ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 21

失敗した掃除道具(><)

昨年の12月中旬、いとこのたらさんのお母さん

つまり私の叔母の家に泊まりに行った時

掃除の話で盛り上がりました♪

で、『やっぱり掃除は道具よね!』なんて話になり

私、テンションが上がっちゃって上がっちゃって。

すぐにコー○ンに買いに行きました♪

買ったのがコチラ↓

失敗した掃除道具(><)

『流し台シート』はまだ使用していないです(汗)

シンク下の断捨離が完了したら敷きます!!

で、今回失敗したのが~~~~~~

流し台シートの他3点(数で言うと4点)・・・ほぼ全てじゃないか~~~~(涙)

まず、ビニール手袋。

失敗した掃除道具(><)

腕のところが、ドット柄でかわいい~~~♪

掃除にもテンションが上がると思ったんですが

見てください。

腕の部分の布?が重くて、下がってくるんです(涙)

失敗した掃除道具(><)

腕まくりをしたら、洋服の摩擦がないので

余計下がってきます(涙)

P1170548.jpg

あ~~~イライラする!

逆にテンション下がるわ~~~~!


もし、試供品があったら買わなかったかも。。

コー○ン、試供品ぶら下げてなかったんです。。

次が、窓の結露とりワイパー。

失敗した掃除道具(><)

使って気づきました。

我が家はそれほど結露がないと。。

結露がない分、うまいこと窓を滑らず

使う時にキィキィいって、イヤな気分になる。

そして~~~案の定、溜まった水がカビちゃいました。

失敗した掃除道具(><)

で、思い出しました。

同じものがダイソーにあったって~~~(T-T)

水が溜まるところが、ペットボトルだったって(T-T)

カビたら取替えられるし、そっちにすればよかったな・・105円だし(T-T)

で、最後がマイクロファイバー手袋。

これは、本当にずっと欲しかったんです!

でも、買う時に『これよこれ♪これがほし~の~o(^^o)(o^^)o』みたいな

ワクワク感はなかったんです。。

あ~~~~、その気持ちを大事にして買わなきゃよかった。

見てください。

失敗した掃除道具(>

私はマスコットか!!

なんだ、このフィットしないダボダボ感は!!!

家はスッキリしても、私がスッキリしない!!イライラする~~~!!

おまけによく見ないで買ったら、1個しか入ってなかった!!!

両手でやりたいんだよ~~~~~~~~!!!

スーパー主婦直伝では、両手でスイスイやってたんだよ~~~~!!!

はぁ、スッキリ。

家に入れるのに慎重になってるつもりが、全然なってなかった。。

反省です。

マイクロファイバー手袋は、100均でも売っているようですね。

他のブロガーさんの記事を見ると、いい感じみたいなことを

言っていたので、100均で買ってこようかしら。

でも、マイクロファイバーにこだわらず、軍手でもいいんだよね♪

でも、やっぱり掃除は道具。

掃除が楽しくなる道具に出合いたいと思いました。




応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

危険です!

105円だし。。。は危険ですよ。
100円だからいいか、、で買ってきたものたくさんありませんか??ってうちがそうなんですけど。実際百均のでリピートして使ってるものってあんまりないんですよね。

でも掃除が楽しくなる道具っていいですね☆
我が家は最近は掃除機<ほうきです。
無印のお掃除道具セット使ってます♪
無印大好きなんで☆

こんにちは~。

袖付きのビニール手袋、布の上の部分を輪ゴムか何かで止めて使ってみては如何ですか?

