ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 08. 29

現実逃避・・・・

ケケケケケケケケ、ケチ美です・・・・・。

ご無沙汰していました。。

約2週間、ブログ&パソコンから遠ざかっていました。

遊びに来てくださったみなさん、すみません<(__)>

へいさんが熱を出したのが8月16日の火曜日。

へいさん、結局21日の日曜日まで熱が下がらず

やっと22日(月)から熱も完全に下がり復活。

ちゃげが小さい時は、こんなに長く熱が下がらないコトはなかったし

人間不信な私は、『もうすぐ下がると思うよ』っていう先生の言葉も

『ホントにそうなのか~!!変な病気じゃないのか~!!!』なんて疑ったりして。。

先生が言ったとおり、月曜日に下がって安心したんですが。

へいさんが熱を出している間は

へいさんが心配で、パソコンを開いてブログを更新する気がしなくて。。

で、そしたら、なんだか自分の気持ちもおちてきて・・・・・・。。

なんだろう。また、いつものトンネルに入ってしまう・・・・。

『どうして私はこうなんだろう・・・・』

ちなみに、こうなんだろうの『こう』は

だらしがないとか、人間不信とか、時間がうまく使えないとか

子供と向き合えてないとか、とにかくいろんなこと。

そして、へいさんが元気になっても、今まで頑張っていた

部屋の片付けや、ブログの更新から

逃避してしまう・・・・・。

そして、また

『どうして逃避してしまうんだろう・・・・』となる。

悪循環。。。

年に何度かこのトンネルに迷い込んじゃうのだ・・・・。

あ~~~~~~あ~~~~~~あ~~~~~

ダメな私。

こんな時間が一番、もったいないのに!!!

この暗いトンネルから早く抜け出さなくてちゃ。。

明日からまたがんばろう。すこしずつがんばろう。。

COMMENT▼

待ってたよ

どうしたのかなー、と心配してたよ。
色々グルグル考えちゃう時あるよね。
でも、きっとそれはケチ美さんが
一生懸命がんばってる証拠だと思うんだ。

あせらず、ムリせず、ゆっくりと。
だんだん浮上できると良いね。

大丈夫

ケチ美ちゃんは、こうやって自分の気持ちを素直に言えるから大丈夫よ。ただ時間がかかるかもしれないけど、気がついたらケロッとしてるから!!

誰にも気分が乗らないときはあるから、ケチ美ちゃんだけじゃないからさぁ~。まぁ、気楽に行きましょうよ。

Re: 待ってたよ

ちょび子さんへ

> どうしたのかなー、と心配してたよ。

ありがとう~~~。
トンネルの真ん中で座ってた。。

> でも、きっとそれはケチ美さんが
> 一生懸命がんばってる証拠だと思うんだ。

ありがとう。
いや、そんなことないの。
日頃頑張ってなかったから、こんな自分になっちゃって。。
37歳、今から頑張らなくちゃ!!!

> あせらず、ムリせず、ゆっくりと。
> だんだん浮上できると良いね。

ありがとう♪
トンネルのど真ん中で座ってたけど
腰をあげて歩き始めなくちゃね。ちょっとずつ、ゆっくり歩き出します☆

Re: 大丈夫

たらさんへ

> ただ時間がかかるかもしれないけど、気がついたらケロッとしてるから!!

ゆっくりちょっとずつ頑張るよ。
えへへ、『気がついたら・・・』って、たらさん、わかってるね。
そして、あともうちょいだけど、
留守電に入れないと、私は電話にでないからね!

> 誰にも気分が乗らないときはあるから、ケチ美ちゃんだけじゃないからさぁ~。まぁ、気楽に行きましょうよ。

たらさんはいつも元気に見えるけどな~~なんて(笑)
最近涙もろいたらさん、また私に喝を入れてね。
うん、気楽にゆっくり生きますか(行きますか)!

こんにちは
どうしたのかなって思ってましたよ
大変でしたねヘイさん・・
ちいさなお子ちゃまですもの 心配で何も手がつかなくなるの
当たり前ですよ。。
それが母親ですよ。。。
充分頑張ってますよ!!
ブログは自分のもの、書きたい時に書きたい事
書けばいいんですから。。。  ね。。

こんばんは~♪

ケチ美さん、へいさん元気になってよかったですね♪

子供の具合の悪いときは、心配でパソコンに向かう気が
起きなくても不思議じゃないですよ。

部屋の片づけも、どこか一か所でも綺麗にすると
気分が上がってくるよ~v-22

焦らず、ゆっくりね♪

Re: タイトルなし

心愛hahaさんへ

心愛hahaさん、コメントありがとうございます。

> ちいさなお子ちゃまですもの 心配で何も手がつかなくなるの
> 当たり前ですよ。。

上の子はまったく熱を出さない子なので
どうすればいいかオロオロしちゃうんです。。
のわりには、お医者さまを疑う、いや~な母なんですが(笑)

> ブログは自分のもの、書きたい時に書きたい事
> 書けばいいんですから。。。  ね。。

『見に来てくれる方もいるかも。。。。』
って思いながらも、2週間もそのままにした自分、
『お休みします』のひと言が言えなかった自分、その他色々な自分がイヤになり
トンネルに入っていました。
書きたい時に書きたい事・・・・。。
ありがとうございます(涙)
自分なりに、ゆっくりゆっくり頑張っていこうと思います。

Re: こんばんは~♪

マスカットさんへ

> ケチ美さん、へいさん元気になってよかったですね♪

ありがとうございます♪
はい。良くなって安心しました(涙)
今年の夏は、手足口病から本格的な夏風邪・・・・
ちゃげの時にはそういうことがなかったので、オロオロしちゃいました・・・・。。

> 部屋の片づけも、どこか一か所でも綺麗にすると
> 気分が上がってくるよ~v-22

はい!!
気持ちがおちていて、余計部屋が汚くなってたんです。
ゆっくりゆっくり1箇所とずつ、やって行こうと思います♪
こうやってみなさんに励まされ、テンションも上がってきたんです!!
マスカットさん、みなさん、ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/476-2b5115a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
