ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 11. 21

インフルエンザでした。

私・・・・・・・、インフルエンザでした 


子供2人もインフルエンザA型(ほぼ新型インフルエンザ)だったにもかかわらず、


なぜか『私だけは、ただの風邪』だと思っていたんですが 


インフルエンザでございました 


なんでこういう時だけ私は前向きなのか


って自分で自分に聞きたいです 


そ~いえば、いとこによく言われるんです 


『ホント、こ~見えて一番ずぶといよね!』って 


なぜ自分だけ『ただの風邪』だと思ったのかというと、


いやっ、症状が違かったんです 


子供たちは、風邪みたいな症状も無く、急激に熱が上がったんですが 


私の場合、鼻水から始まり、微熱、ここでただの風邪だと思い込み、


そして、38度以上の熱、咳、目の充血(ちゃげと同じ目をしてました)で、


やっとインフルエンザにかかったと気付きました。


へいさんをベビーカーにのせ、ボサボサ&マスクで、


てくてく病院へ行ってきました 


そしたら、


インフルエンザA型(ほぼ新型インフルエンザ) 


タミフルと咳をしずめる薬と頓服薬をもらい、 


先生もタミフルを飲んで母乳をあげて大丈夫と言っていたのですが、


薬局で再度確認をすると、 


『100パーセント大丈夫とは言えないので、よく赤ちゃんの様子を見てて下さい』


との説明だったのでちょっと不安になり 


帰ってネットで調べたら、


タミフルを飲むのは有熱を1日ぐらい短縮させるだけ


と言われてるらしいので飲むのをやめ、


頓服薬(カロナール)を飲んだら、熱も下がりそのまま上がりませんでした 


そうそう、鼻に入れる綿棒の検査ですが、


私、思ったより大丈夫でした 


昔、よく、ティッシュをこよりにして、鼻にいれ、くしゃみを出して喜んでいたので 


それが功を奏したようです 


ちなみに、昔がどのくらい昔なのか、はご想像にお任せしますが~


で、話しは戻りますが、


子供たちのインフルエンザ発症から1週間後に私が発症しているので、


やはり、子供たちの熱が下がって元気になっていても、


ちゃんと感染しないように気をつけていないとダメですね。


さ~今日からまたケチケチ生活がんばるぞ!!!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ポチりんちょ してくれたらうれしぃです 






COMMENT▼

No Title

恐るべしインフルエンザですね☆
でも、治ってよかったですね。
寒さがますので風邪等お気をつけくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/51-c0303cea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
