ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 09. 06

久しぶりに元気な母の姿を見る!

久しぶりの更新です。

今日は久しぶりに2時半ごろ母が我が家にやってきました♪

我が家と実家は近いけど、行くのは私ばかりで

母はあまり我が家には来ません。

新しく買った我が家のエアコンから

防虫剤の匂いがするので、心配して匂いを嗅ぎにきてくれました(笑)

エアコン事件と題しますが、それは今度あらためて書きますね。

で、エアコンの匂いを嗅ぎに来てくれた母

『そうそう、金の相場が高いって言うので、金の値段を調べて欲しい』

って言ったので

金の相場を調べ、買取するところもパソコンで調べたら

『電話して聞いてみる!』って言い、その場で電話をし始めました!

『手数料はいくら?』

『18金だといくらで買い取るの?』

『これからもっと上がるかしら?』

『買取値段はどの時点で決まるの?』

『日曜日に行くとしたら、買取値段はいつの値段になるの?』

『インゴットって言うけど、何?

あ~、金の延べ棒?!あはは、私には関係ない話ね』

その他色々






どんどこどんどこ質問が出てくる出てくる!!!

こんなイキイキしている母、お店以外で見たのは久しぶり!!!

私の母、飲み屋さんをやっていて

お店に出ているとき以外は、動きも遅いし

どっちかというと電池が切れている感じ。

ちなみに、お店に出ている時は、イキイキして

お客さんとの会話も、バンバン下ネタをおりまぜ、うまく返します。

それに、最近、父が亡くなって、肺炎にもなった母。

そんな母がこんなにもイキイキと話しているではありませんか!!!

川崎に2箇所、横浜1箇所に電話して

結局横浜まで行った方が高く買い取ってくれるので

横浜まで行くことになりそうです。

次から次ぎへと質問を繰り出す母を見て

『元気になってよかった~!!』って思いました。

で、話し終わって、エアコンを嗅ぎに行った母。

『うわっ、匂いを嗅んだら気分が悪くなった!!』ってすぐに帰りました(笑)

お母さん、金の相場が上がって良かったね~♪

私は売るものないけど、売る時は私もついて行くからね~~~!!!




応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

おはようございます^^

ケチ美さんおはようございます^^

へいさんに続き、お母様も元気になられて良かったですね!!!

やっぱり家族は元気なのが一番だよね^^

金の延べ棒wwwww

お母様面白すぎですwwwww

良かった

おばさん、元気になって良かった~。金、私も売りたいわぁ。今度日本に帰ったとき、オバサンについていってもらおうかしら~。やっぱり金儲けの話しなると、気分がウキウキするのよ。だからお店もイキイキ。。。ってそれじゃ、金の亡者見たいだねぇ~v-88うちも長男が金を探しに行きたいって言い出してるよ、金持ちになれる!!って。こうなったら、アメリカのばあちゃんと、ケチ美さんのお母さんとうちの長男でザルもって砂金でも探しに行くツアーでもいますかっ!!

よかったね!

まわりの人がイキイキしてると自分もうれしくなるよね。
お母様元気そうでよかったよかった☆

でも、金ってブームなのかしら。
ケチ美さんと同じく、家も売るものはまったくないのですが(笑)
今なら高く売れる、と聞くと「もしかしたらどこかに・・・」と
あるはずのないものを探し回りたくなる今日このごろ。

お母様 元気になられてよかったですね☆
エアコンの臭いを調べにきて
金の話で興奮しちゃったかしら(笑)
きっとおうちには金の延べ棒が、隠されている   かも・・
ケチ美さん当然護衛について行かなくちゃね(^^)


Re: おはようございます^^

usagiさんへ

> やっぱり家族は元気なのが一番だよね^^

ホント!
健康で元気なのが一番!
最近、『歳をとったな~』って感じてたから
余計元気な姿を見てうれしかったです♪

> 金の延べ棒wwwww
> お母様面白すぎですwwwww

うしろで話を聞いていて
『おばちゃんギャグ言ってる・・・・(笑)』って思ったよ。

Re: 良かった

たらさんへ

> やっぱり金儲けの話しなると、気分がウキウキするのよ。だからお店もイキイキ。。。

いや~、お母さん、お金の計算はめちゃくちゃ速いよ~~~~!!!!
ウッキウキのイッキイキだったよ(笑)
ちなみに、たら母、この前金を売りに行ったみたいな事を
お母さんから聞いたよ♪

>うちも長男が金を探しに行きたいって言い出してるよ、金持ちになれる!!って。

おとなしい長男、やっぱりたらさんの血を引いてるね(笑)

Re: よかったね!

ちょび子さんへ

> まわりの人がイキイキしてると自分もうれしくなるよね。
> お母様元気そうでよかったよかった☆

ありがとう~♪
ホント、『金』のおかげで元気な母をみることができました(笑)

> 今なら高く売れる、と聞くと「もしかしたらどこかに・・・」と
> あるはずのないものを探し回りたくなる今日このごろ。

ちょび子さんも?!
あるんじゃないかって、記憶を掘り起こすんだけど
ないのよ~。
いらないものならたくさんあるんだけどな~~~。

Re: タイトルなし

心愛hahaさんへ

> お母様 元気になられてよかったですね☆

ありがとうございます♪
ホント、金の話で大興奮。
やっぱり、お金の話は人を元気にするんですね(笑)

> きっとおうちには金の延べ棒が、隠されている   かも・・

う~~~~ん、目を閉じて思い出しても
実家で見たことないな~(笑)
って、絶対あるわけがない(笑)

> ケチ美さん当然護衛について行かなくちゃね(^^)

はい!
そして、テレビで出てくる場面を経験してきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/478-252ef409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
