっという間にクローゼットの断捨離終了!

着ないものを捨て、着るものだけを収納したらこんなにスリムに。

★before

断捨離☆クローゼット(3) 断捨離☆クローゼット(3)

☆after

断捨離☆クローゼット


★before

断捨離☆クローゼット(3)

☆after

断捨離☆クローゼット


下段の方にあった子供の服は、ほぼ着れないものだったので

友人にあげられるものはあげることにし

下の子に回せるものは、断捨離して空いたスペースにいれることにしました♪

やっとクローゼットの断捨離が終了。

ちゃんと扉も閉まるようになりました。

断捨離☆クローゼット




さ~今日も断捨離頑張るぞ!!!



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

こんにちわ♪

ケチ美さんこんにちわ^^

クローゼットの断捨離お疲れ様でした^^

季節外れの古着を売りに行くタイミングって本当に悩んじゃいますよね。
私も春先にブーツを売りにいったら、買い取ってもらえませんでしたw

必要な服だけになって、とっても使いやすそうです!!

お互い、今の状態をキープしたいですね♪のぽち☆

チャゲちゃんの足、少しずつ良くなってるみたいで、良かったです^^

リサイクル

断捨離やってますねぇ~。そうそう、今日たまたまテリー伊藤さんがやっている仕事何チャラ言う番組で、芸能人の方がユニクロに体験入社をするというのがやっていてみていたら、ユニクロはリサイクルされた洋服をアフリカとかまだまだ発展が必要な国に洋服を持っていきながら企業開発をするという取り組みをやっているみたいですよ。だから、ユニクロにリサイクルした服はそのような貧しくて洋服が必要な国の子供や大人に行くみたいですねぇ。
今回の震災でもユニクロでは下着とかそのときそのとき必要な物を寄付したみたいですね。(それはリサイクルかどうかは確かでは有りませんが、下着とかは新品な感じでしたよ)

Re: こんにちわ♪

usaginawatashiさんへ

おはようございます♪
ボサボサの頭でパソコンに向かっているケチ美です☆

> 私も春先にブーツを売りにいったら、買い取ってもらえませんでしたw

やっぱり、季節外れだと買取してもらえないんですか!
捨てるにはもったいなくて・・・・・。
今年の冬まで夏眠?してもらおうと思います。

> お互い、今の状態をキープしたいですね♪のぽち☆

キープ、そう、キープしなければ!
頑張ります♪
ちゃげは、昨日はプールへも行き元気になりました♪

Re: リサイクル

たらさんへ

> 断捨離やってますねぇ~。

やってるよ~。いつになく、やってるよ~(笑)

>ユニクロはリサイクルされた洋服をアフリカとかまだまだ発展が必要な国に洋服を持っていきながら企業開発をするという取り組みをやっているみたいですよ。

ユニクロはすごいよね。
そういう国の人たちにも喜ばれたらいいし
リサイクルできるものはやっぱりリサイクルしたいしね。

> 今回の震災でもユニクロでは下着とかそのときそのとき必要な物を寄付したみたいですね。

ホント、ユニクロ、エライ!
下着で思い出したけど、早くパンツかわなくちゃ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/410-68c4bba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