いくら安くても、しっかり使い切って捨てないともったいないですよね。

我が家も結露とりのワイパーありますが、窓の一番下のまで綺麗に取れないので、結局は布で拭くことになるんですよね(苦笑

ワクワクしないものは、お家に入れない方が懸命ということかしら(^-^)

我が家は、頂き物のバスタオルをお掃除グッズ(←といえるほどのものじゃない)にしました♪

結構便利です(*^_^*)

tomishitaさんへ

> 100円だからいいか、、で買ってきたものたくさんありませんか??
> ってうちがそうなんですけど。実際百均のでリピートして使ってるものってあんまりないんですよね。

ギクッ(;゚ロ゚) 確かに・・・・。
あと、『失敗するなら100均だったらよかったのに・・・・』って思ったんだけど
でも、それって家に入れるハードルをめちゃくちゃ下げてる!
家に入れることについては、慎重になったんだけど
あぁ、まだまだだ~~~~!!!!
tomishitaさん、ありがと~~~~!!!!

> 我が家は最近は掃除機<ほうきです。

ほうき、うちにもあるけど、全然使ってないwww
買う時は欲しくて欲しくて買ったんだけど(涙)
tomishitaさん、刺激になります!
ほうき、私も使うことにします!

> 無印のお掃除道具セット使ってます♪
> 無印大好きなんで☆

無印のお掃除道具セット?!
ラゾーナ、今日行ってこようかな♪
でも、私の場合はまずリサーチ。見るだけにしなきゃ(笑)

マスカットさんへ

> 袖付きのビニール手袋、布の上の部分を輪ゴムか何かで止めて使ってみては如何ですか?

マスカットさん、私、なんて本当にぐ~たら何でしょうか。
『使うたびに輪ゴムやるの面倒くさいな~』って思ってやってなかったんです。
で、今輪ゴムつけたら
全然いける!!!落ちてくるより全然いい!!!
やっぱり、頭で考えてるだけじゃダメですね。
マスカットさん、いつもありがとうございます<(__)>

> いくら安くても、しっかり使い切って捨てないともったいないですよね。

ホント、そうしてあげなきゃ。
せっかく我が家にやってきたんだから。

> 我が家も結露とりのワイパーありますが、窓の一番下のまで綺麗に取れないので、結局は布で拭くことになるんですよね(苦笑

わかりますわかります。
私も初めて使った時、『一番下はちゃんと取れないんだ!』ってモヤモヤしたんです。

> 我が家は、頂き物のバスタオルをお掃除グッズ(←といえるほどのものじゃない)にしました♪

掃除道具にリメイクしたのですか?!
お時間がある時に今度教えてください☆

NoTitle

ケチ美さん、おはようございます!
使っていて、ずれてくるビニール手袋は私もイライラしちゃうと思います(笑)
私も良さそうだなと思って買った掃除道具が使いにくかったことありますよ~
時間もお金も無駄にしちゃった~ってすごく後悔しますね
なかなか納得できる便利な掃除道具に出会えません
それと自分の直したい所を紙に書いて張り出していらっしゃるケチ美さん、すごいです
私も直したい所がいっぱいあるけど、思っているだけでなかなか実行できずにいます

さんはちママさんへ

> 使っていて、ずれてくるビニール手袋は私もイライラしちゃうと思います(笑)

ルンルンワクワクで買ったので、余計腹が立って腹が立って(笑)

> 私も良さそうだなと思って買った掃除道具が使いにくかったことありますよ~
> 時間もお金も無駄にしちゃった~ってすごく後悔しますね

そうなんです。
パソコンでよくリサーチしてから買えば良かったのかなと
色々後悔しちゃいます。

> なかなか納得できる便利な掃除道具に出会えません

さんはちママさんもですか?
絶対、納得できる掃除道具だったら、掃除のテンションが上がるし
はかどって時間短縮になるんじゃないかって思うんです(←妄想が膨らんでます(笑))

> それと自分の直したい所を紙に書いて張り出していらっしゃるケチ美さん、すごいです
> 私も直したい所がいっぱいあるけど、思っているだけでなかなか実行できずにいます

いや~~ん。でも、恥ずかしいでしょ(笑)
いとこが遊びに来た時に、プププって笑っていました!
私が貼っているものは、みんなが普通にできることなので
ホント恥ずかしいです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/624-a5072915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
