ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 28

先送りにしていたもの

川崎は良いお天気が続いています♪

お天気が良いと、断捨離のテンションも上がっちゃうみたいで

放置していたモヤモヤに手をつけました。

この画像にモヤモヤが・・・・。。

わかります?

先送りにしていたもの

そう・・・棚に無造作に置いてあるぬいぐるみたち・・・・。。

このぬいぐるみ、全てもらったものです。

それに、一度ぬいぐるみの断捨離もしています。

なのに~~~~

いつからここに置いてあったか分からない。

どうやって流れ着いたか分からない。

ずっとここにありました。。

で、布団を干す時に

左の窓を開けたら、ぬいぐるみを右に押しよけ

右の窓を開けたら、左に押しよけ

それをずっと繰り返していました・・・・・。。

ぬいぐるみをただとっておいてるだけで

大事になんかしていない。

だけど、捨てられなかった。

でも、今回はやっと

捨てることよりもこうやって扱っている方が

ぬいぐるみに申し訳ないと思えるようになりました。

あと、捨てないでいる自分に対し

『(ぬいぐるみを)捨てないという判断しただけで

大事にとっておくという判断ではなかったと。

捨てることを先送りにしていただけだった』


と思いました。

大事に出来なくてごめんねと言って、捨てました。

先送りにしていたもの

それでは、断捨離後をどうぞ。

★before
先送りにしていたもの

☆after
先送りにしていたもの

ドラえもんは、ちゃげが大好きなマンガ本の

ブックエンドとして大事に使いたいと思います♪

う・・・・マンガ本も無造作に置かれてる・・・・。。

今日、ちゃげに片付けさせよう・・・・。。


応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

ぬいぐるみって目があるから

こんにちは。
ぬいぐるみって、いらないからってポイっとゴミ箱には入れられない。
入れ辛い。
ということで、溜まっていくことがあります。

優しい気持ちからなんですが、「ぬいぐるみの目が見てる」
と、なかなか処分までに時間がかかる。
ケチ美さんのように、「さようなら」を言葉にして、紙袋に入れてからゴミにされるといいようです。

窓辺がスッキリしましたね。
お布団も干しやすくなったから、毎日干せそう。

マキマキさんへ

> 優しい気持ちからなんですが、「ぬいぐるみの目が見てる」
> と、なかなか処分までに時間がかかる。
> ケチ美さんのように、「さようなら」を言葉にして、紙袋に入れてからゴミにされるといいようです。

処分に時間、かかりました(涙)
一度ぬいぐるみは処分しているのに(その時も時間がかかりました)
なぜだかあのぬいぐるみが残っていたのです。
で、紙袋に入れた時、キティが上に向いていて目が合い。。。
『ごめんね』と言って、下を向けました。
目が見てる・・・・って思ってギクッとして・・・・。。
だから捨てにくいんですね。。

> 窓辺がスッキリしましたね。
> お布団も干しやすくなったから、毎日干せそう。

ありがとうございます♪
あそこは、すぐに本や色んなものが置かれちゃうので
維持しなきゃ!!!
布団干しも楽しくなりそうです(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/636-ede1d1af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
