ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 25

キレイにする☆トースター

本日2度目の更新です♪

我が家の汚いトースター。。

キレイにする☆トースター

ガラスにもパンくずが付いています。。

あぁ、掃除をしたのはいつだったかしら・・・・。。

思い出せない(涙)

たぶん1年以上は経っています(恥)

トレーを引き出すと・・・・・

キレイにする☆トースター

黒こげだらけで、ホント火事にならなくてよかった。。

なんでここまで見てみないふりができたのか

自分で自分がわからない。

で、どのくらいパンくずを溜めたかというと、このぐらい。

楊枝がちゃんと立ちます。

キレイにする☆トースター

パンくずをとっても、汚れはバッチリトレーにこびりついてます。

キレイにする☆トースター

一生懸命、メラミンスポンジや重曹でもここまでが限界!体力の限界(千代の富士風)!!

キレイにする☆トースター

その他もこんな感じで汚れています(涙)

白い粉っぽいのが付いています。

キレイにする☆トースター

拭くとこんな汚れが・・・・なんだろう。

キレイにする☆トースター

あとはこんな感じ。

キレイにする☆トースター

キレイにする☆トースター
(トレーにアルミが貼ってありますが、これは今回貼ったものです)

とにかく、モヤモヤを取り除くのが最優先なので

今回は、パンくずをとり、重曹と水でこすり

ほどほどにキレイにすることを目標としました。

それでは、ほどほどにキレイになったトースターをどうぞ(*^^*)

★before
キレイにする☆トースター

☆after
キレイにする☆トースター

★before
キレイにする☆トースター

☆after
キレイにする☆トースター


★before
キレイにする☆トースター

☆after
キレイにする☆トースター
(たまたま違う写し方をしたのか、キレイめに写ってます♪)

トレーは

いつも遊びに来てくれているすうらさんから教えてもらって

アルミホイルを貼りました♪

★before
キレイにする☆トースター

☆after
キレイにする☆トースター

どうです?アルミを巻いたらキレイになった気がしませんか?!

汚れたらアルミを取り替えればいいんだし、楽チンです。

あ~~、これでやっと気持ちよく安全にパンが焼けます。

またリバウンドしないよう

こまめにパンくず処理と掃除をしていこうと思います☆



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

NoTitle

千代の富士風って、良く覚えてるねぇ。私は何気に千代の富士好きだったけど、そのころはまだ私も若くて相撲に興味が無かったから、そんな言葉覚えてないよ~

それにしても、かなりパンくず溜めたねぇ~。
多分、拭いて白く付いたのはメラニンスポンジからかもよ。私も最近メラニンスポンジを使用してるけど、、やっぱり白いのが付くからすすいだり、ぬれたボロで拭いております~。

NoTitle

あら~名前を紹介していただいて申し訳ないですw
私もトレーは削り落とすとかしないとダメレベルなので;;
(ケチ美さんのよりも焦げ付いてますw)
アルミホイルでピカピカに見えてるトレーに満足してますw
年末にトレーのくずをとって洗いましたが我が家のも
盛り塩か?ってくらいたまってましたorz
しかもトレーだけしか触らなかったのでまわりや扉などはまだくずだらけです。
セスキなどできれいにしなくては;;

ケチ美さんも頑張ってらっしゃるので私も刺激されてますよ!
こちらこそブログリンクさせてくださいね~。

タイムリーな話題!!

はじめまして!

先日我が家はトースターから発火し、
火事になりかけたので、おぉ~タイムリーな話題♪と
思わずコメントしてしまいました。

うちのトースターより全然キレイなので、
今回の掃除でまだまだ使えそうですねっ!

また遊びにきますねー。お掃除頑張ってる仲間として
(勝手に仲間扱いしてすみません(^^;)
拍手&応援ポチ♪

たらさんへ

> 千代の富士風って、良く覚えてるねぇ。

うふふ、そう言うのはよく覚えてるのよ~~~♪

> 私は何気に千代の富士好きだったけど、そのころはまだ私も若くて相撲に興味が無かったから、
> そんな言葉覚えてないよ~

千代の富士は無敵だったじゃない。なのに、貴ノ花が出てきて負けちゃう千代の富士を見て
何だかショックで。だから『体力の限界』発言を四半世紀たった今でも覚えてるんだよね。

> それにしても、かなりパンくず溜めたねぇ~。

だよね~~~♪

> 多分、拭いて白く付いたのはメラニンスポンジからかもよ。

いやね、拭く前から白かったのよ。
でも、メラニンスポンジで拭いても白になるの?!
今度から気をつけなきゃ!!!
って、今まで気づかない私は、やっぱりズボラだね(笑)

すうらさんへ

> あら~名前を紹介していただいて申し訳ないですw

えへへ、勝手に紹介しちゃいましたr(^ω^*)))

> アルミホイルでピカピカに見えてるトレーに満足してますw

ホント、ピカピカに見えて、中も明るくなった気がしますよね♪
今度トースターを新しくしたら、すぐにアルミを巻くぞって思ってます。

> 年末にトレーのくずをとって洗いましたが我が家のも
> 盛り塩か?ってくらいたまってましたorz

うふふ。パンくずも積もれば盛り塩になるですね(笑)

> しかもトレーだけしか触らなかったのでまわりや扉などはまだくずだらけです。
> セスキなどできれいにしなくては;;

セスキってはじめて聞きました!
調べたら重曹の親戚筋で、重曹より強力ってなってました。
なるほど~~~。知らなかった~。

> ケチ美さんも頑張ってらっしゃるので私も刺激されてますよ!
> こちらこそブログリンクさせてくださいね~。

すうらさん、快諾してくれてありがとう~~~!!!
あと、すうらさんもリンクしてくれてありがと~~~~!!!
これからも、汚部屋脱出の為に、刺激しあいながらがんばろうねo(^-^)o

すずむしさんへ

すずむしさん、はじめまして♪

> おぉ~タイムリーな話題♪と
> 思わずコメントしてしまいました。

えへへ、実は私も、汚部屋のランキングの『 トースターが届きました♪ 』記事に
反応してお邪魔しました♪

> うちのトースターより全然キレイなので、
> 今回の掃除でまだまだ使えそうですねっ!

おっ、よかった♪
すずむしさん、火事にならなくてよかったですね。
私は、すずむしさんの記事を読んで、私も火事になるところだったんだって
思いました(汗)
実は、うちは、電子レンジから火が出たんですよ(汗)
で、買い換えました♪

> また遊びにきますねー。お掃除頑張ってる仲間として
> (勝手に仲間扱いしてすみません(^^;)
> 拍手&応援ポチ♪

ありがとうございます☆
私も、またお邪魔しますね♪
何だか同じにおいがします・・・・って、私も仲間扱いにしてすみません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/629-169ab870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
