ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 01. 12

あぁ、断捨離に失敗(><)

昨年から断捨離の本を読んだり

実際に断捨離をやってブログに書いたりと

一日とも断捨離を忘れた日はありませんでした!

成果はほんのちょっとですが!

へいさんが入院中でも、熱が下がりやっと安心できると思った時には

ブックオフでパパに断捨離の本を買ってきてもらい

断捨離の勉強をしました。

なのに、なのに、なのに~~~~~~~

買ってしまったんです(涙)

要らないものを家に入れちゃったんです(涙)

だって、へいさんが退院する1月2日に食べたいって言うんですもの。

ご飯もろくに食べれないのに、『ドーナツ、食べたい!』って言うんですもの。

だから、退院した足ですぐに車でミスタードーナツに向かい、買っちゃいました。

ミスタードーナツの1000円の福袋。

あぁ、断捨離に失敗(>

私は、100円の時にしかドーナツは買わないので

定価で買うと何だか損した気分になるんです。

福袋は好きなドーナツを8個選んで1000円だから

1個125円ってことでしょ。

だったら、福袋を買ったほうが安いとふんで。

そしたら・・・・・ちゃげが選ぶのは、115円ぐらいのもの。

へいさんとちゃげが食べたいものをとりあえず選び

あとは食べたくもないウインナーのパイなんか買っちゃって。

いかに得するかにやっきになったりして・・・・。。

私、へいさんが食べたいって言ったから買いにきたのに

目的が違くなってる・・・・。。

いっぱい得したいから買ってる~~~~!!!

そして、福袋にはこちらがついてきて・・・・・。。

あぁ、断捨離に失敗(>

あぁ、要らないものがまた家に入ってくるハメに。。。。

食べたいものを食べたい数だけ買えばよかった

正月の初めに心の底から後悔をしました。

ちゃげは、『要らないなら捨てちゃえば』と簡単に言ったけど

なんだかその言葉にショック。

私が断捨離をしている姿を見て、『要らない』=『捨てる』になっているけど

やっぱり、そこには『ありがとう』や『ごめんなさい』がなくてはいけないと思う。

簡単にポイポイ捨てるんじゃなく、そういう気持ちが必要じゃないかって。

そして、ちゃげにも『家の中に入れる』ということを大事に考えてほしいなって。

っておいおいお~~~~い!!!

ってやいやいやいやい~~~~!!!(おかっぴき風です)

私がまず見本を見せなくちゃダメじゃないの~~~!!!

断捨離を勉強してても、まだまだひよっこ、いやいやタマゴです。

ちゃげには私のようにはなってほしくないので

見本になるよう、タマゴの殻が割れるよう、がんばりたいと思います☆

そして、失敗しても立ち止まらず

『毎日が成長するためのトレーニング』だと切り替え、がんばりたいと思います☆

福袋のおまけは、今年からへいさんも幼稚園なので

バザーにでも出すことにします♪



応援していただけたら、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

COMMENT▼

NoTitle

ケチ美さんこんにちは!
私もミスドはできるだけ100円の時に行きますが、
予定外に子供にねだられた時は仕方なく定価で買います
定価で買うと同じく損した気持ちになりますね(笑)
ケチ美さんの「家の中に入れるということを大事に考えてほしいな」という意見に私も同感です。
私も子供には、物を大切に思える子になって欲しいなあと思います

失敗から学ぶことも。

ケチ美さん、こんにちは~。

福袋は要注意ですよね。

お得感を得たいがために、買ってしまうと
必要じゃないモノが入って来てしまいます。

今回の事は、失敗じゃなくて『お勉強』ということで
次に同じことを繰り返さないための、ステップでしょう。

春からはへいさんも、幼稚園に通うのですね。

少し、自分の自由な時間が増えますね♪
バザー行きBOXを作って、その中に入れておきましょうか。

福袋か~

私もネットでその福袋を知りました。
でも、ノベルティが欲しいものではなかったので買わずに済みました(笑)

でも今年は福袋、買っちゃいました~~。
福袋って全部必要なものとは限らないのがネックですよね。
でも今年買った福袋は当たりでした!無印~~~

さんはちママさんへ

> 私もミスドはできるだけ100円の時に行きますが、
> 予定外に子供にねだられた時は仕方なく定価で買います

あ~~~~、私、がんとして買わないんです!!!
『100円の時ね~』なんて言って。
そこが私の名前(ケチ美)のゆえんかしら(いとこが命名したんですが)(笑)

> 定価で買うと同じく損した気持ちになりますね(笑)

損した気分で悔しくなっちゃう(笑)

> ケチ美さんの「家の中に入れるということを大事に考えてほしいな」という意見に私も同感です。
> 私も子供には、物を大切に思える子になって欲しいなあと思います

物を大切にするって、子供にとっては恥ずかしいというかケチと思うみたいで。
物を大切にするってことは、とっても素晴らしいことなんだって教えたいです。
だから、私も断捨離をがんばらなくちゃ!

マスカットさんへ

> お得感を得たいがために、買ってしまうと
> 必要じゃないモノが入って来てしまいます。

今回は、ドーナツの単価しか考えていませんでした!!!
いかにお得にドーナツを買うかに集中しちゃって(涙)

> 今回の事は、失敗じゃなくて『お勉強』ということで
> 次に同じことを繰り返さないための、ステップでしょう。

そうですね。今年はじめの勉強だと思って
繰り返さないようにしたいと思います。
やっぱり、本を読んで頭では分かっていても
まだまだ行動がともないません(笑)

> 少し、自分の自由な時間が増えますね♪

はい。断捨離もガンガンできるんじゃないかって思ってます!!

> バザー行きBOXを作って、その中に入れておきましょうか。

マスカットさん、なんだかお見通しですね!!!!!
危うく、言葉では『バザーに出す』って言ってましたが
押入れにポンと置いちゃってました!
これじゃぁ、バザーの時には存在を忘れているに決まってる!!!
早速、ミスタードーナツの福袋をバザー行きとして作りました♪
マスカットさん、ありがとう(^^)

tomishitaさんへ

>でも、ノベルティが欲しいものではなかったので買わずに済みました(笑)


ノベルティっていうんですね!
私はドーナツの単価で頭がいっぱいになっちゃって
ノベルティはぜんぜん見てなくって(涙)

> 福袋って全部必要なものとは限らないのがネックですよね。
> でも今年買った福袋は当たりでした!無印~~~

そうなんです。福袋って、必要じゃないものだったり
洋服だったら趣味じゃないものだったりするじゃないですか。
なので、福袋は私も買わないようにしているんです。
で、tomishitaさんのコメントを読んで
無印の福袋、検索しまくってしまったよ~~~~!!!
も~~~~、なんだかとってもいい感じじゃないですか!!!!
あ~~~、無印だったら買ってみたい!!!
来年は買うぞ!無印~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/614-f47580e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。