ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 14

電子レンジから火が出ました(涙)

昨日、電子レンジから火が出ました(涙)

電子レンジを掃除しなくちゃ~~~ってずっと思っていました。

みかんの皮をチンすると、汚れがとれると聞き

『よし、やるぞ!』と思い、みかんの皮を溜め込んで、みかんの皮にカビが生え。。

みかんの皮での掃除は、私にはまだ早いと思い

そしたら、掃除をしないまま年を越してしまい。。

で、最近、パチパチと音がして、ピカッピカッて光ってるとは思っていました。

油が飛んでそこがパチパチいってるんだなと思い、1度か2度、その場所を拭きました。

でも、昨日はパチパチどころではなく、ちょっと発火?

私とちゃげ、へいさん、ビックリ!!!!

で、中を覗いて、その場所をもう一度拭こうとしたら

ん?穴が開いてる??

デジカメで撮ったら、でっかい穴が開いておりました(涙)

電子レンジから火が出ました(涙)
(クリックすると、よく見えます)

あぁ、ついに買い換えなくては・・・・。。

この電子レンジ、前に同居していた義母が使っていたもので

11年以上は使っています。

やっと、自分が欲しい電子レンジが買える嬉しさはあるけれど

それを明日までに決めないとは・・・・・・。。

だって、電子レンジがない生活って、やっぱり難しい。

昨日も火が出た後にホットココアを作ろうとして

電子レンジに入れたら

3歳になったばっかりのへいさんに

『あたためるのはしない』

と注意を受けた。

あぁ、3歳児の記憶力より劣るアラフォーケチ美。

電子レンジの生活が染み込んでいるアラフォーケチ美。

しかし、デジカメで写真を撮って改めてよく見ると

ホント汚い(涙)

火もでるよね~。。

新しいのを買ったら、絶対キレイに使わなきゃ。

家に入れたら最後、大事に気持ちよく思う存分使わなくちゃ!!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

NoTitle

我が家のトースターと電子レンジも内部がやばいです。
トースターは食パンを焼いたり揚げ物をカリッと温めなおすのに使うのでくずや油でトレイはすぐに汚れます。
揚げ物はアルミホイルを敷くようにし、トレイにもアルミホイルをまいて使ってます。←年末に初めてまきました(遅)
すでに焦げ付いてるためトレイは残念なことになってますし、扉も内部もどうしようもない感じに・・・。
電子レンジなんて2年くらいしたらランプ?電気?がつかなくなり;;それでも温めたりオーブン機能が使えているので気にしてません(^_^;)
レンジに穴とは・・・びっくりですが、長く使ったのですから
寿命と思えば・・・。火災にならずよかったです。
なにげに使いますからね、あるのが当たり前なかんじですよねぇ。気に入った物が見つかるといいですね!
私も新品の時誓いますwwwきれいに使うぞ!ってwww
・・・どうしてこうなるのか不思議ですよね(^_^;)

手間が省けたね

掃除する前で良かったねぇ~。穴が開くってすごいわぁ。でも、火事にならなくて良かったよ。
これ、掃除してピカピカになってから、壊れたらショックは倍だぞ~。

無事でよかった!

ケチ美さん、我が家も昔電子レンジから煙が出て・・
中でちょっと火が発生したことがあります。

すぐに気が付いて、消したので大事には至りませんでしたが、我が家の場合、娘が卵をレンジで『チン』して、その汚れが残ったままレンジを使用していたからなんですよね~。

今使っているレンジの前のレンジです。

へいさんの『あたためるのしない。』の一言、必死さが伝わってきましたよ~。

お母さんのこと心配してるんでしょうね。

お気に入りのレンジに、出会えるといいですね♪

こわ~い!

電子レンジが発火ってこわいねぇ。
知らぬ間に穴があいちゃうのもこわいねぇ。
電子レンジって何気に毎日使ってるもの。
壊れちゃったらすごく困ると思う!
我が家の電子レンジも同居前から姑が使ってたものなので
もう10年以上たつと思うんだ。
そろそろ覚悟しておいたほうがいいのか?
ちなみにケチ美さん、
新しい電子レンジは何をお買い上げ?

