ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 25

私も手帳はじめました♪

全てに中途半端な私。

断捨離をするようになって、少しずつコツコツできるようになり

自分で言うのもなんですが

そして、まだ部屋は汚いのに言うのもお恥ずかしいのですが

前よりは中途半端具合が良くなった(マシになった)気がします(*^^*)

いつも参考にさせていただいているブロガーさんが

『毎日手帳に掃除をした場所を書いてモチベーションを上げる』と

記事に書いていらっしゃいました。

なるほど~~~!!!って思い

私も手帳を書いてみようかなって思ってはみたものの

今まで必ず手帳は三日坊主で終わるケチ美。

一瞬、やるかどうか迷いました。

だけど、今の私は、どこかおかしい。。38年間の私じゃない。

できるかもっていう変な自信がふつふつと湧いてきて。

と言うことで、真似して私も手帳を始めることに♪

そしたら、ちょうど手帳を書き始めたブロガーさんの記事を発見。

みなさん、『あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術』って知ってますか?

あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

新品価格
¥1,365から
(2012/1/25 02:30時点)




私初めて知ったんですが

どうやら付箋に買う物、やらなければいけないこと、思ったこと、その他色々書いて

手帳に貼っていくという手帳術で

忘れ物も少なくなり、とても時間をスムーズに使うことができるらしいんです。

うまくお伝えできなくてすみません。

で、私、最近『モヤモヤしたこと』などをメモして

それをサクサク取り除いたり、買う物もメモしています。

とにかくメモをするようになり、前よりスムーズに生活が進むようになりました。

なので、あな吉さんの手帳も取り入れたらいいんじゃないかと思い

あな吉さん風の手帳をやることにしました。

『風』と言うのは、本を読んでいませんし、付箋を貼るのしかわかりません。

付箋の貼り方もあってるかどうか。。

自分が使いやすければいいので、とりあえずで『風』でがんばります。

で、早速日曜日に手帳を買っちゃいました!!

ジャジャン!無印で買っちゃった~~~~♪

私も手帳はじめました♪

袋から出すと~~

私も手帳はじめました♪

中はこんな感じ。

私も手帳はじめました♪

手帳はA5サイズ。大きいですよね。

本当は、リング式ファイルがいいらしいのですが

私はノート式。

あな吉さんの手帳術は結構そろえるのにお金がかかるので

手始めに無印のノート式にしました。

だって、1200円の70%オフで、360円だもの~~~~~♪

そうそう、付箋を貼ったのがコチラ。

私も手帳はじめました♪

あ~~~、テンションが上がってきました~~~!!!

掃除をやった場所もどんどん書いて、モチベーションを上げるぞ~~~~!!!

夜中に書いてるので興奮してます(汗)

正気に無理やり戻したところで、とにかく1週間がんばりますo(^-^)o



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

NoTitle

ケチ美さん、おはようございます!
「あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術」おもしろそうな本ですね
でも手帳をそろえるのにお金がかかるんですかあ・・・(涙)
ケチ美さん、お買い物上手ですね
無印の手帳が70%off!すごく得した感じですね
私もしなきゃいけないことが全然進まないので、1度しなきゃいけない事をを箇条書きにしてみようかなと思います

さんはちママさんへ

さんはちママさん、おはようございます♪

> 「あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術」おもしろそうな本ですね

そうなんです!!とっても面白そうで。
読んでみたいな~~って思うんですが
図書館は60人の予約待ち。
ちょっとブックオフで探してみようかなって思ってて。
そんな私だから、手帳をそろえるお金も躊躇しちゃって。

> ケチ美さん、お買い物上手ですね
> 無印の手帳が70%off!すごく得した感じですね

うふふ。
いつも割引の文字を見たら、興奮して要らない物まで買ってしまうんですが
今回は手帳が欲しかったので、いい買い物ができたと思ってます(*^^*)

> 私もしなきゃいけないことが全然進まないので、
> 1度しなきゃいけない事をを箇条書きにしてみようかなと思います

箇条書きにするのは、とてもいいことみたいですよ!
あさイチのスーパー主婦直伝でも言ってました♪
やっぱり書くって大事ですね☆

私も

ケチ美さん、はじめまして♪

私もこの本、新年に購入し実践中です。

すき間時間が見つかったり、ついでにここにも寄れるなど
時間を効率よく、使える様になった気がします。

はじめまして♪

いつもブログ拝見させてもらってます^^

あな吉さんの手帳術、何人ものブロガーさんが初めていますね!
私にはとても無理・・・と思っていたのですが。
ふと余っている手帳の存在を思い出し・・・。

でもちょっとあな吉さんには向いてなさそうなんです。
私も無印見てみようかな!?

