ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 07. 13

貯金箱をあけたら・・・・

こちらのこきたない貯金箱。

貯金箱をあけたら・・・・

だいぶ前からためてるんですが

やっと満杯になったのであけることに!

一応フタはあるけど、カッチカチなので、缶きりであけました。

ジャジャン。

貯金箱をあけたら・・・・

で、ジャ~~~~~。

貯金箱をあけたら・・・・

へいさんが邪魔する中

3人で100円玉は100円玉で分けたりして

最後にパパが集計したら

6万ぐらい。

え~~~~~~~~!!!パパ、間違ってない???(←パパを疑う・・・・)

絶対8万はあると思ってたんだけどな・・・・。


で、銀行で数えてもらったら

5万4943円。

貯金箱をあけたら・・・・

これじゃ~、沖縄に行けない・・・・(涙)

(ちょっと複雑ですが、沖縄に私の血のつながった父がいます。亡くなった父は、本当の父ではないのです。。)

もう1年ハイパワーでためて、来年こそ沖縄に行かなくては!!!


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

すご~い!!

ケチ美さんこんにちわ^^

すごいねぇ~!!

貯金箱ってそんなに貯金できるものなんだ!!??

私も貯金箱貯金やってみようかな^^

私は銀行に預けにいって、通帳を眺めるのが好きなんだけど、

貯金箱はまた違った楽しさがありそうだね!!

沖縄、次に貯金箱を開けたら行けるといいね!!

へいさんのお手手かわいいね^^

頑張れ~

貯金箱に貯めたお金を数えるのって、楽しいですよね♪

さらにコツコツ貯めて、お父さんに会いに行けるといいね。

私も昨年沖縄に旅行の予定だったんだけど、夫があまり乗り気じゃなかったから、貯めたお金で家具を買い替えて模様替えしたの。

それは、それで満足だったんだけど、今は5年後に娘と二人で沖縄旅行を目指して、コツコツお金を貯めてます♪

根性!

すごいね!貯金箱。
たとえパパさんが入れたものだとしても(笑)
ここまでいっぱいにするには、そうとう根性がいるはず。
家の500円玉貯金箱はまだスカスカ。
私も見習わなくては!

沖縄行けるようにがんばれ~!
応援してるよ。

Re: すご~い!!

usagiさんへ

> すごいねぇ~!!

ありがとう~~~~。
でも、もっとあると思ってたから、ちょっとガックリきてたの。。
でもでも、すごいって言われると、なんだかうれしくなっちゃった♪

> 私も貯金箱貯金やってみようかな^^

私の場合、私がおきっぱなしにしている小銭を
パパがせっせと貯金箱に入れてたんだ~。
usagiさんなら、おきっぱなしとかじゃなく
ちゃんと貯金してすぐに貯まりそう!!!
開けるときは、結構楽しいよ。
旦那さまとやってみたらどうかな☆

> へいさんのお手手かわいいね^^

邪魔して大変だったよ~~~~(笑)

Re: 頑張れ~

マスカットさんへ

> さらにコツコツ貯めて、お父さんに会いに行けるといいね。

はい!頑張ります。
まだ、孫を見てないんですよね。。。
こっちの父も亡くなったので
なんだか元気な時に見せとかなきゃなって。。

> 今は5年後に娘と二人で沖縄旅行を目指して、コツコツお金を貯めてます♪

娘さんと二人で沖縄旅行いいですね♪
コツコツって難しいけど、貯まった時はぱ~っと使えるから
いいですよね。
私もコツコツがんばります!!!

Re: 根性!

ちょび子さんへ

> たとえパパさんが入れたものだとしても(笑)

そう、私がおきっぱなしにした小銭を
せっせと拾ってパパが入れたものだけど(笑)

> 家の500円玉貯金箱はまだスカスカ。
> 私も見習わなくては!

ちょび子さん、一緒にがんばろう♪
私も今度は本気出して、自分でせっせとコツコツためるわ!
あっ、寝室に500円玉の貯金箱があったので
目の届くリビングにもって来ることにしよう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/452-b4a1c5c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
