ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 06

断捨離☆カウンター

テーブルの奥にある我が家のカウンター・・・・。

色んなものが置いてあって、グッチャグチャなんです・・・・。

断捨離☆カウンター
(あっ私のバイブル、断捨離本にコップを置いちゃってる・・・ごめんなさい。。)

断捨離☆カウンター

どんどんポイポイ置いちゃって

ホント、偉そうにばぁちゃんちのことは言えません(恥)

食事ができた時や食事が終わった時

このカウンターを介して食器を運びたいんだけど

全然置けるスペースがないので介せない!

結局私、カウンターを避けて動いちゃってます・・・トホホ。

そして、一度グチャグチャになると

自分の中でどんどん色んなものを置いてもOKになってしまい

グチャグチャが加速していく。

これもゴミがゴミをよぶ状態です。

ということで、カウンターとしての機能を果たすために

断捨離スタート♪

★とにかくどのくらいカウンターに乗ってたか
出してみました。よくもま~乗っけたもんです。。。

断捨離☆カウンター

★以前キレイにしたはずの調味料かご。
またグチャグチャになってます。。

断捨離☆カウンター

ちなみに以前キレイにした調味料かごはコチラ↓
掃除

★パパが使った、使いかけの塩。今すぐ掃除に使ってしまおう。

断捨離☆カウンター

★電池がなんであるの?そう、へいさんがリモコンから取っちゃって
ここに集まってきました。。

断捨離☆カウンター

★冷やし中華についてくるふりかけ。
冷やし中華を作った時に、かけちゃえばいいものを・・・・。

断捨離☆カウンター

★はい、きた!洗濯バサミ!色んなところから出てきます・・・・。

断捨離☆カウンター

コツコツ仕分けをしてコチラを捨てることにしました。

断捨離☆カウンター

ちなみに私、コツコツ同じ作業が出来ない人間なんです。

先が見えないのがイヤで、すぐに他のことをやりたくなっちゃうんです。

だから片付かないんです。

でもそれじゃいけないと思い

今回はコツコツ仕分けを頑張りました♪

それでは、断捨離後がコチラ。

★before
断捨離☆カウンター

☆after
断捨離☆カウンター

★before
断捨離☆カウンター

☆after
断捨離☆カウンター

やっぱりスッキリして気持ちがいい♪

まずは1週間。この状態を維持して頑張るぞ!!

応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

COMMENT▼

おぉう!!

ケチ美さんおはようございます^^

カウンター綺麗になったね!!
お疲れ様!!
綺麗を持続させるために、リセットタイムを作ってみたらどうだろう!?
①毎食を提供する前に、一度かならずカウンターとテーブルを拭く。
②食後、食器をさげたらテーブルの上とカウンターを拭く。
みたいなルールを決めたら、
毎日強制的に片付いたりするんじゃないかな!?
って思ったよ!!

実際…偉そうなことを言ってる私ですが、
今朝の食卓には昨日買ったミスタードーナツがおきっぱなしです。。。
むきゃ~><

こんにちは♪

ケチ美さん、頑張ってますね♪

私もusagiさん同様、リセットタイムをお勧めしたいわ~。

私は寝る前と、お出かけ前がリセットタイム。

物をだしっぱなしにして出かけると、帰宅した時に
ど~っと疲れが(笑)

家具の上や、カウンターの上には物を置かない習慣が
できればこっちのもんですよ!

usagiさんへ

> カウンター綺麗になったね!!

ありがとう~~~♪
えへへ、beforeがあまりに汚いから余計ね(笑)

> お疲れ様!!

やっぱり疲れた!!!

> 綺麗を持続させるために、リセットタイムを作ってみたらどうだろう!?
> ①毎食を提供する前に、一度かならずカウンターとテーブルを拭く。
> ②食後、食器をさげたらテーブルの上とカウンターを拭く。
> みたいなルール

リセットタイム、すごいイイ!!!!
今日からやるやる!!!
リセットタイムがあれば、意識して片付けられていいわ!!!
そうそう、ここ最近、食器の洗い物も食後に洗うようになったのよ♪
私的には劇的変化だわ☆

> 実際…偉そうなことを言ってる私ですが、
> 今朝の食卓には昨日買ったミスタードーナツがおきっぱなしです。。。
> むきゃ~><

ドーナツぐらいだったらかわいいかわいい♪
うっ、ちゃげがドーナツ食べたいって言ってたわ。
今日駅前に行くので買わされそうだわ・・・・(汗)

マスカットさんへ

> ケチ美さん、頑張ってますね♪

なんだか、ノリにのっちゃって(笑)
でも、ちょこちょこあの悪魔(旦那)に邪魔されるんです・・・(怒)

> 物をだしっぱなしにして出かけると、帰宅した時に
> ど~っと疲れが(笑)

そうなんです!!!
帰宅した時とか朝起きた時とか、机の上がすんごいことになってると
ホントど~っと疲れちゃって。
で、たまたまキレイだと、すんごい気持ちがよくて。
たまたまじゃなく、リセットタイムをもうけて
ちゃんと意識してキレイにしようと思います♪

> 家具の上や、カウンターの上には物を置かない習慣が
> できればこっちのもんですよ!

洗い物もやっと習慣になってきました。
次は、私の難関の物をポイポイ置かない習慣。
頑張ります!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/549-839ae111

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
