ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 13

キレイにする☆ピンチハンガー

本日2度目の更新です♪

皆さん、洗濯物を干すピンチハンガー(洗濯バサミがたくさんついているやつ)ですが

洗濯物を取り込んだ後、どうしてますか?

そのままベランダ派ですか?

それとも家に入れる派ですか?

とあるサイトで調べたところ、結構ベランダ派の方もいらっしゃるようで。。

ちなみに私は、見ての通りベランダ派なんです。。

でも、洗濯を干す時、毎回気になってたんですよね。。

だって、ちょっとピンチハンガーに指が触ると、指が黒く汚れるし

ワイシャツを干しているハンガーにピンチハンガーがあたったら

せっかく洗ったワイシャツも汚くなっちゃうので

とにかく毎回気をつけて干してるんです。。。

そんな生活に疲れたので、今回キレイにすることにしました!

まず、洗濯バサミをペンチでコツコツとる。これが結構楽しい!!!

キレイにする☆ステンレスハンガー

見えますか?砂ぼこり?排気ガスの何か?とにかく黒く汚れてます・・・・。。

キレイにする☆ステンレスハンガー

キレイにする☆ステンレスハンガー

以前100均で買った、バスタオルをかけるハンガーも

ベランダに出して、そのままでした。

竿も汚いので、フックの部分もこんなに汚れてしまいました。。

キレイにする☆ステンレスハンガー

見てください。

キレイにする☆ステンレスハンガー

薄汚れて見えにくくなってますが、ちゃんと

『長時間屋外にて使用すると、光による劣化が進行する為
使用しない時は屋内に保管して下さい。』


とありました!!!

では、まず洗濯バサミを洗うことに。

初めは洗面台で洗っていたのですが、洗面台が傷つきそうだったので

袋に入れて洗うことに。

キレイにする☆ステンレスハンガー

洗剤を入れてシャイクシェイクすると

この方式、結構汚れが簡単に良く落ちるんです!!!
(ヤブれちゃので、ビニールを2重にするといいです♪)

水を流したら、こんなに汚れが・・・・。。

キレイにする☆ステンレスハンガー

ステンレスの骨はシャワーで汚れを洗い流しました♪

それでは、キレイになったピンチハンガーをどうぞ☆

★before
キレイにする☆ステンレスハンガー

☆after
キレイにする☆ステンレスハンガー

★before
キレイにする☆ステンレスハンガー

☆after
キレイにする☆ステンレスハンガー

★before
キレイにする☆ステンレスハンガー

☆after
キレイにする☆ステンレスハンガー

★before
キレイにする☆ステンレスハンガー

☆after
キレイにする☆ステンレスハンガー

床に直接置けるぐらいキレイになりました☆

キレイにする☆ステンレスハンガー

ちなみに、全部でピンチハンガーを4つキレイにしたので

かなり疲れましたが

とってもキレイになって大満足です!!!

これからは、部屋の中に入れて保管したいと思います♪


キレイになったねのポチ、お願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

すばらしい!!

ケチ美さんおはようございます^^

引き出しもピンチハンガーも素晴らしいです!!
我がご主人様もピンチハンガーが外派だったので、
結婚当初ホコリまみれのそれにかなりショックだったわw
今は洗濯機上の収納棚にS字フックで下げて保管しています^^

いやぁケチ美さんすごい!!
私も見習って頑張らなきゃ^^
やる気出たぞありがとう~☆


すご~い!!

ピンチハンガー、綺麗になりましたね~~!

洗剤を入れて、袋でシェイク♪するといいのね(^^)

ちなみに、洗剤は洗濯用の洗剤でいいのかしら?

私も、綺麗にしたくなったきたわ~~♪

usagiさんへ

> 引き出しもピンチハンガーも素晴らしいです!!

いや~~~ん、うれしぃ!!!

> 我がご主人様もピンチハンガーが外派だったので、
> 結婚当初ホコリまみれのそれにかなりショックだったわw

うふふ。おうちの中に入れる派の人からみると
そうなんだよね~。
うちは、母が外に出しっぱなし派だったので、全然気にならなかったの。
でも、だんだん気になるようなって。

> 今は洗濯機上の収納棚にS字フックで下げて保管しています^^

まだ保管場所が決まってないの~!!!
ちゃんと保管場所が決まると、これまたスッキリするんだけど。

> いやぁケチ美さんすごい!!

いや~~~ん!!!もう、ほめ上手なんだから(笑)

> 私も見習って頑張らなきゃ^^
> やる気出たぞありがとう~☆

私もテンション上がってきたわよ~。
今日も一日頑張るぞ☆

マスカットさんへ

> ピンチハンガー、綺麗になりましたね~~!

ホント、キレイになったんです♪
色あせてた洗濯バサミも明るくなりました!

> 洗剤を入れて、袋でシェイク♪するといいのね(^^)
> ちなみに、洗剤は洗濯用の洗剤でいいのかしら?

そうです!私は洗濯用の洗剤でやりました♪
新聞屋のおじさんからもらった洗濯用洗剤がたくさんあるので(笑)

> 私も、綺麗にしたくなったきたわ~~♪

ぜひぜひ~。
とってもスッキリしますよ~~~。
って、我が家の場合はあまりに汚かった上の大変身なので余計スッキリです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/561-21b39f13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
