ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 08. 13

お母さん、病院へ行く

昨日からパパがお盆休み。

お盆休みのメインイベント、それはお部屋の引越し♪

昨日、がんばりましたよ~~~。

ちなみに、どうもパパは私がサボっているように感じてるらしく。。。

私だって私なりに動いてんるんだけどな~~~~~。。

色々写真をUPしたいのだけど

パパのカメラで撮ったからか、イマイチうまくUPできないので

お引越しの成果は後ほどゆっくりUPしたいと思います。

今、パパとへいさんは私の母を病院へ車で送りに行っています。

へいさんは手足口病だけど、飛沫感染、接触感染さえなければいいので

大丈夫と判断し連れて行きました。

ところで、私の父は、昨年、肺がんで亡くなりました。

肺がんの原因がアスベスト。

父は長い間、建築業に携わり、若い頃は造船の仕事もしていたそうです。

最近、母も肺炎にかかり、まだ肺の調子も良くないので

父がアスベストの診断を受けた『しばぞの診療所』に今日は行くことになりました。

父の洗濯物をしていたし、家族もアスベストを吸い込む可能性があるそうです。

『しばぞの診療所』は、父が入っていた建築組合に人から教えてもらいました。

今回母が病院へ行くのも、建築組合の人にすすめです。

父が、川崎市の某病院で肺がんの診断を受けた時

先生はアスベストのせいとは言わなかったのです。

なので、私も母も『ヘビースモーカーだからだよ』なんて思っていました。

でも、しばぞの診療所で診察してもらったら

『これは、完全なアスベストによる肺がん』って診断を受けました。

母も私も『父が一生懸命仕事をしていたから』って思いました。

多分、しばぞの診療所に行かなかったら

アスベストで肺がんになったことは分からなかったと思います。

そして、テレビでアスベストの問題を取り上げていたけれど

まさか私の父がアスベストの被害にあっているとは思いませんでした。

建築業や造船業に携わっている・いた方がいらしたら

一度アスベストの事をよく分かっている先生に診てもらったほうが

いいと思います。

今日母はしばぞの診療所に行っているけれど

何でもなくて、どうか母が安心して帰ってこれますように。


しばぞの診療所(内科・消化器科) 東京都港区芝2-1-25 芝2丁目ビル2F



応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

ケチ美さんへ

ケチ美さんおはようございます。

お母様なんともないといいですね。

病気の原因って、日頃の不摂生だったり、遺伝だったりいろいろあるけれど
それで病気そのものが治るわけではないけれど…。

やっぱり一生懸命仕事をしていて発症したんだ。という本当の理由がわかるって
家族や本人にとって大切な意味がありますよね。

本人が原因だって責めちゃう気持から、一生懸命お仕事してくれたっていう感謝の気持ちに変わる。。。

病気そのものは悲しいし悔しいけど。

お盆にお父さん帰ってきたときに、お家をみて綺麗になったねぇ~って
思ってくれるとイイよね^^

心配・・・

お母様心配だね。

体の中の事は見えないだけに不安になるね。
アスベストとか、まさかこんな身近で・・・だよね。

きちんと検査を受けて安心できると良いね。
お母様が何事もなく帰ってこれますように。

Re: ケチ美さんへ

usagiさんへ

心配してくれてありがとう(涙)
母、大丈夫でした!!肺炎も治ってるそうです。
肺活量も結構あるとも言われたようで(笑)
これで、母も安心できたと思います。
そして、私も安心できました。

> やっぱり一生懸命仕事をしていて発症したんだ。という本当の理由がわかるって
> 家族や本人にとって大切な意味がありますよね。

うん。そうなの。
かなりのヘビースモーカーだったので
肺がんになった時、たばこのせいだって私も母も本人も思ったの。
でも、それがアスベストが原因だってわかって、救われたというか・・・・。
父は本当に仕事が大好きで働き者だったから・・・・。

> 一生懸命お仕事してくれたっていう感謝の気持ちに変わる。。。

うん。本当、母も同じこと言ってた。とっても感謝してるって。

> お盆にお父さん帰ってきたときに、お家をみて綺麗になったねぇ~って
> 思ってくれるとイイよね^^

じぃちゃん(父)、片付いてなくても全然怒らなかったのよ~(笑)(言いづらかったんだと思う(笑))
でもキレイになったらきっと褒めてくれるかも♪

Re: 心配・・・

ちょび子さんへ

心配してくれてありがとう(涙)
母、大丈夫だったよ~~~!!!
肺炎も治ってるし、肺活量も結構あるって言われたんだって!!!
私と一緒で心配性だから、今回OKが出て
やっと安心できたんじゃないかな。
私も安心できました。

> 体の中の事は見えないだけに不安になるね。
> アスベストとか、まさかこんな身近で・・・だよね。

そうなの。
じぃちゃん(父)は、年に1回肺の検査はしていたし、
咳をしてたんだけど、痔ろう(咳が出るらしい)を治したら
咳が減ったね~~なんて言ってたんだよ!!!
まさかアスベストなんて思ってなくて。。
やっぱり専門のお医者さんにもっと前から診てもらえてたらって思う。。

> お母様が何事もなく帰ってこれますように。

じぃちゃんが守ってくれたかな♪
今頃お店でカラオケでも歌ってるんだろうな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/472-8bb91313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
