ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 07. 26

部屋の引越し♪

我が家の2階にある寝室・・・・・。

家族4人で寝ています。

部屋の引越し♪

そして、窓は1つだけで、一番暗い部屋です・・・・・。。

パパ(工務店に勤めてます)いわく、押入れの方で雨漏りがあると・・・・・。

確かに押入れの中はとってもカビ臭いんです(涙)

で、家族の中で一番アレルギー体質なパパは

ここで寝るとクシャミが出る時があるらしく!!!

どうやら、クシャミが止まらなかった時に

後輩の実家に泊まったら、クシャミが出なかったようで。。

ついつい布団を敷きっぱなしにして、掃除もしないからいけないんですけど。。

そうそう、昨日いとこの子が遊びに来て

この寝室で遊んだら、クシャミと目のかゆみが止まらなくなり。。

完全にハウスダストです。。

ということで、環境の悪い寝室から引越すことに。

引越し先は、ちゃげの部屋。

部屋の引越し♪

勉強机やベッドもあるけど、結局私達と一緒に寝てるし、勉強も1階。

ちゃげは、この部屋をまったく使っていないんです!!!

なので、この部屋を私達の寝室にすることに♪

隣はベランダですぐに布団も干せるし、布団の敷きっぱなしも減るかも♪

それに、フローリングだし、掃除もしやすいはず!

ちなみに、元寝室は、納戸になる予定。

引越しはパパのお盆休み中☆

それまで、引越しの用意、頑張らなきゃ~~~。

あと、断捨離も忘れずにやるぞ~~~~!!!


ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ~♪

お部屋の引っ越しってめんどうだよねー。
同じ家の中なのになんでこんなに苦労するのかと。
お盆休みの引っ越しがんばれ~!

そうそう、ハウスダスト。
目に見えないだけに除去できてるのか良くわからないよね。
結局はくしゃみが出るかどうかで判断するわけで。
アレルギー持ちの私はくしゃみが判断基準です。
新しい部屋ではパパさんのくしゃみが無くなると良いね。
おそうじも忘れずに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: がんばれ~♪

ちょび子さんへ

> お盆休みの引っ越しがんばれ~!

ただでさえ、他の部屋の片付けもあるのに
引越しもあるから大変だ(涙)
自分でまいた種だけど(笑)

> アレルギー持ちの私はくしゃみが判断基準です。

そっか~~~~~。
絶対、うちの寝室にきたらクシャミが止まらないね!!!
そうそう、いとこの子、昨日夕方になって、湿疹が出たらしく・・・・。
そこまでのハウスダストとは思ってなかった・・・・・。
被害者が身内でよかったけど、これがちゃげの友だちだったら大変!!!!!
掃除がんばるよ~。

> 新しい部屋ではパパさんのくしゃみが無くなると良いね。

パパに体調が良くなるといいんだけど♪

> おそうじも忘れずに(笑)

ホントだ(笑)
頑張りま~す♪

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

鍵コメさん、いい情報ありがとうございます!!!
鍵コメさんへのコメント返し、
文章を代用したらダメかもっておもったので
短いお返事ですみません。
布団干し、がんばります☆
こんなぐ~たらブログを読んでくれてうれしいです♪
また、遊びに来てくださいね♪


> いつも楽しく拝見しております。
> フローリングに布団敷きっぱなしにすると、ふとんカビます!
> 私のは大丈夫だったのですが、暑がりな主人のだけカビました。
> こまめに布団干しする手間増えるかも~~。
> ハウスダスト&カビはアレルギー持ちにはつらいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

名前もなのらずなんてとんでもない。
コメントをもらえてとってもうれしいです♪
そして、またいい情報ありがとうございます!!!
布団の引きっぱなしをしないように、肝に銘じます!!!
子供が夏休みで更新も少なくなってますが
ブログを見ていただけるとうれしくて・・・・♪
更新がんばります☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/462-518b40bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
