ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 10

キレイにする☆冷蔵庫(4)~定位置決め

昨日は、ちょっとバタバタして更新できませんでした。

見に来てくださった皆さま、すみません。

冷蔵庫の定位置決めですが、まだ悩んでる途中で、中途半端です。。

すみませんm(。≧Д≦。)m

でも、よろしかったら、見てやってください。

☆【右ポケット】

キレイにする☆冷蔵庫(3)

①【上段】 バター・ジャム (今気づきました。バターでなく、マーガリン)
 我が家は、マーガリンやジャムはあまり使いません。
 なので、ポケットの上段を指定席に。
 でも、今考えると、あまり使わなかったら、ここじゃなくても
 いい気がします。

②【中段】 ベーキングパウダー・シロップ
 ベーキングパウダーは、ホットケーキを作る時(週一)に使います。
 小学3年生のちゃげが作るので、取りやすい中段に♪
 で、シロップも仲間と考えここへ。

③【下段】 牛乳・麦茶
 手前は、パック類。奥が麦茶(手作り)です。

☆【左ポケット】

キレイにする☆冷蔵庫(3)

④【上段】 スパイス・コンソメ類
 まだまだ決められずに、とりあえず突っ込みました・・・・。。

⑤【中段】 ミロ・ココア
 ちゃげが飲むミロ・ココアを置きました。
 あと、葛粉なども。

⑥【下段】 マヨネーズ・ケチャップ・めんつゆ・ソース
 いっぱい突っ込んでいた場所。
 余裕を持たせてよく使う4つにしました。

☆【正面】

キレイにする☆冷蔵庫(3)

この正面がうまい具合に決められなくて・・・・。。

⑦【上1段目】
 左がビール、ここだけが定位置。。
 一番上で取りにくくて見えにくいので
 使う頻度が少ないもの置こうと考えています。

⑧【上2段目】
 お味噌汁セット。トレーにお味噌、出汁が入っています。
 奥に低頻度の唐辛子類を置きました。(未定)

⑨【右上4段目】
 朝食セット。ここは、ブログで仲良くなったマキマキさん
 トレーに入れると良いと教えていただきました♪ 

すみません、決まったのがここまでで。。情けない。。

でででで~~~~~~、私がいつもお世話になっているマスカットさん

ご自宅の冷蔵庫の公開をしてくださいました!!!

とっても管理されていて、使う人も、そして何と言っても

食材・冷蔵庫が喜んでいるって感じです。

とても、参考になりました。

やはり、定位置を決めると、管理しやすく

冷蔵庫もスッキリして、気持ちがいいですね。

早く私もその域に達したいです!!!

まず100均に入って、トレーを買いに行きたい~~~~o(^-^ o )(o ^-^)o

それでは、長くなったので

次にラベル貼りを報告したいと思います(*^^*)



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/651-126d323f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