不幸中の幸い

火事にならなくてよかったですね。
今の時期は乾燥してるから、火が出たりしたら怖いです~~。

私もきちんと掃除しないとなぁ。。
最近レンジの調子が悪いんですよね。

すうらさんへ

> 我が家のトースターと電子レンジも内部がやばいです。

えへへ、我が家もトースター、やばいです(汗)

> 揚げ物はアルミホイルを敷くようにし、トレイにもアルミホイルをまいて使ってます。←年末に初めてまきました(遅)

いやん、私もアルミを敷いてません。。
なので、真っ黒です。。
まず、キレイニして、アルミホイルをを巻くことにします(遅)


> 電子レンジなんて2年くらいしたらランプ?電気?がつかなくなり;;それでも温めたりオーブン機能が使えているので気にしてません(^_^;)

火は大丈夫ですか?!
パチパチしたことはありませんか?!
パチパチいったら、直ぐ拭いてください!!!
って、みんな拭くか~~~~(笑)

> レンジに穴とは・・・びっくりですが、長く使ったのですから
> 寿命と思えば・・・。火災にならずよかったです。

いや、ホントパチパチどころじゃなく
ひひひひひ火が出たので、ビックリしちゃいました(涙)

> 私も新品の時誓いますwwwきれいに使うぞ!ってwww
> ・・・どうしてこうなるのか不思議ですよね(^_^;)

うふふ。ホント。
私、結婚して2度引っ越しているけど
毎回『部屋をキレイに使うぞ』って思うんです。
でも、やっぱり汚部屋になっちゃって。
そして今回も『電子レンジ、キレイに使うぞ』って誓います♪
今度こそ、絶対です!!!

たらさんへ

> 穴が開くってすごいわぁ。

私もビックリ!!!
穴が開いてるとは思わなかったよ~~~。
おばちゃん(私)の勝手な思い込みで言うと
油が飛んで、それを何回もチンしたから溶けたんじゃないかと!

> 火事にならなくて良かったよ。

ホント、火だから!!!
火柱だよ!!!
火事にならなくてよかったよ~~~。

> これ、掃除してピカピカになってから、壊れたらショックは倍だぞ~。

確かに!そして、手間が省けたといえばそうだね(笑)
しかし、新しいチンはいいね~~~。
ちゃんとキレイに使わなきゃ♪
がんばるぞ~~~。

マスカットさんへ

> すぐに気が付いて、消したので大事には至りませんでしたが、我が家の場合、娘が卵をレンジで『チン』して> 、その汚れが残ったままレンジを使用していたからなんですよね~。

なるほど~。
やっぱり、電子レンジの汚れを残したまま使うと危ないことになるんですね!!!
マスカットさんも、大事に至らなくてホントよかったよかった。

> へいさんの『あたためるのしない。』の一言、必死さが伝わってきましたよ~。
> お母さんのこと心配してるんでしょうね。

いやね、へいさん、大の、いや、特大の怖がりなんです(笑)
私のことを心配していてくれたらうれしいけれど
おそらく、3歳児の野生の感で『かなりやばい!』って思ったんじゃないかしら(笑)

> お気に入りのレンジに、出会えるといいですね♪

買ってきました~~~♪
今のレンジはすごいですね!!!!
パパと、『買ってよかったね♪』って。
そして、携帯も買っちゃいました☆

ちょび子さんへ

> 電子レンジが発火ってこわいねぇ。
> 知らぬ間に穴があいちゃうのもこわいねぇ。

ちゃんと汚れをとっていれば
こんなことにはならなかったんだけどね。。
私がチンしている時でホントよかった。

> 電子レンジって何気に毎日使ってるもの。
> 壊れちゃったらすごく困ると思う!

毎日使うよね~。
選びに行ったら、配送が1月末っていうのがあって
『それは無理』って思って。

> 我が家の電子レンジも同居前から姑が使ってたものなので
> もう10年以上たつと思うんだ。
> そろそろ覚悟しておいたほうがいいのか?

ちゃんと使っていれば、大丈夫じゃないかな。
ちなみに、我が家の場合、回るタイプで(ちょびこさんもそうかな)
その回る部分の透明のターンテーブルも
だいぶ前に割ってしまってなかったの。

> ちなみにケチ美さん、
> 新しい電子レンジは何をお買い上げ?

うふふ、UPしますわ~~~~♪
今回は、色重視でいきました!・・・でよかったのかな(笑)
でも、気に入ってます☆

tomishitaさんへ

> 火事にならなくてよかったですね。
> 今の時期は乾燥してるから、火が出たりしたら怖いです~~。

ホント火事にならなくてよかった!!!
だって、パチパチどころじゃなく
横から火柱がたったんだもの!!!
火柱って、縦じゃなく横からもたつものなんだと思いました(汗)

> 私もきちんと掃除しないとなぁ。。
> 最近レンジの調子が悪いんですよね。

そうよ。私みたいにならないように掃除して~~~。
いや、私みたいになるには、かなり長い年月がかかるか・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/617-8b39353e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
