ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 06. 17

娘(小学3年生)がバレないようにやっていること・・・・

小学3年生の娘、ちゃげ

お行儀は悪いけど、ご飯にお味噌汁をかけて食べるのが好きなんです(←ねこまんま)

で、前に私が

『給食ではねこまんまできないから、残念だね』って言ったら

『わからないようにやってるよ♪』って。。

え~~~~~~~!!!!

どうやらバレないように、ねこまんまを食べてるらしいです

自慢げにこう説明してくれました

『ご飯を食べるでしょ、そのあとに、お味噌汁を入れて

口の中でねこまんまするの

お味噌汁が先だと、ご飯を入れる時に、お味噌汁がこぼれちゃうからダメなんだよ

って。

おいおい、一度失敗したんかい?!

本当にみんなにバレてないんかい?!

そこまでしてねこまんまを食べたいんか~い!!

うちのちゃげ、ハンバーグとご飯を一緒に食べるのが好きで

それも口の中でバレないようにミックスしてるらしく・・・・

どうか高学年になるまでにやめておくれ

いつかはバレるぞ~


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

ケチ美さんおはようございます^^

私もねこまんま大好き^^

ちゃげさんとまったくおんなじことをやってました!!
(親しみを感じるわ~!!)

特にね、お味噌汁に卵が入ってると、もうテンションMAX。

おかずなんていらないね!というスタンスですよw

年頃になったら自然にしなくなるかも?

Re: タイトルなし

usagiさんへ

> ちゃげさんとまったくおんなじことをやってました!!
> (親しみを感じるわ~!!)

まさか~、usagiさんも給食でやってたの?!
ってusagiさんはおうちでかな(笑)

えへへ、私も小さい頃ねこまんま食べてました♪

> 特にね、お味噌汁に卵が入ってると、もうテンションMAX。
> おかずなんていらないね!というスタンスですよw

ちゃげは、なめこが大好きみたいです。私もなめこが好きだった~。
そうそう、おかずはいらないみたい・・・・。
ただ、ねこまんまだとスルスル入ってちゃうみたいで
ちゃげ、ご飯をお替りしちゃうんです。
なので、太るのが心配。
お味噌汁に卵か~、usagiさん『よっしゃ~!』とか言ってなかったかしら(笑)
お年頃になったら自然にしなくなるかな。。そうであってほしいわ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/431-2a7314b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
