ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 10. 25

期間限定で新聞をとっているんです

みなさんは新聞をとってますか?

普段、我が家では新聞をとっていません。

私が見るのは、まずテレビ版で

あとは気になった記事をほんのちょこっと、ほんとにちょこっと読むぐらい。

社会面(言い方あってる?それすらわからん)は見ないし・・・・・。

ちなみに、パパはiPhoneで新聞を読んでいるので

新聞がなくても、そう困りません。

だけど、我が家は数年前から期間限定で新聞をとっているんです。

それは、11~1月の3ヶ月間。

ちなみに、新聞屋のおじさんとは、コミュニケーションが取れていて

おじさんも延長してとかもっとお願いしてくることはないし

新聞を取る時は、おじさんからと必ず決めているので

お互いいい気分で契約をしていると思います(←おじさん、そうだよね!)。

で、なぜ1年のうち、この3ヶ月なのか。

それは・・・・・

テンションが上がるからです。

ん??なんで??

なんで新聞でテンションが上がるの?

いや、新聞じゃないんです。

新聞と一緒に入ってくるチラシでテンションが上がっちゃうからなんです♪

だって、年末ってチラシがいっぱい入ってきて、ワクワクしちゃって。

何だかお買い得も多そうだし。

完全に売り側の思う壺です(汗)

で、年末前後の3ヶ月間をとるようになったんです。

ワクワクする為に・・・・・。。

だけど、断捨離に力を入れ始めてから数ヶ月。

実家でチラシを見ても、そう簡単にワクワクしなくなったケチ美。

今年は、チラシでテンションが上がるのかどうか・・・・。。

11月からの購読だけど、早めに今日から入ってました。

間違いかもしれないので、おじさんに聞いてみよう。

さ~、今年も残すところ約2ヶ月。

どこまで断捨離できるかしら。

チラシを見ても、冷静に必要なものだけを買おう。

安くても買い込まないようにしなくちゃ!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

COMMENT▼

新聞☆

期間限定の契約っていいですね。
新聞屋さんとの関係が良好であれば、そういうこともできるんですね。
普通はあのしつこい勧誘がとても嫌で、交渉がめんどくさそうです(≧≦)
チラシ、私も以前は見るのが楽しかったけど
最近はどんどん溜まっていく事の方がストレスかも。
夫が読むというのでうちはまだ新聞を取っていますが、
次の更新は「断」したいと思っているところです(^^)

ケチ美さんこんにちわ^^

『チラシでテンションが上がる』これ、とっても良くわかります!
我が家も新聞はとっていないのですが、
先月、断りきれなくて、
1週間お試しで、無料で新聞をいれてもらっていたんです。

そうしたら、たくさんのチラシが入ってきて、
楽しくて面白くて、知らないお店もたくさんあることがわかりましたw
(地元の情報に疎いので。。。)

新聞も面白いし、料理のコーナーなど参考になることもたくさんあって、
ちょっとだけ、契約したいなぁという気持ちになったけれど、
主人がOKをださなかったので、契約はしなかったよw

クリスマスの前になると鶏肉が、年末にはお餅やお豆、エビなどが
値上がりするから
日持ちするものは早めに買って、冷凍すると良いよ。
と我が母が申しておりました。

断捨離がんばっておけば、年末の大掃除もきっと楽勝だよね^^
一緒に頑張ろうね!!

Re: 新聞☆

kimahiさんへ

> 普通はあのしつこい勧誘がとても嫌で、交渉がめんどくさそうです(≧≦)

確かにしついこい。そして夜来るのがイヤです。。
『次はうちで○ヶ月で』とか『これをつけますから』とか。。
で、もらえるものも人によって多かったり少なかったりすることが
信用できなくて。。

> 最近はどんどん溜まっていく事の方がストレスかも。

ここここここれは~~~~~!!!断捨離の効果ですね!!!スゴイ!!!
あたしもkimahiさんみたくなりたい!!!

> 次の更新は「断」したいと思っているところです(^^)

断捨離をはじめてから、少しずつ私も『断』ができるようになりました。
kimahiさん、次の更新の『断』、頑張ってね~~~~♪

Re: タイトルなし

usagiさんへ

> 『チラシでテンションが上がる』これ、とっても良くわかります!

usagiさんもわかる?!テンション上がるよね~~~♪

> 新聞も面白いし、料理のコーナーなど参考になることもたくさんあって、

そうそう、料理のコーナーとかいいよね。
だけど、私の場合、料理のコーナーを見て満足して作らない。
で、切り取ったりもするんだけど、どっかいっちゃって。
ホント、この根性をどうにかしたいわ。
あと、健康のコーナーも好きなのよ~。

> 主人がOKをださなかったので、契約はしなかったよw

うん、なくても大丈夫ならいいよね♪
私だって、期間限定だからとってるけど
今は新聞代を節約したいかな。

> クリスマスの前になると鶏肉が、年末にはお餅やお豆、エビなどが
> 値上がりするから
> 日持ちするものは早めに買って、冷凍すると良いよ。
> と我が母が申しておりました。

そうそうそうそう!!!!
すっかりそのこと忘れてた!!!!
毎年そのこと忘れて、高いのを買っちゃうはめに。
ありがとう~~~~usagiさん、usagi母さま~~~♪

> 断捨離がんばっておけば、年末の大掃除もきっと楽勝だよね^^
> 一緒に頑張ろうね!!

うん、一緒に頑張る!!!
これから断捨離のラストスパートじゃ~~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/532-4509542a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
