ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 15

付箋を貼る携帯用ファイルを作りました♪

あな吉さん風手帳を始めて3週間♪

始めた時の記事がコチラ→私も手帳はじめました

熱しやすく冷めやすい私、ちょっと最近付箋が増えていない気がしますが

予定を書き込んだり、どこを掃除したかを書いたり

ちょっと日記を書いたり、どうにか活用しています(*^^*)

で、あな吉さん風手帳仲間(mikanさん、勝手に仲間と言ってすみません(^∧^))の

mikan(ズボラ母さん 日々の赤裸々日記)さんが

使いやすいように手帳の改善をされていました。

自分が使いやすいように改善されていて、とても参考になりました♪

私は、手帳ではないのですが、改善したところがあるので

私もUPしたいと思います( ̄▽ ̄)ゞ

私が買った手帳がコチラ↓

私も手帳はじめました♪

とっても大きくて、あまり予定が入っていない私が持ち運ぶのには重すぎるんです(汗)

と言うことで、手帳は家に置いてます。

でも、今日の予定(買い物など)など、手帳(付箋を見たい)が必要な時もあります。

なので、携帯用の付箋ファイルを作り、それを持ち歩くことにしました♪

まず、ダイソーで透明のB5のクリアファイルと下敷きを買ってきました。

P1180314.jpg

これを半分ぐらいに切り、下敷きの枠は切り口が危ないので

マスキングテープを貼りました。

P1180390.jpg

セットするとこんな感じ。

P11803911.jpg

なぜ、下敷きにしたかと言うと

携帯用なので、かばんの中に入れた時に折り曲がらないように。

あと、メモ用紙もこのファイルの中に入れ

メモをする時の下敷きにも使おうと思いました。

あと、クリアファイルは、付箋がペラペラして折曲がっちゃうので

折曲がり防止にと考えました。

バッグインバッグに入れるとこんな感じ。

P1180394.jpg

ジャストフィ~~~~ットd(´▽`)b

自分としては、作っただけで満足してます(;^_^A

これを活用して、時間をスムーズに使いたいと思います。

そして、自分なりに工夫して、手帳も活用したいと思います!



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ナイスなアイデア

ケチ美ちゃん
我が家がエアコンをつけない理由は・・・
「ケチだから」(笑)
だいたい、周りが田んぼで、水田を渡る涼しい風が入ってくる、
っていうのも理由の一つだけどね。

クリアファイルでメモ。
いいですね~。
確かに手帳は、開かないと見えない。
クリアファイルは、いつもオープンで。
自宅では、カレンダーやコルクボードだけど、持ち運びはクリアファイル・・・ってことよね。

あったまいー♪

マキマキさんへ

> 「ケチだから」(笑)
> だいたい、周りが田んぼで、水田を渡る涼しい風が入ってくる、
> っていうのも理由の一つだけどね。

涼しい風いいな~~~~♪
我が家は、四方八方に家が立ち並び
風の通りが悪いです。。
だけど、私はすごいケチだから(笑)
夏は夕方5時まですんごいエアコンを我慢します!!!

> 確かに手帳は、開かないと見えない。

そうですね!開かないと見えない!
まして、私の手帳は、しおりがないので、すぐに開けなくて(笑)

> 自宅では、カレンダーやコルクボードだけど、持ち運びはクリアファイル・・・ってことよね。

そいうです♪
家に置いておくって決めておくのではなく
クリアファイルに入れて、持ち運べたら便利だな~って思って作ってみました(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/660-92dc696b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
