ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 09. 15

断捨離の本で、テンションを上げる

今日も早起きができ、お店の掃除を済ませたケチ美。

本日2度目のブログアップで~~~す♪

ここ最近、気持ちが落ち込んでいて

断捨離も停滞気味だったケチ美。

1年ぐらい前でしょうか・・・・

断捨離の本を図書館で借りようとしたら

予約件数が200件を超えているのに衝撃を受け

だからと言って本を買うのももったいないということで

やましたひでこさんのブログを読み

断捨離という片付け・考え方を学びました。

断捨離が頭から離れない時もあったのですが

最近は、頭には『断捨離』という言葉があるものの

行動にうつせず、部屋が荒れていくばかり。。

ということで、やましたひでこさんの本をブックオフで買ってきました~~~♪

断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵

新品価格
¥1,260から
(2011/9/15 08:28時点)




1260円→650円の20%オフで

520円なり。

まだ読み始めたばかりだけど

またまた断捨離に燃えてきました~~~~。

やっぱり、本をすぐ手に届く場所に置いておくとテンションが上がりますね(´∀`∩)

で、手に届く場所がキレイだったら尚更いいんだけど(汗)

さ~、買ったからには頑張らなくちゃ~♪

今日も一日頑張ります!(^^)!



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

おはよう^^

ケチ美さんおはよう^^

ちゃげさん今頃テスト頑張ってるかな!?

ケチ美さん元気になってよかった^^

やっぱり、自分が楽しい気持ちになれるもの、
前向きになれるものが近くにあるっていいよね^^

断捨離の本はもちろんだけど、頑張ってるちゃげさんからも
もらえるパワーって大きいよね!!

一緒に暮らしやすい家づくり頑張ろうね^^

おおっ

ケチ美さんもちゃげちゃんもがんばってるね~!

テスト勉強は直前じゃないと
ヤル気にならないのは私も同じ(笑)
そして、パパさんの行動にウケました。
「おふだ」って。

最近、私も物を捨てる事に目覚めて
いろいろと整理中です。
物ってどんどん増えるね~(涙)
断舎離がんばろう!
あっ、でもがんばりすぎは厳禁ね。

Re: おはよう^^

usagiさんへ

> ケチ美さん元気になってよかった^^

ありがとう。
ちょっとずつだけど、元気になってます(#^.^#)

> 断捨離の本はもちろんだけど、頑張ってるちゃげさんからも
> もらえるパワーって大きいよね!!

そうだね。
ちゃげが頑張ってるのに、私が頑張らないわけにはいかないもんね☆

> 一緒に暮らしやすい家づくり頑張ろうね^^

うん!usagiさんみたく、どんどん暮らしやすくなる家を目指す!!!

Re: おおっ

ちょび子さんへ

> テスト勉強は直前じゃないと
> ヤル気にならないのは私も同じ(笑)

ちょび子さんもか~(笑)

> そして、パパさんの行動にウケました。
> 「おふだ」って。

ホント、ちゃげに注意されててさ~~~。
まったく、『公(おおやけ)』を『こう』って読んでるし。
ちゃげと一緒に勉強し直しじゃ!!!

> 最近、私も物を捨てる事に目覚めて
> いろいろと整理中です。

も~う!!!最近断捨離しているちょび子さんに絶対負けてる(涙)
あ~~~~~~、あたしも頑張るぞ~。
いや、頑張りすぎずに頑張らなきゃ(笑)
でも、実は、私もバーゲンでちゃげの洋服買っちゃったの。
250円だよ250円!!!1枚は来年用に。。
これがいけないんだよな~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/485-ae8c2ade

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
