ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 10. 05

体調が崩れて、PCも壊れて(涙)

先週の水曜日に熱が出て

まだ咳はでるものの、体調が回復したケチ美です。

風邪を引いている間に、PCが壊れてしまいました(涙)

まだ5年です。。

掃除機は壊れるし、やっぱり私の使い方が悪いのか。。

電源ボタンを押しても、オレンジの電気はついてなんか動いてるけど

緑の電気がつくまでいかない(説明が悪くてすみません(笑))。

とりあえず、今は会社に置いてあるパパが使わないノートPCを

持ってきてもらい更新をしています。

とにかく、写真が無事ということを祈ります(涙)
(だらしがないから最近バックアップをとってません)

ところで、話は変わりますが

野菜高くないですか?!ってテレビでもニュースになってますね。

おととい、八百屋にトマトを買いに行きました。

たまに行く八百屋さんなんですが

年配の女性の定員さんは顔を覚えててくれました。

私がトマトを選んでて、値段に目をやったら

ひと山(大きい桃太郎トマトが4つ)700円!

いつもなら500円なんですよ。

ビックリして、つい『高いですね~』って言ったら

『トマトは今高いから、もし我慢できるなら我慢しほうがいいですよ』

って言われ、購入を断念。

スーパーと違い、八百屋さんだとこういうコミュニケーションがあるからいいですよね。

特にここの八百屋の女性の定員さんは、とてもほんわかしてて好きなんです、私。

でも、八百屋をあとにした後、へいさんが『トマトトマト』うるさいので

小さめのトマトが売っている八百屋さんを見に行ったら

ひと山(小さめのトマト3つ) 500円!

いつもなら300円。

家に2個あるので、今無理してトマトを買わず

4つ100円のレモンを買い

へいさんはラムネをもらってトマトのことを忘れたので

八百屋をおとにしました。

早く野菜が安くならないと、我が家のトマト好き2人がおかしくなっちゃいます!!!

PCも直ってほしいけど、野菜も早く安くなりますように。

今日は先週に続き、大学病院の歯医者へ行ってきます。

風邪を引かないように、バッチリ温めて行こうと思います♪


応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

あらら~

体調は大丈夫ですか?
風邪ひいてPC壊れて、踏んだり蹴ったりだったねー(涙)
ここ最近、急に冷え込んで体調くずす人多いよ。
あったかくしないとね。
そろそろハラマキ出そうかなー。

そうそう、野菜高いよね!
買うのためらってしまう・・・。
我が家では、かわりにキノコが活躍してます。
早く野菜が安くなりますように。

早く良くなるといいね。

ケチ美さん、こんばんは~。

パソコンも具合が悪くなっちゃったんですね。
無事に治ってくれるといいですね。

トマト、一山700円では手が出ないですよ~。

レモン4個100円は安いわ~。

トマト大好きのお二人に、思う存分食べさせて
あげたいよね♪

Re: あらら~

ちょび子さんへ

パパがノートを会社に持っていったので
コメント返信が遅くなってごめんなさい。

コメントありがとう♪
調子良くなりました!

> 風邪ひいてPC壊れて、踏んだり蹴ったりだったねー(涙)

うん、そうなのだ~(涙)
私は治っても、PCは直らない・・・・・悲しい。。

> そろそろハラマキ出そうかなー。

おそいおそい!
私はもうハラマキしてるよ~って風邪を引いちゃったけど(笑)
おなかも温めないとね♪

> 我が家では、かわりにキノコが活躍してます。

おっ、キノコか~!!
長野だから安いのかな♪
我が家は、もやしが大活躍よ。

Re: 早く良くなるといいね。

マスカットさんへ

パパがノートを会社に持っていって
コメント返信が遅くなってごめんなさい。

コメントありがとうございます♪

> パソコンも具合が悪くなっちゃったんですね。
> 無事に治ってくれるといいですね。

それが、どうも直すより買ったほうが安いってことになり。
でも、ハードは大丈夫そうなので、不幸中の幸いです。
でもでも、たぶんなので、ちょい不安もありますが。

> トマト、一山700円では手が出ないですよ~。

そうですよね~!
あまりに高くて声がでちゃいました(笑)
ちなみにおけち家では、毎日1袋19円のもやしが出ています♪
早くトマトが安くなりますように。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/501-24db1c34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
