ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 01. 30

いとこの家に泊まりに行きました♪

おとといは、いとこのきん太の家に泊まりに行ってきました~♪

いとこのきん太、たまにブログに登場します。

久しぶりなので、どうぞ。

コチラがきん太(のおしり)です。

アラフォー、思ったより動けない(涙)
(この時の記事はコチラ→アラフォー、思ったより動けない(涙)

きん太はのおうち、とってもキレイなんですよ♪

きん太はきん太両親と同居で

きん太の母(ぽん太おばちゃん)は、私の母の妹なんですが

ぽん太おばちゃんもとってもキレイ好き!!

床には洋服1枚落ちてなく(ふつうか(笑))

掃除もしっかりされていて

ホントいつも行くたびに感心しちゃいます。

最近、みんながどのような掃除をしているか

とっても気になるケチ美。

ぽん太おばちゃんにぽん太流掃除術を聞いてきました。

もう聞いていると

とにかくちょこちょこ動いていることにビックリ!!!


例えばトイレ。

トイレもピッカピカ☆

でも、トイレは週に1度しか掃除はしないらしいんです。

なぜピカピカか。

ぽん太おばちゃんがトイレに入った時に

トイレットペーパーで床に落ちているゴミを拭いたり

便座を拭いたりしてるそうです。

ただではトイレに入らない!!スゴイ!!

そしてお風呂もピッカピカ。

ぽん太おばちゃんがお風呂に入った時は、出る時に壁をタオルで拭き

バスマットは、おばちゃんが水虫になって、自分だけタオルを使うように

なったらしいんです。治ったあともそのままタオルを使ってるらしいですが

タオルで両足を拭いていると時に、足とタオルを離さないように

ズリズリ歩きながら床を拭いてるらしいです!(分かりますか?!)

ただでは足を拭かない!スゴイ!!

お風呂は2日1回掃除するらしいですが

桶を置く台の裏まで、しゃがんで掃除してるらしいんです。

いや~、感心しちゃいます。

やっぱり、キレイ好きな方は、その分ちょこちょこチャカチャカ動いてるんです。

で、ぽん太おばちゃん。

ななななんと、手帳やメモを付箋を活用してたんです。

トイレをいつ掃除したとか、やらなければいけないことは紙に書いて

机にペタっと貼っていて。

あと、常に時間で動くように心がけているそうなんです!

やはり、家をキレイに保つには、時間を大事に使い

チャカチャカ動き、メモや手帳を使って

自分の行動を確認することが

鍵になるんじゃないかと思いました。

ところで、キレイ好きなきん太とぽん太おばちゃん

そんな2人が、どうしても集めてしまうものがあるらしいんです。

それは、また今度。




応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

そうかぁ~。

やっぱり綺麗をキープしている人は
行動してるんだよね。

お肌が綺麗な人も「特別なことは何もしてない。」なんていうけど
特別な(掃除でいうと大掃除的なこと)はしてないけど、
小さな積み重ねを当たり前として続けてるんだよね。。。。きっと。

むぅ~ん。
行動あるのみだねぇ~。

綺麗の達人。

ぽん太おばちゃんは、綺麗の達人ですね。

その秘けつを探るべく、しっかりと観察したケチ美さん
きっと自分の技として、身につけられていくのでしょうね!

綺麗好きのお二人が集めてしまうもの・・って、何だろう??

気になります(^^)

おしり、圧巻です(笑)

ケチ美さん
ワハハハ。そうなんですよ~。確実に年を取り、できなくなってきていることがあります。
スッテーン、と転ぶ。
お怪我はなかったんでしょうか?
・・・心配より、たぶん、笑います(ごめーん)

ポン太おばちゃんのように、拭いてます(笑)
お掃除、きらいなんですよ・・・私。
わざわざ、掃除!と思い込むと、
「寒いし~、あとでやる~。」なんて思う。
せっかくトイレに入った。
ついでにやっとけば、ワザワザ掃除しなくていい。
そんなズボラ精神ですが。

