ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 07

娘の告白

おはようございます♪

冷蔵庫の片付け、まだ途中です・・・・(汗)

なので、報告はもう少しお待ちください(*^^*)

今日は小学3年生のちゃげのお話を。

昨日、学校から帰ってきて、ちゃげがこんなことを言いました。

 『前に買ってもらったセロハンテープ(前のが壊れて、本体ごと買う)

換えのセロハンテープが合わないから

その換えのセロハンテープを隣の男のにあげたの・・・』

 『えっ?!本当に合わないの?!確かめたの?なんであげるの?』

 『そしたら、隣の子がセロハンテープをグジャグジャって出して・・・・

返してって言って返してもらったの、頭を叩かれたけど・・・・』

 『で、セロハンテープは?』(←ケチだからセロハンテープに固執してるのか?)

 『先生が持ってる』

 『なんで?』

どうやら、隣の男の子にセロハンテープをあげたら、それをビ~~ッて出され

返してといったら、男の子が怒って叩かれ

それを見ていた先生が止めに入ったという話らしくて・・・・。

たぶん、先生も絡んでるし

ちゃげの気持ちの中でモヤモヤしてるものがあったので

私に言ってきたと思います。

 『ちゃげ、換えのセロハンテープは、パパが一生懸命働いて買った物だよ。

それに、ママもセロハンテープが無いとちゃげが困ると思って

忘れずに(←私の中ではここ大事)買ってきた物だよ。

そんなに簡単にあげてはいけないよ』

ちゃげは、泣いて『わかった』と言ってました。

あげた物を大事に使ってもらえなくて、モヤモヤしたのか

あげたことが悪いことって思ったのか

それとも怒られると思ってモヤモヤしたのかはわからないけど

ちゃんと学校であった出来事を言ってきてくれて

とりあえずよかったと思いました。

モヤモヤはやっぱり言わないと♪

で、ちゃげに言う。

 『なんの為に、空手やってるの!!!殴り返すのは、ま~あれだけど

手をはらうぐらいはできるでしょ!!!』
と。

男になんか負けちゃいけない!

今回のことで

空手をやる気になってもらえたらいいのだけれどo(^-^ o )(o ^-^)o

あと、今朝のちゃげの告白。

 『学校でう○ちをする時はね、(においの)証拠隠滅の為にすぐに流すんだよ!!!』

ちゃんと、考えてるんですね(笑)

ちなみに、私も外に行ったらそうだよ、ちゃげ(*^^*)

さ~~~、今日は雨が降ってるし、冷蔵庫の片づけを最後までやるぞ!!



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

NoTitle

ちゃんと学校での嫌だった出来事を言ってくれて、良かったねぇ。羨ましいよ、ちゃんと言ってくれるの。だけど、その男の子も叩く事は無いのにねぇ~、腹立つねぇ。先生もその話を知っているなら、一言何か連絡帳に書いてくれるとかあっても良いのかな?ってそこまでしないかな?でも、今回はチェゲちゃんの口からちゃんと聞いたから良かったですね。本当、色々子供の世界も有るからねぇ~。

ちゃげちゃん・・・。

ケチ美さんこんにちわ^^
今日は雨だね。
ちゃげちゃん痛かったねぇ…。
頭も心も…。

私の勝手な妄想だと…
男の子はちゃげちゃんにテープをもらったのが嬉しかったのかな。
だけど、どんなふうに感情表現をしたらいいのかわからなくて
ビーってだしちゃってw
で、慌てたちゃげちゃんが「返して!」って言って、
で、男の子は本当にどうしていいかわからなくて叩いちゃった。。。
のかな…。
なんて思ったよ。
「ありがとう」とか「ごめんね」が言えない子なのかなぁ…。
なんて勝手に心配してみたりw

小学校3年生かぁ…。
懐かしいなぁ~wwww

ちゃげちゃん、いろんなお友達がいてツライ日もあるかもしれないけど、負けずに頑張ってね~!!

ちゃげちゃん

ケチ美さん
こんばんは。
小学生のころの行き違い・・・懐かしい。
男の子って、アフォなんです。
突拍子もない行動を取る。
ただ、裏はなくて、「アフォー」なだけです。
ちゃげちゃん、許してあげてね。

我が家にもアフォがおり、女子からすると意味不明な行動を多々してまいりました。
そんなアフォどもも、なんとなくかわいかったんですよ。
ヤツラも大人になり、大学生なんかをやっています(笑)

洗濯物。
我が家のシステムを次回、ご紹介したいです。

たらさんへ

> 羨ましいよ、ちゃんと言ってくれるの。

どうやら、モヤモヤしたことは、私に言えるタイプみたいなのでよかったよ♪

> だけど、その男の子も叩く事は無いのにねぇ~、腹立つねぇ

まぁ、今回はちゃげもあげたものを返してって言ったからね。
逆に立ち向かわないちゃげに喝を入れたよ(笑)

> 先生もその話を知っているなら、一言何か連絡帳に書いてくれるとかあっても良いのかな?

いや、前回のこともあるから、逆に書かれちゃったら
『怖い親だから書いておこう』だからかなって
逆に私がショボンとなるところだったわ(笑)

> 色々子供の世界も有るからねぇ~。

ちゃんとその子とは仲直りしたみたい。
大人(私)と違って、子供はさっぱりしたものだね♪

usagiさんへ

> で、慌てたちゃげちゃんが「返して!」って言って、
> で、男の子は本当にどうしていいかわからなくて叩いちゃった。。。
> のかな…。

そうなの!
その男の子、どうやらね、カ~ッとなると手が出ちゃうタイプ。
たぶん、うまく感情がコントロールできないのかな。
でも、ちゃげも○○ちゃんは、こうこうこうだから、またこっちがやると
もっと怒るから放っておくのが一番と言ってて(笑)
でも、ちゃんと仲直りしたみたいで、良かったよ♪

> 「ありがとう」とか「ごめんね」が言えない子なのかなぁ…。
> なんて勝手に心配してみたりw

きっと、うまく言えないんだね。
そう言えば、私も最近言えないわww

> ちゃげちゃん、いろんなお友達がいてツライ日もあるかもしれないけど、負けずに頑張ってね~!!

ありがとう~~!!!
これからは、女友達の問題の方が大変になるかもね。
だけど、強く頑張ってほしいな(*^^*)

マキマキさんへ

> 男の子って、アフォなんです。

マキマキさん、『アフォ』に笑っちゃいました!
で、今コメントを送信しようとしたら
ア○が禁止ワードで送れなくて。
だから、アフォなのかな♪
アフォ、つぼに入っちゃいました!
これから私も使わせていただきます(笑)

> ただ、裏はなくて、「アフォー」なだけです。
> ちゃげちゃん、許してあげてね。

ちゃげもどうやらその子の性格をわかってるらしく
最後は、手のひらで転がした感があります。
これからは逆に裏がありそうな女の子との付き合いが大変になるかしら。。

> そんなアフォどもも、なんとなくかわいかったんですよ。
> ヤツラも大人になり、大学生なんかをやっています(笑)

マキマキさんのお子さん、大学生ですか!
うちの息子もアフォーになるんですね(笑)

> 洗濯物。
> 我が家のシステムを次回、ご紹介したいです。

イェイ!楽しみにしてます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/649-5b46a869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
