ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 08. 10

手足口病。。

えへへ、ご無沙汰してました~~~~。

久しぶりに更新してます。

へいさんが昼寝をしているので、夕方3時の更新。

起きない間にパチパチ書いてます~~~♪

2歳児へいさん、日曜日の夜に39.5度の熱が出てしまい

月曜日も熱が下がらず、おなかに怪しい発疹が2つ。。

水疱瘡?!?!?!の疑いで

月曜日に病院へ行ったら、このまま増えれば水疱瘡だし

そうでなければただの夏風邪という診断を受けました。

熱は高いのに元気元気!!!それだけはよかった~~~。

最近、夏祭りに連れて行ったり、昼寝がなくなったり、夜が遅かったりと

ちゃげに合わせた生活が続いた疲れがでたのではないかと反省しました。

で、火曜日の夕方から、腕、足に発疹が増えたので

今日受診したら

ななななんと、今流行の手足口病でした~~。

ちゃげは、手足口病なんてなったことなかったのに・・・・・。

いくら流行ってても、幼稚園にも通ってないし

うつらないと思ってたのに。。

どこからタダで貰ってきたのだ~~~~!

っていうか、やっぱり男の子は弱いのかしら。。

しかし、月曜も水曜も小児科がすんごい混んでて・・・・。。

みんな暑いし体調を崩しているようです。

そういえば、ブログに遊びに来てくれるピピンさんも最近手足口病になったそうなので

大人でもうつるかもしれません。

なので、体調を崩しやすい実家の母には会わないようにします(遅いかもしれませんが!)。

暑い日が続いたので、そろそろ私も疲れてきたけど

この夏の大イベント!!!

そう、お部屋の引越しがあるので、掃除を頑張るぞ~~~♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

なんと(☼ Д ☼) 手足口病とは(☼ Д ☼)
流行りものはどこからかもらっちゃうんですよぉ、きっと(^_^;)
でも元気があるのは救いですね。早く落ち着くといいですね。

今障子の張り替えしてます^^
あと1枚なんですが暑くてちょっと休憩です^p^
リビングの4枚だけですがボロボロだったのでこれできれいになります^^
パパから今朝片づけておけよといわれましたw
やってるんですけどねwwwあっちもこっちも手をつけてどこも終わってないから気づいてもらえないんですね^^;
むしろ散らかってるwみたいなw
私も頑張ります^^

お大事に。

へいさん、手足口病にかかっちゃったんですね。

病気はいつもらってくるか、分からないから
厄介ですよ。

でも元気が良さそうなので、ちょっと安心しました。

ケチ美さんも疲れためないように、休みをとりながら
お掃除すすめて下さいね~。

応援のポチ!

具合はどう?

わー、大変だったね。
子供が急に高熱出すと焦るよね。
病気はタダでもいらないわぁ。

そろそろ手足口病も落ち着いてきた頃かな?
大人もうつるなんて初耳。
ケチ美さんも気を付けてね☆
あと、お部屋の引っ越しがんばって!

おはようございます^^

ケチ美さんおはようございます^^

へいさんの具合はどうですかぁ~?

早く元気になって欲しいねぇ^^

お部屋のお引っ越し、どんなふうになるのか楽しみにしていま~す!!

Re: タイトルなし

すうらさんへ

> 流行りものはどこからかもらっちゃうんですよぉ、きっと(^_^;)
> でも元気があるのは救いですね。早く落ち着くといいですね。

高熱があっても元気があったのでよかったです!
ちゃげは高熱を出さなかったので、なんだかオロオロしちゃって。。

> 今障子の張り替えしてます^^
> あと1枚なんですが暑くてちょっと休憩です^p^

見ましたよ~~♪
おッ、休憩中にコメントくれたんですね!ありがとうございます(嬉)
とってもキレイになってました!!!
それに、すうらさん!!!すんごい頑張ってるじゃないですか~~~~。
ご主人のご実家に行くのに焦点を合わせて、ちゃんとすすんでる・・・・。スゴイ。
さ~、私もがんばるぞ~。

Re: お大事に。

マスカットさんへ

> 病気はいつもらってくるか、分からないから
> 厄介ですよ。

そうなんですよ~。
潜伏期間がこのぐらいだから・・・・なんて考えるけど
知らず知らずに今度はへいさんがあげまくってるんですけど。。

> でも元気が良さそうなので、ちょっと安心しました。

ありがとうございます。
高熱で元気がないと、オロオロしちゃって。。

> ケチ美さんも疲れためないように、休みをとりながら
> お掃除すすめて下さいね~。

ありがとうございます!
今日はあのくら~い洗面所をキレイにします!!

Re: 具合はどう?

ちょび子さんへ

> わー、大変だったね。
> 子供が急に高熱出すと焦るよね。

ちゃげは高熱を出さないから、へいさんが出すとホント焦っちゃって。

> 病気はタダでもいらないわぁ。

ホント!!お金をくれてもいらないわ~!

> そろそろ手足口病も落ち着いてきた頃かな?

コメントを見てみてみた(笑)
まだあるね~。
でも、痒くないみたい・・・見てるほうが痒そうだわ。

> あと、お部屋の引っ越しがんばって!

おっ、がんばるよ~!

Re: おはようございます^^

usagiさんへ

> へいさんの具合はどうですかぁ~?

まだポチポチ発疹があって、でも熱もさっがってるし元気よ。
ありがとね~。

> お部屋のお引っ越し、どんなふうになるのか楽しみにしていま~す!!

おっ、ビフォーアフター楽しみにしてて♪
頑張るわよ~~~~!!!!

手足口病、

ママにも伝染るみたいだから
気をつけてくださいね☆

pocoの友達は、
子供から親に伝染っちゃって、
親子でダウンしちゃったって言ってたよ。

Re: タイトルなし

pocoさんへ

> ママにも伝染るみたいだから
> 気をつけてくださいね☆

ありがとうございます♪
母にはうつしちゃいけないという思いはあったのですが
まず、自分にうつるかもしれないのですよね!!!
気をつけなくては!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/471-4e7adac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
