ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 09

やましたひでこさんの講演会♪

今日、いや、日付が変わっているので昨日。

やましたひでこさんの講演会に行ってきました♪

いや、正しくは、パパが私の代理で行ってきました♪

なぜそうなったのかご存じない方は、昨日の記事をどうぞ~☆

帰ってきたパパに、講演会の感想を聞きました。

まず、年配の方が多かったけど、若い女性も男性もいたらしいです。

で、やましたひでこさんの講演会は

とてもわかりやすく、なかなかおもしろいと。(←なかなかと言うのが、上目線!)

今回の講演は、アンチエイジングを断捨離から考えることができるよって

いう内容だったようで

パパはなんか横文字を言っていましたが

私は覚えられなかったので、ココに書けません(汗)

そして、講演の内容も説明されたけど

一度の説明じゃよくわからず、書けません(汗)

ちなみに、サイン本を買ってきてもらったので

あとでゆっくり読みたいと思います♪

ちなみにちなみに『ケチ美さんへ』って書いてもらってよ~って言ったけど

どうやらそういう場はなかったらしく。。ちょっとショボン。

あと、やましたひでこさんは

とってもきれる人だな!とも言ってました。(←そりゃそうだ!)

講演の後半は、質問タイムだったらしく

パパいわく

『悩んでいる人が多いな~、講演を聞いていればわかるようなことを

聞いている人もいたよ』ってパパの悪い癖の上目線で言ってたけど

私はその質問した人の気持ちがわかります。

たぶん、悩んで悩んで、頭の中はそのことでいっぱいで

聞いてしまっているのだと。

それほど悩んでいたのだと・・・。

どんな内容かはわからないので

私の思い込みかもしれませんが・・・・(笑)

やましたひでこさんは、その質問に対し

どんどん質問を掘り出して

実はそのことで悩んでいたのではないということを指摘。

そして、最後に決めるのはあなたです的なことを言うらしいんです!

家政婦のミタみたいですね~~~(笑)

そんなやましたひでこさんを見て

パパは私に

ママはセミナーは向かないと思うよ

って・・・・。

そうだよね、だって、私、幼稚園の懇談会で

話をするだけで緊張するのに

やましたひでこさんに質問攻めにあったら

思考が停止するに決まってる!!!!

絶対、答えられない!!!

でも、やましたひでこさんは

色々な質問に対し、バカにしたり上目線で答えることなく

答えていたと、パパが言ってました。

いつかナマのやましたひでこさんの講演を聴いてみたいな~~と

思うケチ美でしたo(^▽^)o



応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ





COMMENT▼

おはよう~♪

ご主人に代理で行ってもらえて、良かったですね。

これで、ご主人にも『断捨離』に触れてもらえることができて、協力的になってくれそうな予感♪

強く願えばケチ美さんも、いつか『生』で講演が聞ける機会がきっと巡ってきますよ(*^_^*)

マスカットさんへ

マスカットさん、おはようございます♪
って、もうお昼ですね☆家族みんな起きたのが遅いもので(笑)

> これで、ご主人にも『断捨離』に触れてもらえることができて、協力的になってくれそうな予感♪

そうであって欲しいですぅ~~~!!!
私が断捨離をやっていても
『俺は断捨離できてるぜ』的な上目線の傾向のあるパパなので
講演会でちょっと刺激を受けたらなぁって思います。
俺は、ときめきより断捨離の方が好きだな~とも言ってました。

> 強く願えばケチ美さんも、いつか『生』で講演が聞ける機会がきっと巡ってきますよ(*^_^*)

マスカットさん!!!
『巡ってきますよ』って。
なんて、いい言葉をチョイスするんでしょうか!!
今回はパパにご縁が巡ってきたんだなと♪
そして、強く思っていれば、そして私に必要なタイミングで
きっと私に講演会のご縁が巡ってくるんだなって思います☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/610-35f3fa9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
