ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 15

断捨離☆電子レンジ周り

午前中、へいさんとゆっくり朝寝をして

本日2度目の更新です♪

我が家の電子レンジ、おもいっきり見える場所にあるんです!!!

電子レンジを置いてあるカウンターには

左からお茶セットスペース、電子レンジ・トースターの順に並んでます。

こんな感じです。。

断捨離☆電子レンジ周り

断捨離☆電子レンジ周り

お茶セットスペースなんて名ばかりで

色んな要らないものが集まってきたにおいがします。

電子レンジの上も、ここぞとばかりに置いてます。。

ちなみにトースターは熱くなるので、置いてないですね。。

ここにあるべき物だけを置くために

断捨離スタート♪

まず、お茶セットスペースで、要るものだけをチョイス。

あんなにゴチャゴチャあったのに、要るのはたったこんだけ。

断捨離☆電子レンジ周り

で、次に電子レンジ上に置いてある物を全て出してみました。

断捨離☆電子レンジ周り

断捨離☆電子レンジ周り

やっぱり色んな物が入ってました・・・。。

まして、電子レンジの上なので

入れ物に入ったお菓子は

私の視界からはよく見えないし

果物をココに置いておいても

食べる時期を逃してしまうんです。。

★封が切ってあるボーロが出てきました。

断捨離☆電子レンジ周り

★一度も使ったことがないクッキーの型。。どうしてこんなところにあるの?

断捨離☆電子レンジ周り

★応募するのに、品物のバーコードとかとってあります。
でも、だらしがないので、その辺に置きっぱなし。

断捨離☆電子レンジ周り

コツコツやった結果

断捨離☆電子レンジ周り

左のいただいたお豆のお菓子は

我が家は食べないので母のところへ持っていくことにして

右2つの雑穀米は賞味期限が過ぎているので捨てることに。

食べれなくてごめんなさい。

ポケットティッシュが3個ぐらい出てきたので

また迷子にならないように、ティッシュケースにすぐさま入れました。

断捨離☆電子レンジ周り

ここ最近断捨離を進めているので、とりあえずですが

物の住所が出来ています。

なので、クッキーの型やその他に集まってきたものも

あるべきところへ収納しました。

物がどれだけ減ったか並べてみました♪

どうぞ~。

★before
断捨離☆電子レンジ周り

☆after
断捨離☆電子レンジ周り

★before
断捨離☆電子レンジ周り

☆after
断捨離☆電子レンジ周り

お茶セットスペースに、お菓子・果物類を持ってきたので

食べる時期を逃すことも減りそうです♪

あと、トースターの上(今は電子レンジ上に置いてあります)に

ラップ代わりの蓋がおいてありますうが

こちらのおき場所に悩んでいます・・・・。。

もうちょい断捨離を進めて、しまう場所を考えたいと思います♪

あと、もうちょいお茶スペースもスッキリさせたいと思います☆


キレイになったねのポチ、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

COMMENT▼

ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんばんわ^^
体調はどうですか!?
大丈夫?
あんまりむりしないでね^^

レンジの上すっきり片付いたね^^
素晴らしいです!!

電子レンジの上って、
「魔」のスポットだよねw
ついつい物を置きやすくって、私も気を引き締めないと
ゆるゆる無法地帯になってしまうときもありますw

一時置きのお菓子や果物って
気がつかないうちにダメになっていたりするもんね。
1日1度、台所を一緒にパトロールしてみる!?

こんにちは!
体調はどうですか?
私も先日から風邪をひいてやっと良くなったところです。
レンジの上すっきりしましたね。
ちょっと置いてしまう場所ってありますよね。
うちはキッチンのテーブルがそうかな・・・
気がつくと物でいっぱいになっちゃいます(笑)

usagiさんへ

> 体調はどうですか!?
> 大丈夫?
> あんまりむりしないでね^^

復活しました♪
えへへ、昨日はへいさんとゆっくり朝寝したり
無理をしちゃだめと
自分に甘くしておりました(笑)

> レンジの上すっきり片付いたね^^
> 素晴らしいです!!

私の席の後ろにあるんだけど
今後ろを見たら、ラップ用のふただけで
あとは何もおいてなかった!ホッ。

> 電子レンジの上って、
> 「魔」のスポットだよねw

もう、我が家はどこもかしこも『魔』のスポットだわ(笑)

> 一時置きのお菓子や果物って
> 気がつかないうちにダメになっていたりするもんね。

そうなのそうなの!!!!
ちゃげもそんなにお菓子食べないし
私もあんまり食べないほうだし。。
果物もちゃげは食べれるものが決まってるし・・・・。。
存在を忘れちゃうと、そのまま食べれなくなっちゃってね・・・・。。

> 1日1度、台所を一緒にパトロールしてみる!?

いいね~!!!パトロール!!!!
やるやる!!!
だけど、お菓子の食べ過ぎには注意しないとね(笑)


さんはちママ さんへ

> こんにちは!
> 体調はどうですか?

良くなりました!!
昨日は、へいさんも空気を読んだのか
午前中バッチリ私と寝てくれたので
ゆっくり休むことができました♪

> 私も先日から風邪をひいてやっと良くなったところです。

そうだったんですか。
『やっと』と言うことは、長引いたのかしら。
私も最近はすぐに風邪を引いて長引く傾向があって。。
なので、今回は早めに手をうちました!

> レンジの上すっきりしましたね。

ありがとうございます。
レンジの上がゴチャゴチャしていないと
気持ちもスッキリしますね♪

> ちょっと置いてしまう場所ってありますよね。
> うちはキッチンのテーブルがそうかな・・・
> 気がつくと物でいっぱいになっちゃいます(笑)

さんはちママさんもそういう場所があるんですね!!
私なんて、そんな場所がいっぱいありすぎて(恥)
少しずつそういう場所を無くさなくちゃって思ってます☆
一緒に頑張りましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/562-7486225b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
