ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 20

モヤモヤを取り除きました♪


やっぱり今日も寒かったですね~。

微熱が下がったへいさん。

年末にマイコプラズマ肺炎で入院したし

まだ肺に肺炎のあとが残っているということで

最近は外では遊ばず、家や屋内の遊び場(近く)で遊んでいます。

で、今日は一日おうちにいたので

へいさんの相手をしながら

モヤモヤするところ、コツコツ取り除いてみました。

いやね、今までモヤモヤを放置して毎日ストレスを感じていたんですが

ちょっと動けばモヤモヤをすぐに解消できることがわかり
(その時の記事がコチラ→『嫌だな』と思ったことを、書いてみた!

何だか動きたくなっちゃって♪

ということで、今日取り除いたモヤモヤがコチラ↓

1.プラスチックごみが満杯でごみを入れる時モヤモヤ。

2.読み終わった新聞を入れるカゴが満杯でモヤモヤ。

3.トースターが汚いので、モヤモヤ。

4.エアコンのフィルターが汚くてモヤモヤ。

5.レジ袋などを溜め込んだボックスがモヤモヤ。

見てください!

この状態、モヤモヤしません?

★before
モヤモヤを取り除きました♪

サクサクまとめて、カゴもスッキリ♪

☆after
モヤモヤを取り除きました♪

次にコチラ。

節電になってもいないし、体にも悪そう・・・・。。

★before
モヤモヤを取り除きました♪

モヤモヤを取り除きました♪

モヤモヤを取り除きました♪

ほどほどにキレイにしました。スッキリ♪

☆after
モヤモヤを取り除きました♪

モヤモヤを取り除きました♪

モヤモヤを取り除きました♪

ちなみに、トースターとレジ袋は後日更新したいと思いますp(*^-^*)q

ところで私、キレイにする時は、細かいぐらいキレイにする性格なんです。こう見えても。。キレイが続かないだけで。。

そして、汚す時はとことん汚す性格です。。

今回、気をつけたのは

ほどほどということです。

とにかく、モヤモヤを取り除くのを最優先に

ピッカピカにするのは時間のある時にって思うようにしました。

そうしないと、時間が足りなくて・・・・・。

まずは、今思うモヤモヤを取り除いて

精神的にも衛生的にも良い生活に近づけるようがんばりたいと思います♪

そして、モヤモヤを

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・・

ぐらいまで放置するのではなく

モヤ、いや、

ぐらいで取り除けるようになりたいと思います。



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

同じく!

私、磨く系のお掃除はやりだしたらハマります。
なかなかやりだしませんけど・・・(-_-;)

うちのトースターも汚いなぁ、、、
火が出る前に綺麗にせねば!
明日はこれやるかな♪

tomishitaさんへ

> 私、磨く系のお掃除はやりだしたらハマります。

tomishitaさん、私と似てる・・・。。
磨く系をやると、とまらなくなっちゃうんです。
以前、主人の実家の洗濯機を
めちゃくちゃキレイにしたのを思い出しました。

> なかなかやりだしませんけど・・・(-_-;)

それも一緒(笑)

> うちのトースターも汚いなぁ、、、
> 火が出る前に綺麗にせねば!

tomishitaさんのところも?!
今までくずトレーしか見てなかったけど
トースターの中、結構汚れてて。。
やっぱり、放置はいけないなって思ったよ。
お掃除、やったかな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/625-22b2a412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