台所も、何かこぼしたついでに、雑巾片手に拭いてます。
じゃあ、こぼさなかったら?
それが、結構こぼしてます・・・お恥ずかしい。

掃除なんか1週間に一度してますかね・・・
ただし、髪の毛を一本つかんだら、それをゴミ箱へ。
とにかく、掃除したくない。
その一心です(笑)

usagiさんへ

> やっぱり綺麗をキープしている人は
> 行動してるんだよね。

そうなの。
本当に動いているの!!
で、やっぱり思ったらすぐに動く。
あと、カチンときたらズバッと言う。たまに刺されるじゃないかと心配になるよ(笑)
曲がったことが嫌いみたい(笑)

> お肌が綺麗な人も「特別なことは何もしてない。」なんていうけど
> 特別な(掃除でいうと大掃除的なこと)はしてないけど、
> 小さな積み重ねを当たり前として続けてるんだよね。。。。きっと。

うふふ(笑)
ホント、そうだね。
特別なことはしてなくても、小さなお手入れをちゃんとやっていたり
気をつけていたりしているのよ。
やはり、家も顔も体も大掃除じゃなく小掃除が大事だね!

マスカットさんへ

> ぽん太おばちゃんは、綺麗の達人ですね。

わ~、おばちゃんに言ってあげよう♪
きっと喜びます!!
でも、ホント綺麗の達人。学ぶところがいっぱいあります!

> その秘けつを探るべく、しっかりと観察したケチ美さん
> きっと自分の技として、身につけられていくのでしょうね!

いや~、根がぐ~たらなので、あそこまで動けるか・・・・・(汗
あたしにも同じ血が少しでも流れているなら
『遺伝子よ、目覚めよ!』と言いたい。

> 綺麗好きのお二人が集めてしまうもの・・って、何だろう??
> 気になります(^^)

うふふ、予想できるかしら。
お楽しみに~♪

マキマキさんへ

> ワハハハ。そうなんですよ~。確実に年を取り、できなくなってきていることがあります。

うふふ。
私、最近、お店でボールペンを探した時に、欲しいボールペンが探し出せなかったんです。
きん太は『あったよ』って言ってました・・・・。。
これも、歳かしら・・・・。

> スッテーン、と転ぶ。
> お怪我はなかったんでしょうか?
> ・・・心配より、たぶん、笑います(ごめーん)

私も大笑いしました!!
しかし、ホント、動けなくなってるんですね・・・・この体(笑)

> せっかくトイレに入った。
> ついでにやっとけば、ワザワザ掃除しなくていい。
> そんなズボラ精神ですが。

マキマキさん、さすがです!!!
やはりただではトイレに入らないのですね!!!

> 台所も、何かこぼしたついでに、雑巾片手に拭いてます。
> じゃあ、こぼさなかったら?
> それが、結構こぼしてます・・・お恥ずかしい。

あ~~~~、まず、私は雑巾を用意しなくちゃ!
なぜなら、小さいボロ切れはあっても雑巾がなくて。
なぜ、ないか・・・・。。
雑巾が管理できなくて
使った雑巾が臭かったり、もう触りたくない状態になっちゃうんです。
お恥ずかしい。。

> 掃除なんか1週間に一度してますかね・・・
> ただし、髪の毛を一本つかんだら、それをゴミ箱へ。

そこです!そこ!!!
髪の毛1本も見逃さない!!!
マキマキさん、脱帽です。
あ~、私もそうなりたい。。

動け私!

きん太さんのとこに泊まってるって記事を読んだ時に「あ~~、あのおしりの」と思ってにやけてしまったtomishitaですww

私も動かねば、、、たまればたまるほど面倒なのはわかってるのに、、なぜ動かないんでしょう。ぐうたらすぎる。。。

tomishitaさんへ

> 「あ~~、あのおしりの」と思ってにやけてしまったtomishitaですww

うふふ。そうよ、あのおしりのww

> 私も動かねば、、、たまればたまるほど面倒なのはわかってるのに、、なぜ動かないんでしょう。
> ぐうたらすぎる。。。

私も動かねばって思ったよ(汗)
ちりも積もればなんだけど、ついついちりが積もっていっちゃう。。
一緒に動こうね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/638-a60819be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
