ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 03

キレイにする☆やかん

本日2度目の更新です♪

キレイになったガスレンジ☆

P1140873.jpg

だけ~ど

ここにやかんを置いちゃうと

台無しな感じになっちゃうんです(涙)

キレイにする☆やかん

ちなみに1年半前に一度掃除しているようで・・・・・。

その時のやかんの汚れ、ハンパないです(汗)

よくここまで放置したかと、恥ずかしくなるぐらい(涙)

そして、よくあの汚れが取れたもんだと!!!

その時の記事がコチラ↓

生まれ変わりました!

また生まれ変わりました!

おっと、話を戻しますが

ガスレンジに引き続き、やかんもキレイにすることにしました♪

まずこのやかん。

キレイにする☆やかん

真ん中あたりをスチールウールでこすると

全然汚れが落ちない・・・・。力がいります。

キレイにする☆やかん

ということで、重曹入りのお湯で煮てみる(水1リットルに重曹大さじ1)。

キレイにする☆やかん
(これは別のやかんの画像です)

メラミンスポンジで、ちょこっとこするだけで

簡単に取れる~♪

キレイにする☆やかん

メラミンスポンジで取れないところは

スチールウールでこすり

ここまでキレイになりました♪

キレイにする☆やかん

分かりやすく並べると

★before
キレイにする☆やかん

☆after
キレイにする☆やかん

そして、キレイになったガスレンジに置くと

★before
キレイにする☆やかん

☆after
キレイにする☆やかん

スチールウールで磨いて、傷がついてしまいましたが

ここまでキレイになったので、許すとします(偉そうにww)

やかんはいつも出しっぱなし(収納する場所がない・・・・)で

料理をしている時もコンロに置きっぱなしなので

汚れちゃったんだと思います。

あと、私がこまめに汚れを取らないのも原因ですね。

こまめに掃除して、この状態を維持するぞ!!!!



ポチりんちょ してくれたらうれしぃです
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

すご~い!!

ケチ美さんおはようございます!!
すごい!すごい綺麗になってるぅ~!!
我が家のやかんも使用歴が15年だから、相当ひどいのw
重層作戦やってみようかな!!

そうそう、またまた風水のお話なんだけど、
ガス台の上にやかんやお鍋を出しっぱなしにしておくと
運気が…。って書いてあったよ。
断捨離で空きスペースがでたら、なるべくしまっておくと
更に運気がUPするかも!?
なんていってるけど…私もだしっぱなし多いのよ。トホホw
一緒にがんばろう!!
(私も応援のポチいつも押してるよ~!!)

usagiさんへ

こんばんは☆
今日はゆっくりPCに向かってます♪

> すごい!すごい綺麗になってるぅ~!!

うふふふふふふ~~~。
うれしぃわ!!

> 我が家のやかんも使用歴が15年だから、相当ひどいのw
> 重層作戦やってみようかな!!

usagiさん、物持ちいい!!!
重曹作戦、やってみてみて!!!
きっと、usagiさんちのやかんもキレイになるよ~。
で、もっともっと長く使おう~~~~☆

> そうそう、またまた風水のお話なんだけど、
> ガス台の上にやかんやお鍋を出しっぱなしにしておくと
> 運気が…。って書いてあったよ。

やっぱり。
絶対、うち、運気がよくないと思う!!!

> 断捨離で空きスペースがでたら、なるべくしまっておくと
> 更に運気がUPするかも!?

実は、キッチン下の断捨離をして、どうにかしまえるようになったの。
だけど、まだまだあふれてるものがあり・・・・・。。
とにかく断捨離して物を減らさないと!!!

> なんていってるけど…私もだしっぱなし多いのよ。トホホw
> 一緒にがんばろう!!

うん、頑張る!!!
毎日コツコツ頑張るよ~~~!!!

> (私も応援のポチいつも押してるよ~!!)

うれしい!!!ありがと~!!!
応援ポチがあると、『もっと断捨離頑張るぞ~!!!』って思ったりもするの(笑)
で、私もブログで掃除についてUPするようになって
掃除&断捨離に力が入るようになりました。
さ~、明日からまた断捨離頑張るぞ~~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/543-69e5422b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
