ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 14

キレイにする☆エアコンのフィルター

本日2度目の更新です♪

へいさんが寝ているので、また更新しちゃいました(*^^*)

寝ている間に、色々やればいいのだけれど

寝ている時しかPCに向かえないし

ここ数日、ゆっくりPCに向かえなかったので

あと30分ぐらい、更新したりブログの訪問をしようと思います。

ブログも私にとってはストレス発散なんです(*´∇`*)

前置きが長くなりましたが

エアコンのフィルターの掃除をやりました♪

何だかんだ1ヶ月ぶりぐらいのフィルター掃除になりました。
(前回がコチラ→

1ヶ月で結構ホコリが溜まります。

キレイにする☆エアコンのフィルター


で、今回は、早朝にフィルターの掃除をしたくなり・・・・・・。。

早朝なので掃除機はマズイし、歯ブラシでこする~~~って思ったんですが

そうだそうだ、文句タラタのマイクロファイバーの手袋があったので使うことに。

ちなみに、文句をタラタラした記事がコチラ→失敗した掃除道具(><)

こすってみると~~~~

キャ~~~~~~、簡単に取れる取れる!!!

キレイにする☆エアコンのフィルター

文句をタラタラ言ってごめんよ(。-人-。)

フィルターの掃除って、何気に面倒くさくて、つい後回しにしちゃうんだけど

ホコリをとるぐらいの掃除だったら、2分もかからずに終わります!!


★before
キレイにする☆エアコンのフィルター


☆after
キレイにする☆エアコンのフィルター

これからは、ホコリが溜まったら、すぐにマイクロファイバー手袋で掃除をしたいと思います♪


応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ


COMMENT▼

優れ物!

ケチ美さん、こんにちは。

マイクロファイバーの手袋で、こんなにフィルターが綺麗に
なるんですね。

色が全然違う!!

億劫に感じていることも、時間を測ってみると
数分だったりするよね。

私も、自分に喝入れながら頑張ります!

前記事の気になる本。

読んだら、感想を教えて下さいませ(^^)
私も読書の時間を作らなければ・・・。

キレイになりましたね~♪

マイクロファイバーの手袋がまさかのお役立ちですね!
我が家はエアコンのフィルターは丸洗いしちゃいます。
シャワーでジャーーーー!と流すとカンタンにキレイになりますよ^^
1時間も干しておけば乾くので、
もし昼間にお掃除できる際はぜひお試しあれ~♪

前の記事の話しですが、自分にとって有益な本って、
読むたびに新しい気づきがあるので、
わたしも何度も読み返したりしますよ~^^
読むたびに得るものがある本って、
その人にとっての良書なんだと思います。

お掃除本は1度も読んだことがないので、
ぜひ色々な本の感想を聞かせてくださいね~♪

フィルター掃除でエコ

ケチ美ちゃん
もう、ちゃんでいいよね。
だって、10こくらい下だし。
おばさん、ケチ美ちゃんが
頑張っているので応援したいの。

エアコンの掃除・・あまりしません。
この家に来たとき、業者さんに掃除してもらって・・・
そのあと、使ってないから(笑)

本、たくさん読んでるね~。
私のオススメも読んでくれて嬉しい♪
写真が好きでね~。
何度も見ちゃう。

ケチ美ちゃんが、根つめて掃除し過ぎちゃうのが心配です。
そんなときは、「タイマー」
「今日は30分」と決め、チリチリチリンとなったら、終了。
途中だったら、また明日。
焦ることないからね。
毎日少しずつがいいよう~。

マスカットさんへ

> マイクロファイバーの手袋で、こんなにフィルターが綺麗に
> なるんですね。

そうなんです!!!
あまりの取れ具合にニヤニヤしちゃって♪

> 億劫に感じていることも、時間を測ってみると
> 数分だったりするよね。

そうなんですよね。
気持ちだけ重くなって、やるまで時間がかかるんですが
やってしまえばなんのことはなく(*^^*)

> 前記事の気になる本。
> 読んだら、感想を教えて下さいませ(^^)

はい♪
まず、どれから読もうかしら~ワクワクo(^^o)(o^^)o

すずむしさんへ

> マイクロファイバーの手袋がまさかのお役立ちですね!

そうなんです。
お気に入りじゃなかったので、その辺に置いてあって(汗)

> シャワーでジャーーーー!と流すとカンタンにキレイになりますよ^^
> 1時間も干しておけば乾くので、
> もし昼間にお掃除できる際はぜひお試しあれ~♪

シャワーでジャーーーー!でいいんですか?!!
そりゃ、やるしかない!
こまごましたところは、ホコリが残っているので
今度やっていますね♪

> 読むたびに得るものがある本って、
> その人にとっての良書なんだと思います。

すずむしさんも読み返すんですね。
『その人にとって良書』って言葉、ステキ☆

> お掃除本は1度も読んだことがないので、
> ぜひ色々な本の感想を聞かせてくださいね~♪

はい、今度紹介しますね♪
ただ、私はボキャブラリーが少なくトンチンカンなので
期待しないでくださいね( ̄▽ ̄)ゞ

マキマキさんへ

> ケチ美ちゃん
> もう、ちゃんでいいよね。

マキマキさん、ちゃんでいいです!ちゃんで!!

> ケチ美ちゃんが
> 頑張っているので応援したいの。

ありがとうございます(涙)
うれじぃいいいいい(TmT)

> この家に来たとき、業者さんに掃除してもらって・・・
> そのあと、使ってないから(笑)

あら、マキマキさんのおうちは夏は涼しいのですか?
うちは、夏も冬もエアコンです。

> 本、たくさん読んでるね~。

これから読む予定なので5冊読めるか心配で(笑)
マキマキさんのおススメ本も見たくて見たくて
すぐに予約入れちゃいました!!

> ケチ美ちゃんが、根つめて掃除し過ぎちゃうのが心配です。

マキマキさん、鋭い。。
実は日曜日にお友達が来るので、土曜日にトイレ掃除やその他の掃除を頑張り
昨日は昨日で娘のバレンタイン作り、そして、ここ最近掃除を張り切りすぎて
ちょっと疲れが溜まってたんです。。
昨日は旦那に『目が死んでる』って言われ、今日は3歳児のわからんちんに振り回され
イライラも溜まり子供に当たってしまい。。
去年の9月頃かしら、色々頑張りすぎてか
ブログも1ヶ月ぐらい休んだこともあるんです。

> そんなときは、「タイマー」
> 「今日は30分」と決め、チリチリチリンとなったら、終了。
> 途中だったら、また明日。
> 焦ることないからね。

そうですね。
焦ることないですよね。
38年頑張ってなかったので、何だか急ぎすぎちゃったかな。。
タイマーを使ってみます!
毎日、コツコツですね♪
マキマキさん、ありがとう~~~~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/658-3fdf9c46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