ケチ美さんのテンションが上がっているのが
読んでいて分かりました^^
なんだかつられてテンションが上がって手帳を考え始めた私です(笑)

ちなみにお尋ねしたいのですが・・・。
その手帳は持ち歩きますか?
家に置きっぱなしですか?
参考にさせて下さい^^

またブログに寄らせていただきますね~♪
モチベーション分けてもらいます(笑)

NoTitle

ケチ美さん、手帳始められたんですね♪
私もあな吉さんの手帳術の本、気になってますが読んでません(;^_^A
ケチ美さんと同じく、付箋を使ったりして「あな吉さん風」の手帳の使い方をしています(^^)
書き込みを始めて3週目になりましたが、楽しく続けられています♪
お互いに手帳をうまく活用して、毎日のモチベーションを上げていきましょうね~(*^^*)

kicoさんへ

kicoさん、はじめまして☆
コメント、ありがとうございます♪

> すき間時間が見つかったり、ついでにここにも寄れるなど
> 時間を効率よく、使える様になった気がします。

やっぱり、効率がよくなるんですね!!
またワクワクしてきましたo(^^o)(o^^)o
色々付箋を組み立てる(どうやって行動するかを考える)時は時間がかかりますが
あとがスムーズですし、忘れ物がなくなりそうですよね。
って、私はまだ1日しかやってないのですが(笑)
ところで、私も食器洗いは、まとめ洗い派でした。
ですが、今(1,2ヶ月)はこまめに洗ってます♪
雑菌のことも考えると、こまめに洗った方がいいんですね。勉強になりました♪


mikanさんへ

mikanさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

> いつもブログ拝見させてもらってます^^

ありがとうございます♪
コメントのURLをクリックしたら・・・・・
私もよくお邪魔していました(*´∇`*)

> あな吉さんの手帳術、何人ものブロガーさんが初めていますね!

そうなんです!!
刺激を受けて、私もなんだかやりたくなっちゃってo(^^o)(o^^)o

> ふと余っている手帳の存在を思い出し・・・。
> でもちょっとあな吉さんには向いてなさそうなんです。

私はミスドの手帳があって、それを1日ぐらい(短すぎますが(笑))使いましたが
ちょっと小さかったので、無印の手帳に買い換えました♪

> ケチ美さんのテンションが上がっているのが
> 読んでいて分かりました^^
> なんだかつられてテンションが上がって手帳を考え始めた私です(笑)

冷静冷静って思うんですが
すぐテンションあがっちゃうんですよね(笑)
私につられて良かったって思えるように
まず、私が成果を出さなきゃ♪

> その手帳は持ち歩きますか?
> 家に置きっぱなしですか?

昨日初めて持ち歩いたのですが
私、なんていったって、かばんの中が汚い。。
手帳がぐじゃ~~ってするんじゃないか心配で。
そんなことは置いといて~

持ち歩いてみての感想ですが
予定を確認することがない限り(歯医者で予約をしなくちゃいけないとか)
家に置きっぱなしにしようかなって思ってます。
家にいることが多いですし♪

> またブログに寄らせていただきますね~♪
> モチベーション分けてもらいます(笑)

私もお邪魔しますね♪
私も刺激をもらわなきゃ!!!

kimahiさんへ

> ケチ美さん、手帳始められたんですね♪

えへへ、真似して始めちゃいました~~~~!!!!

> 私もあな吉さんの手帳術の本、気になってますが読んでません(;^_^A

気になりますよね~~~~。
私は、少しでも情報が欲しくて
ブロガーさんの記事を検索してるんですが、当然よく紹介されてなく(;^_^A

> ケチ美さんと同じく、付箋を使ったりして「あな吉さん風」の手帳の使い方をしています(^^)

kimahiさんも、『風』なんですね♪

> 書き込みを始めて3週目になりましたが、楽しく続けられています♪

お~~~~、すごい!!!
3週間は私にはまだ未知の世界で(笑)
やっぱり、自分が楽しく続けられるのが一番ですよね♪

> お互いに手帳をうまく活用して、毎日のモチベーションを上げていきましょうね~(*^^*)

はい。毎日テンションあげてがんばるぞ!!!!!

変な書き方だぁ(汗

ケチ美さん、私 変な書き方してますね(汗

>すき間時間が見つかったり、ついでにここにも寄れるなど
>時間を効率よく、使える様になった気がします。

のコメの 「ついでにここにも寄れる」とは・・・
ついでに、このお店にも寄れるな~という感じで
ケチ美さんのこのブログに、遊びに来るっていう
意味ではないです(泣

きゃあ~変な書き方で、ごめんなさい<(_ _)>
誤解なき様に。です(泣

我が家も、食器のその都度洗いを実行して1週間。
習慣化してきた気がします♪ 習慣化、大事ですよね~

kicoさんへ

> のコメの 「ついでにここにも寄れる」とは・・・
> ついでに、このお店にも寄れるな~という感じで
> ケチ美さんのこのブログに、遊びに来るっていう
> 意味ではないです(泣

も~~~~、全然誤解してないです!!!
ちゃんと、お店という意味で読んでました(*^^*)
大丈夫ですよ♪

> きゃあ~変な書き方で、ごめんなさい<(_ _)>
> 誤解なき様に。です(泣

心配してコメントをいただいて
こちらこそありがとうございます<(_ _)>

> 我が家も、食器のその都度洗いを実行して1週間。
> 習慣化してきた気がします♪ 習慣化、大事ですよね~

習慣化ってホント大事だな~って、最近思うようになりました。
片づけ士の小松易さんの著書(たった1分で人生が変わる片付けの習慣)にも
書いてありました。
私は、習慣にならくちゃいけないことが
たくさんありすぎて困っちゃいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/632-1f21ce94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
