ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 09

断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

我が家のガスレンジ周り。

常にレンジの上にはフライパン・ご飯を炊く釜・やかん・しょうゆなどなど

色んなものが出しっぱなしです。。

断捨離☆キッチン~シンク下

で、ここで私の中で一番気になっているのが

いや、もちろん、他のぐちゃぐちゃ出てるのも気になってるんですよ(笑)

その中でも一番どうにかしたいのが

窓のそばにあるフライパンのふた類。

これは、パパが設置してくれたのですが

私の中では、『落ちてきたら危ない!』ってずっと思ってたわけで。

だけど、しまう場所がないということで、ずっとこのままでした。

ということで、収納場所を確保するために

ガスレンジ下の断捨離スタート♪

なんだかいっぱい詰まっている感じがします・・・・。。
(でも、フライパンの段はスカスカ。。)

断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

全部出してみると~~~~

断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

あちゃ、なんだか要らないものがずいぶん入ってそうなにおいがします。。。

買って5年以上経つ油を固める薬。

断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

私は、牛乳パックに新聞紙をくしゃくしゃに詰め

その中に油を流し込んで捨てる方式をとってるので

まったく使わずじまい・・・・・。。

これからも使う予定がないので、捨てることに。

そして、コチラの油のポット。

断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

あちゃちゃちゃ、なんなんだ!!!この汚さは!!!!

お見せするのも恥ずかしい!!!

そして、ご安心ください。コチラはまったく使っておりません。。

今は、ガラス瓶を使っています♪

断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

ってこんなに出てきちゃった(恥)

なぜこうなったかは改めて書きたいと思います。

フリマで買ったのがコチラ。

断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

安かったし、作ろうと思って買ったけど

結局一度も使わず・・・・・。鯛焼きは2回ぐらい作ったか。。

なので、コチラも捨てることに。

要らないものを抜いたら、フライパンのふたが

ガスレンジ下に収納することができました♪

それでは断捨離後をどうぞ。

★before
断捨離☆キッチン~ガスレンジ下

☆after
断捨離☆キッチン~ガスレンジ下


★before
断捨離☆キッチン~シンク下

☆after
断捨離☆キッチン~ガスレンジ下
(えへへ、ガスレンジまだキレイに維持してます☆)

まだ、収納については考えていないので

しっくりきていませんが

物があふれていう状態からは脱しました♪

ガスレンジ下の断捨離だけでなく

シンク下も断捨離して余裕ができたので

あふれていた物を収納することができました♪

収納するのもとっても楽になりました。

次は、作業台下の断捨離の報告をしたいと思います☆

応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


COMMENT▼

綺麗になりましたね♪

ケチ美さん、こんばんは~♪

ガス台の下、スッキリと片付いてフライパンの蓋が
見事におさまりましたね!

拍手!!!!


ガス台の上にだしっぱなしだったものが
収納されると見違えるように綺麗な台所に生まれ変わり
ましたね。

とっても気持ちがいいわ~(*^_^*)

調味料のボトル、トレーかカゴを使って収納すると
奥のモノも楽に取り出すことができますよ♪


私は今日、友人宅の片づけを手伝ってきました。
頭の中でパズルを組み立てるみたいで、楽しかったわ♪

ケチ美さんの作業台の下の断捨離も、楽しみにしてますね。

Re: 綺麗になりましたね♪

マスカットさんへ

> ガス台の下、スッキリと片付いてフライパンの蓋が
> 見事におさまりましたね!
> 拍手!!!!

ありがとうございます~~~~!!!!
うううううううううれしい!!!!!

> ガス台の上にだしっぱなしだったものが
> 収納されると見違えるように綺麗な台所に生まれ変わり
> ましたね。

いっつも物が出しっぱなしで
ごちゃごちゃしてて。
せっかく窓があって、光が入っても
まったくスッキリした感じがなく。。


> 調味料のボトル、トレーかカゴを使って収納すると
> 奥のモノも楽に取り出すことができますよ♪

ああやってただ置いてるだけの収納が
『なんだかおかしいな~、しっくりこないな』って思ってたんです!!!
なるほど!!!
トレー収納やってみます!!

> 私は今日、友人宅の片づけを手伝ってきました。
> 頭の中でパズルを組み立てるみたいで、楽しかったわ♪

私もマスカットさんみたく
楽しく収納を考える域に達したいです☆

> ケチ美さんの作業台の下の断捨離も、楽しみにしてますね。

すすすごいことになってました(汗)
でも、頑張りました♪
今日は違う記事になりますが、楽しみにしててくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/554-de363b46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
