ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 19

断捨離☆キッチン前の壁面

先日、キッチンの前にある壁面の断捨離をしました。

★before
断捨離☆冷蔵庫周り

☆after
断捨離☆冷蔵庫周り

いらないフックをとったり、鍋つかみ・まな板を捨てたりしたんですよ。

で、このたわしとブラシだけが残り・・・・・。。

この2つだけがあるのって、おかしいですよね。。

たわしは、野菜を洗うときに使うもの。

ブラシはざるを洗うときに使うもの、っていう感じで分けてます。

でも、私の中で

『乾いていないものを、中に収納するのもな~~~~』って思って

『これは外に干しとくものなんだ』って思ってここに置いてました。

だけど、この2つだけが置いてある状態を見たら

『完全に乾いているなら、中に収納してもいいんじゃないか』と思い始めました。

ちょうどその時、いつも遊びに来てくれるマスカットさんから

『たわしとブラシ?乾燥させたら、シンク下に収納してもいいかも(*^_^*) 』

て教えてもらい

『ちゃんと乾燥させれば、中に収納できる!!!』って確信し

シンク下に収納することを決めました♪

とりあえず、シンク下の扉に収納。

断捨離☆キッチンの壁面

ピンクのテープでとめてあるのは、一応仮どめってことで。

っていうのも、本当は一番右にフックがあったのですが

つけてから扉がしまらないのに気づき

泣く泣く取った経緯があるので

とりあず、しばらくこの位置で使ってみて

使い勝手にも支障がなかったらしっかりつけたいと思います♪

それでは、断捨離後をどうぞ。

★before
断捨離☆冷蔵庫周り

☆after
断捨離☆キッチンの壁面

キレイになったけど・・・・

漂白剤が気になりますよね・・・・・。。

コチラの収納も考えたいと思います!!!


キレイになったねのポチ、お願いシマス♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

COMMENT▼

いい!とっても良い!!

ケチ美さんも同じことを考えていたんですね。

壁のブラシは、ない方がスッキリだよね♪

余計なお世話かと思って、ちょっとドキドキしながら
コメントしたんですけど、歓迎してくれて
ありがとう。

戸裏にフックでひっかけなくても、ブラシが入る小さいサイズの
カゴをシンク下において収納しても良いと思いますよ。

私は、漂白剤もシンク下に収納しています。

表に出しているのは、普段使いの食器洗いの洗剤と
スポンジのみです。

あとは、シンク下にカゴにまとめて収納しています。

スッキリした壁には、お洒落なものを飾りたくなりますよね~♪

私もセンスがよくないので・・そこはアドバイスできなくてごめんね。



Re: いい!とっても良い!!

マスカットさんへ

> ケチ美さんも同じことを考えていたんですね。

そうなんです。
とりあえず、いらないフックはとったけど
たわしとブラシだけあると、とても気になって。
でも、もともと、主人が壁のフックをつけて
あんまり気に入ってなかったんですが
慣れでそれも思わなくなり・・・・。。

> 余計なお世話かと思って、ちょっとドキドキしながら
> コメントしたんですけど、歓迎してくれて
> ありがとう。

大歓迎です!!!
本当は、マスカットさんのお友達みたく
マスカットさんに来てほしいぐらいです!!!
『ここはこうした方がいいよ』ってどんどん教えてください<(__)>


> 戸裏にフックでひっかけなくても、ブラシが入る小さいサイズの
> カゴをシンク下において収納しても良いと思いますよ。

なるほど。
今までずっと引っ掛けていたから
引っ掛けるものだと思っていました。
そういう固定観念を捨てないと、収納は広がらないですね。

> 私は、漂白剤もシンク下に収納しています。

うちはシンク下がいっぱいなので
つり戸棚にしようかしら♪

> 表に出しているのは、普段使いの食器洗いの洗剤と
> スポンジのみです。

普段毎日使うものは本当に少ないので
それさえ外に出しておけば
スッキリですよね。

> スッキリした壁には、お洒落なものを飾りたくなりますよね~♪

も~~~、マスカットさん!!!どうして私の気持ちがわかるの~~~!!!
スッキリしたんだけど、ちょっと殺風景だなって思ってて
なんかおしゃれなものを飾りたいなって思ってたんです。
が~~~~~~私、センスがない。。
どうしたらいいかわからない。

> 私もセンスがよくないので・・そこはアドバイスできなくてごめんね。

でも、マスカットさんには娘さんという強い味方がいるじゃないですか~~~。
いいな~~~~~。
私は、いとこに頼もうかしら♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/573-876ca045

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
