ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 07. 05

娘から言われたひとこと

今朝、洗面台でちゃげが歯を磨きながら言ったんです。。

『今日誰かくるの?』

なぜそう思うのか分からないので

『なんでそう思うの?』

って聞いたら

排水溝の指差し

『キレイだから・・・・』って。。。

おいおい、そこをキレイにすると、お客さんが来るのか?

汚いと来ないのか?

その判断材料はなんだ~~~~!!!

っていうか、私のことがよくわかってるじゃないか~~~~~~~!!!!!!


ちなみに、掃除をしたのは、義父が先日来たから掃除をしたので、当たってるな。

でもでも、ちゃげは毎日汚いな~って思いながら歯を磨いてたんだろうな・・・・。

いや、ちゃげだけじゃない。

2歳児のへいさん以外みんな思っていたはず。。

はぁ、排水溝で判断されないように、気持ちがよく歯が磨けるように

これからは排水溝をキレイにするぞ!!(←ホントか!!)


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

おひさしぶりですよぉ

ケチ美姉さん(笑)おひさしぶりですよぉ。。。

いつも優しいコメントをありがとうございます^^

ちょっと体調を崩してやっと訪問できました^^

また今日からよろしくお願いします!

掃除機がもらえてよかったですね~^^
(ラッキーですよねw)

それから、へいさんの歯科治療は大変でしたねぇ。。。。
へいさんはきっととっても怖かったんだろうなぁ。。。

洗面台ってなんであんなに毎日汚れるんでしょうね。。。。
私も毎日歯磨きしながら汚いなぁ…と思って…。←掃除しなさい!って感じですねw

私も洗面台、綺麗にしよう・・・。

ポチ☆

鋭い子供の観察力。

ケチ美さん、こんにちは♪

お嬢さんの観察力が鋭いですね~。

きっと綺麗は気持ちが良いって感じていたんでしょうね。

水周りを綺麗にすると、気持ちがいいですよ♪

こんにちは

わが母親は、普段全くほとんどと言って家の掃除をしないのですが、うん
誰かくるときは必ず、ものすごいスピードできれいにする
そういう時よく母親が言うのが「毎日人連れてくれば毎日家がきれいだよー」
・・・うん

人を招くときは、トイレとかも要注意ですよね

ありがとうございました

Re: おひさしぶりですよぉ

usagiさんへ

コメントの返信が遅くなってごめんなさい。

> ケチ美姉さん(笑)おひさしぶりですよぉ。。。

usagiさん、久しぶりです~。
usagiさんのコメントを見る前に、訪問者にusagiさんの履歴があったので
すっとんでusagiさんのブログに行ってコメント書いちゃったよ~♪

> また今日からよろしくお願いします!

こちらこそどうぞヨロシクお願いします♪

> 掃除機がもらえてよかったですね~^^
> (ラッキーですよねw)

私の『掃除機買わなきゃ・・・・』っていう発言が
『掃除機ちょうだい!』に聞こえたのかしら(笑)

> それから、へいさんの歯科治療は大変でしたねぇ。。。。
> へいさんはきっととっても怖かったんだろうなぁ。。。

女の方が度胸がすわってるというか、
ホント男って怖がりなんだな~って思っちゃいました。。

> 私も毎日歯磨きしながら汚いなぁ…と思って…。←掃除しなさい!って感じですねw

毎日私も思っちゃう・・・・。
そして、私は一度汚くなると見てみないふりをしちゃうからいけないんだよな~~~~。。
毎日必ず使うところだからキレイにするように私も頑張るぞ!!

Re: 鋭い子供の観察力。

マスカットさんへ

コメントの返信が遅くなってごめんなさい。

> お嬢さんの観察力が鋭いですね~。

子供だからってあなどれないなって思いました・・・・。

> 水周りを綺麗にすると、気持ちがいいですよ♪

そうなんですよね。。
お風呂、洗面所、トイレ、キッチンがキレイだとホント気持ちがいいですよね。。
分かっているんですが、維持できない・・・・。。
いや、維持できるように頑張らなきゃ!!!

Re: タイトルなし

ラヒラメさんへ

> 誰かくるときは必ず、ものすごいスピードできれいにする

主人の会社の社長が急きょ来たときは
いつもの10倍速で片付けましたよ~~~~~。
私ってあんなに動けたんだって思いました。。。

> そういう時よく母親が言うのが「毎日人連れてくれば毎日家がきれいだよー」

主人がよく言います!!『人が来てくれるといいな~♪』って。
あと、私は、子供がグラスを割ったり、何かこぼしたりすると
怒ったあとに『こりゃ~掃除になった♪』って思うようにしてます。
そうすると怒りも半分になります(笑)

> 人を招くときは、トイレとかも要注意ですよね

トイレは必ず掃除しますよ~!!!
でも、ちゃんと毎日掃除できてれば、来客にアタフタしなくてもすむんですが(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/445-ea8e904b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
