ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 09. 01

長靴が好きな2歳児

おはようございます。

今日の川崎は台風の影響で朝からドンヨリ。

天気予報じゃそろそろ雨が降りそうなんだけど

今日はちゃげの引き取り訓練があるので

降られては困るのだ。。

ところで、2歳児へいさん、長靴が大好きです。

靴を買っても、長靴しか履きません。

雨の日も風の日も、そして晴れの日も長靴なんです。

で、履きに履いた長靴がコチラ↓

P1130928.jpg

結構くたびれちゃったので、新しい長靴を買うことに。

昨日は、私の携帯を見に、パパとラゾーナへ行ったので

赤ちゃんホンポに行って、長靴2足(14cmと15cm)を買ってきました♪

P1130931.jpg

へいさん、気に入るかどうかはわからないけど

古い長靴をまたその辺に置いておくと

絶対へいさんは古い長靴を履いてしまうと思うので

すぐに

『ありがとう』と言って袋に入れて捨てることにしました。

そして、2足出していたら、リビングでこんな履き方をしていました。
(外でまだ履いてなかったから良しとしよう)

P1130933.jpg

早く、黄色の長靴をしまっておかなきゃ(汗)




応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

うちもだよー

防災の日だからかな。
家の学校も今日は引き取り訓練あるよー。
雨ビミョーだなぁ。
降らないことを願うね。

へいさん、それはそれでオシャレ(笑)
子供はなぜか長靴好きだよね。

かわいいねぇ~!!

ケチ美さんこんにちわ^^

へいさんが元気になってくれて良かった^^

長靴大好きなんだね^^

面白い履き方だけど、この気持ち、わかるなぁwwww
(私も小さい時に靴下を買ってもらって、全部重ねて履いてる写真があるよw)

私の姪も2歳なんだけど、長靴大好きだよw
あと、傘とレインコート!!

やっぱり小さい子って見てるだけで癒されるねぇ~!!

Re: うちもだよー

ちょび子さんへ

おはよう♪
ちょび子さんとこの学校でも引き取り訓練があったんだね!
台風が左にそれたので、こっちは全然雨が降らなかった!
よかったよ~~~けど、蒸し暑くてやんなっちゃう。
早く涼しくなってほしいね。

> へいさん、それはそれでオシャレ(笑)

靴下も違うのを履いたりするのよ~~~(恥)
こどものやることはわからん(笑)

Re: かわいいねぇ~!!

usagiさんへ

おはよう♪

ホント、元気になってよかったよ~。
元気すぎて、私がてんてこ舞いだわ。うれしいてんてこ舞いだけど♪

> 面白い履き方だけど、この気持ち、わかるなぁwwww
> (私も小さい時に靴下を買ってもらって、全部重ねて履いてる写真があるよw)

かわいい~~~!!!
買ってもらってうれしかったのかな♪
写真もいい思い出だね!!

> 私の姪も2歳なんだけど、長靴大好きだよw
> あと、傘とレインコート!!

へいさんも傘が大好きだよ~♪
でも、レインコートがダメなんだよね。
いいな、姪っ子ちゃん。
女の子はまたかわいいんだろうな~。

うちの3歳ムスメは長靴大好き期を抜けました。

そういう時期がありますよね。
それにしても2色の長靴を片方ずつってかわいい(o^―^o)



ケチ美さんは川崎なんですね。
うちは都内ですが、川崎まではバス1本なのでラゾーナたまに行きます。だから勝手に親近感(^^)

こんにちは~。

小さい子って、足を入れやすい長ぐつが
大好きですよね♪

私の弟も、小さい頃一年中『長靴』だったことを
覚えてます(*^_^*)

『ぼく、青も好きだけど、黄色も好き♪』

そんな声が聞こえそうな写真ですね♪

Re: タイトルなし

tomishitaさんへ

tomishitaさん、訪問ありがとうございます♪
この前はお返事が遅れて申し訳ありませんでした<(__)>

> うちの3歳ムスメは長靴大好き期を抜けました。

tomishitaさんのお子さん、長靴大好き期を抜けたのですね!!!
うちはせっかく買った靴も全く履いてくれず・・・・・。
3歳まであと半年、そして、幼稚園に行くまでには
靴を履いてくれたらな~って思います♪

> ケチ美さんは川崎なんですね。

そうなんです!川崎に住んでもうすぐ38年。
死ぬまで動かないつもりです!
川崎もラゾーナができて、ちょっと明るくなったかな。
もしかしたら、tomishitaさんとすれ違ってるかもしれませんね☆

Re: こんにちは~。

マスカットさんへ

> 小さい子って、足を入れやすい長ぐつが
> 大好きですよね♪

なるほど~~~!!!
足が入れやすいから好きなんですね!!!
『なんで好きなんだろう~』って思ってたんです!

> 私の弟も、小さい頃一年中『長靴』だったことを
> 覚えてます(*^_^*)

ちゃげもへいさんのこと、きっと覚えてるんでしょうね♪

> 『ぼく、青も好きだけど、黄色も好き♪』
> そんな声が聞こえそうな写真ですね♪

うふふ。そうですね。
靴下もなぜか違うのを履くから、
きっと、どっちも好きで履いちゃうんですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/477-dc3a1c8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
