ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 10. 28

だらしがなくて片付けられない私がやっちゃいけないこと(1)

本日2度目の投稿♪

だらしがなくて片付けられない私がやっちゃいけないこと

を自分を客観的に見る為にも

ちょこっとずつですが

書いていきたいと思います。


1.三角コーナーは使わない。

絶対ヌルヌルになって汚くなるので、使ってはいけない。
ちなみに、この前掃除に行ったばぁちゃんちには汚い三角コーナーがありました。。

2.バナナは安いからといって買ってはいけない。

つい安いから買っちゃうバナナ。絶対真っ黒になるまで放置しちゃうので買ってはいけない。

3.食器を溜めてはいけない。

以前は水の節約の為に、洗い物を結構溜めてから洗ってました。
いつもシンクは食器がある状態なので、見ていて汚いし
シンクの掃除もできない。
なので、食べた後はその都度洗わないといけない。



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

ケチ美さんへ^^

ケチ美さんおはよー^^
三ヵ条読みましたw
バナナで笑ってしまったけど、
確かにバナナってコバエがやってくるので
むぅ~んてなりますw
ただ、主人の大好物なので、我が家ではかかせないアイテムですw

洗い物、ついつい溜まってしまうのわかりますw
朝お弁当や朝食を作る時に夕食の洗い物が残ってるとげんなりするよね。。。。
溜めないこと。そして食器を洗ったついでに、シンクを洗っておくと
ピカピカが維持できて、気持ちいいよね!

今度は片づけの『○○すると嬉しいリスト』をつくってみてね^^
きっとその方がテンションあがって楽しいと思うよ~!!

そっかー・・・

私も三角コーナーは置いてません♪
三角コーナーがあっても排水口も掃除しないといけないし・・
面倒くさいの大嫌いです(笑)

バナナ、完熟した頃にタッパーに入れて冷凍したら夏はおやつにしてました。アイス買うより安いし。我が家も娘が好きなので結構常備してるかも。

洗い物は、、、私も溜めちゃいます・・・
お昼の食器って少ないから、水や洗剤がもったいないし朝のとまとめて洗おうと思って結局それが夜まで残ってしまったり。私も見直しだーーー!

同感♪

ケチ美さん、こんばんは~。

三角コーナーは、我が家も使っていません。

新婚当時は、当然のように使っていましたが
あのヌルヌルを掃除するのが、とっても苦手。

放置すれば、臭いの原因だし・・・ね。

バナナは、夫が好きなので毎週1房だけ
買います(^^)

安いからといって、食べきれない量は買いません。

食器はまめに洗ったほうが、楽ですよ。

シンクの中に物が残っていると、スッキリしないですからね(*^_^*)

このペースで頑張ってね♪

usagiさんへ

usagiさん、おはよう♪

> ただ、主人の大好物なので、我が家ではかかせないアイテムですw

旦那さま、大好きなのね!結構みんな好きみたいだね!
うちは、ちゃげは嫌いだし、旦那もバナナダイエットの時食べてたけど
今は好んで食べてないみたいだし、へいさんも食べたり食べなかったり。
私?特に食べたいわけでもないのに、安いから買ってしまう・・・・。。
そんな気持ちで買ったから、黒くなるまでほっとくんだ!!!

> 朝お弁当や朝食を作る時に夕食の洗い物が残ってるとげんなりするよね。。。。

そうなのそうなの。
うちの場合、かなりのてんこ盛りでさ。
新しい朝なのに『そこから~~~~』って思っちゃう。

> 溜めないこと。そして食器を洗ったついでに、シンクを洗っておくと
> ピカピカが維持できて、気持ちいいよね!

そうそう。
毎日キレイにしておけば、汚れがこびりつくことないもんね♪

> 今度は片づけの『○○すると嬉しいリスト』をつくってみてね^^
> きっとその方がテンションあがって楽しいと思うよ~!!

そうだ!!!
その方が、わくわくしてテンションが上がりそう♪
作ってみよう☆

tomishitaさんへ

tomishitaさん、おはようございます♪

> 三角コーナーがあっても排水口も掃除しないといけないし・・
> 面倒くさいの大嫌いです(笑)

なるほどなるほど。
結局は、排水溝にもゴミは溜まるし、2箇所掃除することになりますものね。
面倒くさいと、どんどん掃除をするのが億劫になるし。

> アイス買うより安いし。我が家も娘が好きなので結構常備してるかも。

なるほど。アイスか~。いいですね!
娘ちゃんも好きだし、みなさん結構好きなんですね♪
って、好きだから買うんですよね。
私は安さに引かれて買うから、いけないんです(笑)

> 洗い物は、、、私も溜めちゃいます・・・

うううううう、仲間だ~~~~~(涙)

> お昼の食器って少ないから、水や洗剤がもったいないし朝のとまとめて洗おうと思って結局それが夜まで残ってしまったり。私も見直しだーーー!

そうそう、私も夜まで溜まってしまうんです~~~~!!!!!
夕食を作るのに、洗い物から始まったりするの。
すんなり夕食から作りたいのに。。
私もお水や洗剤を節約したい気持ちがあって・・・。
でも、快適な生活を送りたいので
快適でありながら、節約が出来るように頑張りたいと思います☆

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪

> 新婚当時は、当然のように使っていましたが
> あのヌルヌルを掃除するのが、とっても苦手。

私の中では三角コーナー=ヌルヌルで。
で、気づいたら掃除をすればいいのに
放置して『あ~~やだな・・・・』って思いながら
台所に立つ。そんな繰り返しで。

> バナナは、夫が好きなので毎週1房だけ
> 買います(^^)

みなさん、結構バナナ好きなんですね♪
って、好きだから買うんですよね(笑)

> 安いからといって、食べきれない量は買いません。

はい。私もそうします!!!

> 食器はまめに洗ったほうが、楽ですよ。

そうなんです。すぐに洗い終わるし、楽なんです!!!
お水や洗剤の節約、あとぐ~たらも重なり
食器をためる生活を送ってたんですが
これからはマメに洗いたいと思います。

> このペースで頑張ってね♪

はい!!頑張りま~す☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/534-31ca6c00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
