ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 02. 17

断捨離を始めて変わったこと♪

こんにちは♪

へいさんが寝ている間に、PCへ向かっています(*^^*)

先週末のトイレの大掃除&バレンタインのチョコ作り&

ここ数ヶ月の片付けの疲れが溜まっているのか

ちょっと体が重くてダルくて(チョコの味見のし過ぎっていう噂もありますが(笑))・・・。。

あと、3歳児のへいさんに振り回され

大声を張り上げてばっかりの自分にも疲れ、精神的にもお疲れ気味。。

なので、家の中もちょっと荒れてきました・・・・トホホ。

だけど、自分に『汚くてもイライラしない』と呪文をかけ

数分で結果が出るところだけをキレイにして

ちょこっとスッキリ感を味わい

大きなお片づけはお休み中でございます。

うん、また元気になったらがんばればいいよね(*^^*)

ところで、本題。

断捨離を始めて、最近変わったことがあります。

それは、フットワークが軽くなったこと♪

今までは、何をやるにも時間がかかってたし

何かをやろうと思っても実行までには到達しませんでした。

でも、ここ最近、変わってきたんです!!

例えば、最近部屋の模様替えをちょくちょくしています。

頭で考えているより行動ってことで

よっこらせと色々配置をかえてみているんです。

本だって、今まで図書館で借りてきても読まないことが多く

たぶん、借りて満足してしまってたんだと思います。

今は、ちゃんと読むまでいけるようになりました(当たり前か(笑))

あと、実は・・・・・・・・・・

お恥ずかしいですが・・・・・・・

小さい声でいいますよ・・・・・

早口でいいますよ・・・・・

整理収納アドバイザー2級の講座を申し込んじゃいました

いや、どういう流れで申し込んじゃったか覚えていませんが

なんだか申し込んじゃいました(汗)

私は人見知りだし、片付けられないし、ここ15年ぐらい勉強だってやってないし

覚えも悪いし、今さら勉強っぽいことはしたくないしって思ってたんです。

でも、何を血迷ったか申し込んじゃったわけで。

申し込んだからには、もう逃げられないわ!!!

講座を受けて、刺激とノウハウをもらって

そしてお片づけの近道になれればと思っていますo(^-^ o )(o ^-^)o

これも、断捨離を始めたおかげなのかしら。



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんにちわ^^
体調はどう?
私の母も姪の面倒を見てるんだけど、
3歳児に振り回される環境、手に取るようにわかります。
(今なお続く後追いで、一日中自分の時間がない。って嘆いてます。)
春からは幼稚園。あともう少ししたら自分の時間も出来るよね!?
疲れた時はゆっくり休んで、おいしいお茶でも一杯飲んで一息ついてね!!
整理収納アドバイザーのお勉強楽しく頑張ってね!!
応援しています^^
あっ、子育ては頑張りすぎないでね~!!
って未経験の私が言える立場じゃないんだけどもwwww

凄いっ☆

ケチ美さ--ん、こんばんはっ☆

整理収納アドバイザー試験の申し込み、凄い☆
頑張れ---応援してます♪ 

学んだ事を、教えて欲しいです。

私も春から、何か始めようかなぁ(^-^)

私は

ケチミちゃん!
すごい決意表明!小さく早口だったけど、聞き逃さなかったわよ!
実は私は、「ライフオーガナイザー2級」を持っています。
2級では、オーガナイザーとしての仕事はできませんが、学ぶ物もあり、数時間でしたが一緒に学んだ仲間もいて、すごく楽しかった!
やってみよう!勉強してみよう!
結果は出なくても、失敗でも、気持ちが大切なんだよ~~!

実は、自分でなんでも決めています。
「人見知り」
「勉強嫌い」
だれが言ったわけじゃない。
私も人見知りだったけど、そうじゃなかった。
そう思い込んでいただけでした。

もっと人生を楽しめ!ケチミちゃん!

NoTitle

危ない、危ない、あの決意表明,小さくて見逃すところでした~。でも、意欲があるだけでもすごいよ。もう、この年になって、本を開いて勉強と言うものが億劫になってきますからねぇ~。何事も遅い事は無いよ。外に出るだけでも良い事だと思って、軽い気持ちで頑張ってねぇ~。応援してるよ~って、何でさっきの電話で教えてくれなかったのよ~って、あの時はちょっとお疲れモードだったモンねぇ。又、電話魔が襲ってくるかもよ~

usagiさんへ

> 体調はどう?

