ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 08. 06

頑張ったら疲れて寝坊しちゃった。

おととい、朝から一生懸命掃除を頑張ったら・・・・・

昨日は寝坊しちゃいました。。

起きたら、7時半。パパはいませんでした。。。

すまん、パパ。

う~~~ん、やっぱり、毎日掃除をちょこちょこ頑張れば

いっぺんにやらなくてすんで

1日掃除もしなくてすんで

こんなに疲れなくてもすむのに~~~~。

では、ビフォーアフターを。。

あんまりスッキリに見えないかもしれないけれど

見てやって下さい♪


★before
今日は掃除を頑張るぞ!!!

☆after
スッキリしたかな?
(奥のバランスボールに乗ってるのはちゃげ。
この姿勢で宿題の本(読書感想文)を読んでます)


★before
今日は掃除を頑張るぞ!!!

☆after
スッキリしたかな?


★before
今日は掃除を頑張るぞ!!!

☆after
スッキリしたかな?


★before
今日は掃除を頑張るぞ!!!

☆after
スッキリしたかな?

最後の写真、気付ます?

よ~~~~く見て下さい。。

奥のキッチンが大変なことに~~~(涙)

キッチンまでは手が回らず

あまりに疲れて洗い物もせずに寝てしまったら大変なことに。。

ちなみに

ちゃげに『そろそろ洗い物をやったほうがいいと思ういます』って

敬語で言われちゃいました。

分かっちゃいるけど、できなかったのよ~~~。

では、キッチンのUPはまた今度。

あと、やっぱり、断捨離につきます。

使わない物が多すぎて、物がおさまらないではみ出てる。

断捨離をしなくちゃ~~~~!!!



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

ちゃげさんに思わず^3^

おはよ~ございます!!
今朝もさっそく暑いですorz
片づけ&掃除頑張りましたね^^
バランスボールのちゃげさんに思わず笑っちゃいました^p^
目につくところや歩くところがアフターではだいぶスッキリしたようですね♡
ここからさらに減らしたり改善でしょうか(*^_^*)
私もケチ美さんから刺激受けてやる気UP↑になってます^p^
あと一週間でお盆がきますね。ゴミ出し日も考えて(断)捨離の部分をがんばろうと思います!
我が家でも物がはみ出してる部分がたくさんで気になってます(^_^;)
少しずつでもお互い気持ちよく過ごせるよう、がんばりましょうね^^

お疲れ様~♪

ケチ美さんのお掃除の様子が気になってました。

テーブルの上に、物が乗っていないとスッキリ見えますよね~。

我が家も油断すると、ついテーブルの上に物が
放置されるので、気をつけてます。

ちゃげちゃんに、へいさん、しっかりと特別出演していて
可愛いですね~♪

台所のお片づけ、ちゃげちゃんにもお手伝いしてもらったら
いいんじゃないかしら(#^.^#)

使わないものは、この際思い切って処分すると
本当に片づけが楽になりますよ。

頑張ってね♪

食洗機、買うか~。

Re: ちゃげさんに思わず^3^

すうらさんへ

> バランスボールのちゃげさんに思わず笑っちゃいました^p^

も~、あんなんでちゃんと読めてるのかって思っちゃいます(笑)

> 目につくところや歩くところがアフターではだいぶスッキリしたようですね♡

イエイ♪
やっぱり、ビフォーは何かが落ちていたり
床やら空中やらテーブルの上やら、とにかく物がはみ出してので
それをすこ~し片付けました。

> ここからさらに減らしたり改善でしょうか(*^_^*)

そうなんです!
減らすのが捨てなくちゃ、この状態からはすすまないのです!

> あと一週間でお盆がきますね。ゴミ出し日も考えて(断)捨離の部分をがんばろうと思います!

『ゴミだし日も考えて』、エライ!
がんばれ~。
ちなみに、私はゴミだし日に出すのが遅れて、出せない事がよくあります(涙)

> 我が家でも物がはみ出してる部分がたくさんで気になってます(^_^;)
> 少しずつでもお互い気持ちよく過ごせるよう、がんばりましょうね^^

うん、一緒にがんばろう~~~~。
さ~、今日は捨てるぞ~~~~~。

Re: お疲れ様~♪

マスカット☆さんへ

> ケチ美さんのお掃除の様子が気になってました。

ありがとうございます♪

> テーブルの上に、物が乗っていないとスッキリ見えますよね~。

そうなんです。こんだけのってないと、写真を撮ってて気持ちがよかったです♪

> 我が家も油断すると、ついテーブルの上に物が
> 放置されるので、気をつけてます。

私は自然にしてると、どんどんテーブルの上に汚くなっていってしまい・・・・。
油断しないで気をつけないと・・・・・・。。
自然に片付けられる人間になりたい。。

> ちゃげちゃんに、へいさん、しっかりと特別出演していて
> 可愛いですね~♪

ありがとうございます♪
バランスボールにお尻と、上半身裸で、ちょっと品がありませんが
それがおけち家でございま~す☆

> 台所のお片づけ、ちゃげちゃんにもお手伝いしてもらったら
> いいんじゃないかしら(#^.^#)

そうですよね。ちゃげにも手伝わせなきゃ~。
ちゃげには私みたくなって欲しくないので(涙)

> 使わないものは、この際思い切って処分すると
> 本当に片づけが楽になりますよ。

ほんのほんのちょっと片付いたので
今度は『断捨離』の『捨』に入ります。
がんばります。

断捨離生活、進めてます!

不要な物はどんどんオークション出品!
だんなsamaの不要物が多い多い!!

専業主婦の間に、バンバンおうち片付け中です。
わたしもいっぺんにお掃除すると、
次の日寝坊しちゃいます…。

おはようございます^^

ケチ美さんやっと訪問できました~!!

土日はバタバタで、もうなんだかいっぱいいっぱいでしたよぉ。。。

ビフォー、アフター、ちゃげさんとへいさんに目が釘付で、(可愛すぎ^^)
綺麗になったお部屋より、そっちばっかり見ちゃいましたwwww

やっぱりお子さんがいるっていいなぁ。。。。

断捨離、がんばってねぇ~!!

Re: タイトルなし

pocoさんへ

pocoさん、はじめまして。ケチ美です。
返信が遅くなってすみません。コメントありがとうございます♪


> 不要な物はどんどんオークション出品!

うちの場合、オークションに出せるものがほとんどなく
ほぼ捨てるものなのです。。
でも、ブックオフに本を売ったのですが
あれはオークションに出せば良かったと思いました!!!

> わたしもいっぺんにお掃除すると、
> 次の日寝坊しちゃいます…。

いっぺんは疲れちゃいますよね。。
早くちょこちょこの掃除ですむようなおうちになりたいです。

Re: おはようございます^^

usagiさんへ

> ケチ美さんやっと訪問できました~!!

usagiさん、元気でよかったよかった♪
訪問してくれたのに返信が遅くなってごめんね。
へいさんが熱を出したので病院へ連れて行ったり
あと、そのほかのことでバタバタして遅れちゃった。
ちなみに、今日は熱が下がったみたいなので大丈夫だよ~☆

> ビフォー、アフター、ちゃげさんとへいさんに目が釘付で、(可愛すぎ^^)
> 綺麗になったお部屋より、そっちばっかり見ちゃいましたwwww

アフターを写そうって思ったら、写り込んじゃって(笑)
もっと品がある写り方だったらよかったのに~!!!

> 断捨離、がんばってねぇ~!!

ほい!今日も頑張るぞ~~~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/470-5f357910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
