ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 10. 21

先生とお話しました☆

先日、先生の対応について書きましたが

水曜日に先生とお話をすることができました。

ご心配をおかけした皆さま、ありがとうございました<(__)>

先生と無事にお話ができ、解決しました♪

先生とのお話までの流れを書こうと思いますが

また文章が長くなって(また長いんかい!)

ご心配をおかけしてしまうので

ますはじめに、お知らせします☆

また、話が長くなり、いい話でもないので

苦手な方はスルーしてください<(__)>


金曜日に担任に電話し、月曜日にちゃげと先生が探すという話になりました。

月曜日にちゃげが帰った時

『先生と探した?あった?』と聞いたら

『探さなかったよ、だけど、先生がどうしてなくなったとか

図工の先生はなんて言ってたかとか聞かれたよ』

って言ってました。

私の中では、先生の対応への不信感があって

先生とお話ししたい気持ちがあったので

私から担任に電話しました。

そしたら、担任が探したそうなんですが

やっぱりなかったようで・・・・・どこへ行ったんだ!下絵!!!

で、私が

『今回はなくなったのが2回目ですし、色々お話を聞きたいので

お忙しいところ申し訳ありませんが

図工の先生、担任、学年主任の先生とお会いしたいのですが・・・・』

というと

『え・・・・・・・、学年主任の先生は予定を聞かないといけないので・・・・』

と困った様子。

いや~な親だな~と思われたと思うけど

担任は今年初めてクラスについた新任の女性の先生。

今回は担任&図工の先生への不信感があったし

新任の先生っていうことで、学年主任の先生にもお話を聞いてほしかったので

私も緊張しちゃうけど、学年主任もお願いしました。

で、火曜日に担任からお電話をいただきました。

『今図工の先生がいますので~』といったので

心の中で、今話を聞いちゃうと会った時に同じこと聞くわけにもいかないしな~

なんて思い

『会った時でいいですよ』って言ったんです(よく言えたなって感じですね。。)。

でも、結局かわり、お話を聞きました。

そしたら図工の先生いわく

まず、自分の管理が悪くて申し訳ない。

ちゃげさんは、ちゃんと下絵も描いていて、提出した。

だけど、回収した後はあったかどうかは確認していない。

しっかりした子なので

頭に下絵も入ってるし、私もその下絵が頭に入ってるので、下絵がなくても大丈夫。

(ん?先生が頭に入ってもしょうがないんじゃない?って思ったんだけど)

下絵を描かさずに、紙版画の授業を行う先生もいるので

下絵はそんなに重要ではない。

また下絵を描かせるのも、ちゃげさんもイヤだろうから

下絵がなくて大丈夫だと判断しました。

とのことでした。

で、私が『手のところは難しくて、下絵がないとうまくできないと言ってたんですが・・・』

と言ったらビックリされていて・・・・。

イヤね先生、うちのちゃげ、あ~見えて、すんごい心配性なのよ。。

って裏ちゃげの部分を言いました(丁寧にね)。

この心配性は、きっと私からの遺伝。おまけにそれは私の母からの遺伝(笑)

親子代々の遺伝でございます。

学校ではしっかり見えるようだけど、本当に心配性で・・・・・。

ちなみに私は見た目どおりの心配性。

そんなことは置いといて

結局、今回図工の先生からお話を聞いて、

また会って2度お話を聞かなくてもいいのかなって思ったので

担任と学年主任と水曜日にお話しすることになりました。

では、長くなったので次回に書きたいと思います。


応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

COMMENT▼

おはようございます。

先生とお話してきたとのことで、一安心されたでしょうか?(^_^)

図工の先生も管理がしっかりできていなかったようですねぇ。

いくらちゃげさんがしっかりしているとはいえ、まだまだ先生からの

指示がなければ戸惑うこといっぱいだと思います。

今回のことも先生に言っても解決しなかったからちゃげさん自身も納得

できない&不安でいっぱいになったからママに話をしたのだと思いますねぇ。

ケチ美さんが動くことでちゃげさんはきっと安心できているんじゃないかな?と

思いますd(○´Д`○)

担任の先生も授業の受け持ちが違うからといわず、自分の担当するクラスの子

のことですからもっと何か動いてほしいですね。今後も。

うちのパパは1学期にモンスターのような行動&言動で担任と生活指導??

の先生と話をしました。

でも結果よかったですよ(^_^;)

すぐに対応してくださり、すぐに解決しました。

丁度義父の相続などの件でいっぱいいっぱいだった時だったこともあって

だいぶぶちまけてましたが;;orz

私からも後日担任へお手紙であやまったり(^_^;)学校行事で

お会いしたときに再度おわびしましたがwww先生からもすぐに言ってもらえて

よかったんですよ、といっていただきました。

嫌な親だと思われる・・・なんて思っていたら子供を守れませんよ。

子供が安心できません。

だからすぐに行動したケチ美さんはエライ!です*(ノ^∀^)ノ

やりすぎは・・・いけませんが(^_^;)子供が不安に感じていることを

先生に伝えることができてよかったのではないでしょうか?(*´ェ`*)

長くなってすみません;;

Re: タイトルなし

すうらさんへ

こんにちは。
断捨離記事を更新した後にコメントがあったのに気づきました(汗)
記事の更新とコメント返信が逆になってすみません。
コメントありがとうございます。

> 先生とお話してきたとのことで、一安心されたでしょうか?(^_^)

はい。安心&スッキリしました♪

> 図工の先生も管理がしっかりできていなかったようですねぇ。

どうやら、そうみたいで・・・・・。
担任の先生も図工の先生にまかせっきりだったと言ってました。。

> 今回のことも先生に言っても解決しなかったからちゃげさん自身も納得
> できない&不安でいっぱいになったからママに話をしたのだと思いますねぇ。

多分、不安だったと思います。。心配性だし。
なくなった理由もわからないだろうし。。

> ケチ美さんが動くことでちゃげさんはきっと安心できているんじゃないかな?と
> 思いますd(○´Д`○)

そうであってほしいです。
だって、こんな内気な私が先生方とお話をしたんだから(笑)

> うちのパパは1学期にモンスターのような行動&言動で担任と生活指導??
> の先生と話をしました。
> でも結果よかったですよ(^_^;)

何があったのかしら。
すうらパパさんも先生方とお話したんですね。
すぐに対応してもらえたのが一番。
きっとパパさんも納得&安心できて
先生方にお任せすることができるようになったのですよね。
良かったですね。

> だいぶぶちまけてましたが;;orz
> 私からも後日担任へお手紙であやまったり(^_^;)

親も人間ですものね。気持ちの状態で色々対応も変わると思います。
すうらさんが、後日にお手紙を書いたり、挨拶をしたり
とてもいいサポートができているからまたすばらしい!!
私も勘違いのところもあったので、お手紙かいておこうかしら・・・・。。

> 先生からもすぐに言ってもらえて
> よかったんですよ、といっていただきました。

良かったですね。
先生&子供&親にモヤモヤがなくなり引きずらいのが一番です。

> やりすぎは・・・いけませんが(^_^;)子供が不安に感じていることを
> 先生に伝えることができてよかったのではないでしょうか?(*´ェ`*)

ホント、伝えられて良かったです。
結局下絵も描き直し、本人も安心したようです。

> 長くなってすみません;;

とんでもない。
こうやって話を聞いてもらい、コメントを書いていただき
うれしいです♪
ありがとうございます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/526-c8fb0373

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
