ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 24

断捨離☆キッチン~シンク下2(完結編)

先日3回目の断捨離(ザル・鍋・やかんを断捨離)をしました。

その時の記事がコチラ→断捨離☆キッチン~シンク下2

要らないと判断した物は断捨離できましたが

シンク下にあってはならない物がたくさんありました。

と言うことで、断捨離スタート♪

まず、全部出してみました。

断捨離☆キッチン~シンク下(完結編)

コチラがあってはいけないと判断した物。

断捨離☆キッチン~シンク下(完結編)

梅干やお米など、シンク下収納に適さない食品類。

使う頻度が少ない物。

(軽量カップは間違えて写ってます(笑))

そして今回やっと、大きなすり鉢を断捨離しました!

5年以上前に買ったすり鉢。

安いから買ったすり鉢。

使うんだ!と思いながら一度も使わなかったすり鉢。

4度目の断捨離でやっと手放すことができました。

使ってあげられなくてごめんね、と言って

断捨離しました。

ところで、今回はシンク下の掃除もバッチリすることに。

まず、調理器具などを出したあとのシンク下がコチラ↓

断捨離☆キッチン~シンク下(完結編)

チラシもグジャグジャ。ずっとイライラしてました。

そうそう、夏ぐらいにあいつが出たのです。

なので防虫防カビシートを買ってきたのですが

中を拭いていて気づきました!!!

ココか~~~~!!!!

断捨離☆キッチン~シンク下(完結編)

入りたい放題だよね。。。

ということで、穴をテープで塞ぎ、防虫防カビシートを貼りました♪

断捨離☆キッチン~シンク下(完結編)

それでは、断捨離後をどうぞ。

★before
断捨離☆キッチン~シンク下

☆after
断捨離☆キッチン~シンク下(完結編)

前までは、重なってるものが多く面倒だったので

1つの動作でできるように、なるべく重ねないようにしました。

そして、住所も重要になるので

左→右が大→小になるように並べました。

あっ、やかんが入っていない~~~~~!!!!

やかんもしまいたいので、もうチョイ改良が必要ですね(*^^*)

あとは、シンク下からはみ出した物の住所探しです(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

NoTitle

アフターの画像を見て思わずおぉ~!!!と
声が出ました^^
きれいに並んでるし、ワンアクションで出し入れできるし
何よりもスッキリです!!
やかんさんの住所がしっかり決まるといいですね^^
我が家のやかんさんは床置きされていますw
コンロそばに置くと油などで焼けたりしますから。
それにしても床置きはまずいと・・・思ってはいるんですが
しまえる場所がないんですよねぇ。

スゴイ!キレイ!

おはようございます。
アフター画像を見て感激!
凄く整頓されていて使い易そうですね。
私も画像公開出来るくらい断捨離頑張らないと!って、モチベーションUPさせていただきました。有難うございました。

いいですね!

アフター画像、お店みたいで素敵です!
ピッカピカ。

こんまり流だと右が大きいものの方がよさげです(右肩上がりw)

NoTitle

めっちゃ綺麗になったねぇ。しかも重なっていないから、便利。私もやらなきゃなぁ~。うちはキャストアイアンのフライパンが小さい物から大きいものまで、なぜか6個くらいあるのよ。それが重なっておいてあるから、取る時に思いのなんのって。

すり鉢、欲しかった~。

綺麗~!!

ケチ美さん、アフター写真素晴らしく綺麗です。

これを維持できるように、是非是非頑張って下さいね♪

すうらさんへ

> アフターの画像を見て思わずおぉ~!!!と
> 声が出ました^^

すうらさん、ありがと~~~~!!!うれしいよ~~~~!!!!

> きれいに並んでるし、ワンアクションで出し入れできるし
> 何よりもスッキリです!!

前に断捨離した時もそれなりにスッキリしたんだけど
今回の方だいぶ断捨離できた分、空間に余裕ができたみたいで♪
使い勝手も考えてみました(*^^*)

> やかんさんの住所がしっかり決まるといいですね^^

えへへ、決まりましたよ~~~♪
後日、公開しますね☆

> コンロそばに置くと油などで焼けたりしますから。

そうそう、コンロのそばに置くと油汚れがついちゃうんですよね。。

> それにしても床置きはまずいと・・・思ってはいるんですが
> しまえる場所がないんですよねぇ。

シンク下などはもういっぱいかしら。
どこかいいところないかしら・・・・・。
ちなみに、今回断捨離してはみ出した物が床置きになってます(汗)
私も早くどうにかせねば。

ハルさんへ

> アフター画像を見て感激!

いやん、ハルさん!ありがとうございます♪

> 凄く整頓されていて使い易そうですね。

今のところは(笑)
ここは、何度もリバウンドしてるんです(恥)
あっ、家中がリバウンドですが(笑)

> 私も画像公開出来るくらい断捨離頑張らないと!

ハルさんのブログ、楽しみにしてるんです♪
一緒にがんばりましょう(*^^*)

> って、モチベーションUPさせていただきました。有難うございました。

ありがとうございます(涙)
こうやって見に来ていただいて、コメントをもらえて
私の方もモチベーションUPさせてもらってます!!
こちらこそ、ありがとうございました☆

tomishitaさんへ

> アフター画像、お店みたいで素敵です!

ももももも~~~、言いすぎでしょ~~~!!!
って、かなりいい気分になって天まで昇ってます(笑)

> こんまり流だと右が大きいものの方がよさげです(右肩上がりw)

そうだった!!!忘れてた!!!
と言うことで、すぐに右肩上がりに変えたわよ~~~~。
そしたら、なんだかひらめいちゃって♪
後日公開します☆ありがとう~~~~(*^^*)

たらさんへ

> うちはキャストアイアンのフライパンが小さい物から大きいものまで、なぜか6個くらいあるのよ。

6個?!多いな~~~~!!!
そんなに使うの?

> それが重なっておいてあるから、取る時に思いのなんのって。

うふふ、ダイエットだね(笑)
って逆に、筋肉ついちゃうか(笑)

> すり鉢、欲しかった~。

たらさんに言えば良かったね!!!
要るんだったら絶対とっておいたのに~~~~♪
たらさんとすり鉢にごめんちゃいだよ。

マスカットさんへ

> ケチ美さん、アフター写真素晴らしく綺麗です。

うううううれしぃ!!!
こうやって、みなさんに言ってもらって
まして、『素晴らしく綺麗』ってマスカットさんに言ってもらえて。
あぁ、天にも昇る思います(*^▽^*)ゞ


> これを維持できるように、是非是非頑張って下さいね♪

ギクっ!私、リバウンド名人だった!!
今度こそ、今度こそ、維持しなきゃ~~~。
がんばるぞ~~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/630-281a24d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
