ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 09. 12

金を売って、いくらになったか!!

本日、金を売りに横浜まで行ってまいりました~~~~~!!!!

ちょっと長くなるので、お時間がある方はどうぞ。

売りに行く前に、母が計っている姿がコチラ↓
(これ以上はあります!)

金を売りに行ってきま~す♪

それでは、報告をしたいと思いま~す♪

11時に車で家を出た私達。

私、きん太、母の女3人、パワー全開で話が弾み

着く前からテンションが上がる上がる↑↑

そして、ゴールドプラザ横浜店に12時頃到着。

40分待ちというので

受付だけ済ませお昼ごはんを食べに、崎陽軒のバイキングに向かいました。

でも、そこも行列で40分ぐらい待ちそうなので

きん太に並んでもらい(きん太ごめんよ!)

私と母はゴールドプラザに行くことに。

お姉さんが、一生懸命査定しています。
(売るには身分証明書が必要です)

金を売って、いくらになったか!!

石がついている場合

取れる石はペンチでとって(大事な石は、宝石屋さんで取ることをすすめられました)

取れない石は、だいたいの石の重さを引くかんじになります。

金を売って、いくらになったか!!

ちなみに、刻印が消えて金だか何だかわからないものは

比重を計って調べるんですよ。

そうそうお姉さん、すごい速さで重さ(グラム)を計り

ガンガンパソコンに重さを打ちこんでいきます。

人間不信なケチ美は

『そんな速く打って、打ち間違えなんかしないでよ~~~』なんて思っちゃうワケで(疑)

で、私も持っていったお義母さんの指輪

誰かにもらったであろうネックレス(ごめんなさい。そして、母ではない・・・)

も査定してもらったところ

ふたり合わせて、この額になりました。

まだ書きませんよ、もし良かったら、下の画像をクリックしてください♪

金を売って、いくらになったか!!


ぬふふふ

ぬふふふふ

ぬふふふふふふ~~~~!!!!

うほほほほほほほ~~~~~~~~~!!!


P1050964.jpg

976,000円なり~~~~☆

ちなみに、私の分は、36,000円(笑)

私は、36,000円でもうっほうほです♪

母はビックリしちゃって!!!

でも、『なんだかスッキリした~~☆』って言ってました。

父が亡くなってから、私に残すものを考えるようになった母。

娘の私が装飾品に興味があれば残しておこうと思ったけど

興味のない私が母がいなくなったあとに処分するのも困ると考えたようです。

それと、私が『もし使わなくて、これからも使わなくて

金庫にしまっているだけなら売った方がいいよ♪』っていう言葉が

母の肩を押したようです。

えへへ、人にはそんな偉そうに言っちゃっうんですがね(笑)

金を売って、いくらになったか!!

気前のいいお母さん、お昼ごはんをご馳走してくれました。

それと、私ときん太とパパに1万円ずつお小遣いと

きん太と私にシュウマイとふかひれスープのお土産も買ってくれました。

お母さん、そんなにお金を使わなくていいのに。。

ありがと~~~~、お母さん。

金を売って元気になったお母さんを

『今日もまた』見れて良かったです♪

いつまでも元気にいておくれ、お母さん。



応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

すげー!すげー!^^

何すかその桁違いな金額www
すごいです^p^

私も先日TVで金の買い取り特集見ていて旦那とお義母さんのがあると思うけどなぁ・・・と実家へ行って探しましたが・・・宝石もブローチなどもぜんぜん見当たりませんでしたorz
お義父さんがあげたのかな??と思うことにして終了www

いやぁ、そんな高額になるなんてうらやましいことです^^
もったいないことしなくてよかったですよね^^

うそーーー!

ままままままじですか!!!
何ですか、この万札の厚みは!

ちょっと金探してくる!
どこかにあるかもしれない!
忘れてるだけかもしれない!(←すっかり金の亡者)

うそ!! まじ・・・

ぎゃ~
すごい 札束!!
かなり沢山の宝石を持って行かれたんでしょうね
重さで決まるわけでしょ
ひゃ~
ため息しかでません・・・・・
私も 売りたい!!  って思っても
何個ぐらいあったかな?????

Re: すげー!すげー!^^

すうらさんへ

> 何すかその桁違いな金額www
> すごいです^p^

100gの金のネックレスや指輪が大きかったみたいです(笑)
しかし、若い頃とはいえ、相当母も遊んでたんだと思います(笑)

> お義父さんがあげたのかな??と思うことにして終了www

もしかしたら、どっかに紛れ込んでるんじゃないかしら!!!
私みたく、えんぴつが入っている引き出しの中とか(笑)
私は味をしめて、あるはずのない家の中をまだ探しております。

Re: うそーーー!

ちょび子さんへ

> ままままままじですか!!!

ぬほほほ~~~!!!
マジですマジ!!!

> 何ですか、この万札の厚みは!

まったく、こんなに厚くなるとは!!!
また、いい感じに写真が取れたので、よかったわ(笑)

> どこかにあるかもしれない!
> 忘れてるだけかもしれない!(←すっかり金の亡者)

そうよ!!!
諦めちゃいけないわ!!!
私なんて、出てくる気がして探したら
1個ネックレスが出てきたよ~~♪
いとこが今度行くのであげようと思います。

Re: うそ!! まじ・・・

心愛hahaさんへ

> かなり沢山の宝石を持って行かれたんでしょうね
> 重さで決まるわけでしょ

そうなんです。重さで決まるんです!!
100gのチェーンのネックレスがありましたよ~。
重そうな指輪も結構あって。
私の母は、若い頃から水商売をしていて
持ってるものを見ると
若い頃遊んでたようですね(笑)

> 私も 売りたい!!  って思っても
> 何個ぐらいあったかな?????

私はないのに探していますよ(笑)
心愛hahaさん、結構出てくるじゃないかしら?!

やったね^^

ケチ美さんおはようございます^^

2日間バタバタで、やっと遊びにこれたよぉ~!

「金」すごいねぇ~!!

うれしいねぇ~^^

そして、お母さんも義母さんも気前がいいね^^

気前がいいから、めぐりめぐって、お金がやってくるんだね!!

沖縄が近づいたねぇ~!!

凄~~~い!!

高く買い取って貰えて良かったですね!

『金』がそんなにお金になるとは・・

我が家は、そもそも 『金』なるものを購入した経験がないので
換金もできないけど(^^)

皆さん、ほっこり。 にんまり。 

良かったね~♪

Re: やったね^^

usagiさんへ

> 2日間バタバタで、やっと遊びにこれたよぉ~!

usagiさん、ブログのアップがないな~って思ってたのよ。

> そして、お母さんも義母さんも気前がいいね^^

あっ、そうだった!義母さんからもらったことをすっかり忘れてた(笑)

> 沖縄が近づいたねぇ~!!

だんだん近づいて来たわよ~~~~!!!!
いとこのきん太、たらさんも行く予定なので
なんだか賑やかになりそう。
お金がなくて、おけち家だけ行けなくならないよう
がんばって貯めるわ~~~♪

Re: 凄~~~い!!

マスカットさんへ

> 『金』がそんなにお金になるとは・・

いや~、母がどんだけ貴金属にお金をかけてたか(笑)
今度はこのお金を銀行ではなく、保険?に入れるそうです。

> 我が家は、そもそも 『金』なるものを購入した経験がないので
> 換金もできないけど(^^)

私も購入したことがなかったのですが
回りまわってきました♪
マスカットさんのところにも
どこからか金がやってくるかも♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/482-53634158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