喉もちょっと怪しいかんじだったんだけど
案の定、微熱が出ました。
でも、昨日ゆっくりお風呂で体の芯まで温まったら
今日は調子がいいぞ~♪

> 私の母も姪の面倒を見てるんだけど、
> 3歳児に振り回される環境、手に取るようにわかります。
> (今なお続く後追いで、一日中自分の時間がない。って嘆いてます。)

そうなの。時間がないの。。
お母さま、姪っ子ちゃんをみてるのね。
スゴイ!!!すんごい体力いるよ~~~~。
何気に3歳児、足が速いし。。
うちは、最近、ふざけるようになって
ご飯を食べる時に、ちゃんと座ってなかったり
わざと怒られることしたり。。
叱るのに疲れてしまったよ。。

> 春からは幼稚園。あともう少ししたら自分の時間も出来るよね!?

うん!!!もうすぐ!!あと2ヶ月!!
がんばる(TmT)

> 疲れた時はゆっくり休んで、おいしいお茶でも一杯飲んで一息ついてね!!

うん、休む(TmT)
休んでいいよね(TmT)
お茶も飲もう(TmT)

> 整理収納アドバイザーのお勉強楽しく頑張ってね!!
> 応援しています^^

ありがとう~♪
もう勉強は一生しないと思ったけど
ちょっとがんばってみます(*^^*)

> あっ、子育ては頑張りすぎないでね~!!
> って未経験の私が言える立場じゃないんだけどもwwww

ありがと~~(TmT)
そう言えば、ちゃげが小さい時、『なんであの時がんばったんだろう・・・・』
って、数年経ってから思ったんだった。。
がんばりすぎなようにがんばらなきゃ(*^^*)

kicoさんへ

> 整理収納アドバイザー試験の申し込み、凄い☆

kicoさん、何を血迷ったか、申し込んじゃいました。。
汚部屋なのにwwww

> 頑張れ---応援してます♪

ありがとうございます!
がんばります!
 
> 学んだ事を、教えて欲しいです。

きゃ~~~、kicoさんの言葉で、思い出したことが・・・・・。
私、果てしないほど記憶力がないんです~~~~!!!
どうしよ~~~~!!!
記憶力がないのに、講習を申し込んじゃった~~~~!!
覚えてこられるかしら(TmT)
でも、がんばってきます(TmT)

> 私も春から、何か始めようかなぁ(^-^)

おっ、いいですね~(*^^*)
私たち、まだまだこれからです!

たらさんへ

> 危ない、危ない、あの決意表明,小さくて見逃すところでした~。

うふふ、小さかったから、読み逃すところだったでしょ(笑)

> でも、意欲があるだけでもすごいよ。

意欲だけだよ。ホント。

> 外に出るだけでも良い事だと思って、軽い気持ちで頑張ってねぇ~。

外に出るの、久しぶり。
100均以外の場所に行くのも久しぶり~~~~。
ただ、髪の毛もボサボサだし、着るものもないし
ちょっとメンテナンスをしていかないと出れないわ(笑)

> あの時はちょっとお疲れモードだったモンねぇ。又、電話魔が襲ってくるかもよ~

そう、ちょっとお疲れモードで、広場にも行かなくちゃいけなくて
すっかり言うのを忘れてた。。
ごめんよ~。電話魔の襲来、待ってます。

マキマキさんへ

> ケチミちゃん!
> すごい決意表明!小さく早口だったけど、聞き逃さなかったわよ!

マキマキさん、私、小さくて早口だったでしょう(笑)
でも、けけけつけつけつ決意表明しちゃいました!

> 実は私は、「ライフオーガナイザー2級」を持っています。
> 2級では、オーガナイザーとしての仕事はできませんが、学ぶ物もあり、
> 数時間でしたが一緒に学んだ仲間もいて、すごく楽しかった!

マキマキさん、ライフオーガナイザー2級を持ってるんですね♪
片付けられる方やシンプルライフをしている方のブログを見て
私は、最近知りました(恥)
講習、楽しかったんですね(*^^*)
私も楽しみになってきた~~~~。
だけど、不安も。。

> やってみよう!勉強してみよう!
> 結果は出なくても、失敗でも、気持ちが大切なんだよ~~!

またまた鋭い!!そうですよね!!!
いやね、私、kicoさんにも言ったんですが
『果てしないほど記憶力がないことを、申し込んでから思い出したんです~~!!!!!』
なので、講習を受けて覚えてこれるか不安になって。。
でも、失敗してもいい!がんばってお勉強してきますo(^o^o)(o^o^)o

> 私も人見知りだったけど、そうじゃなかった。
> そう思い込んでいただけでした。

うん、マキマキさんは人見知りじゃない(笑)
って、すみません(笑)
そぉか、自分で決めてるってこともあるんですね。
私、片付けの勉強だったらできるかな♪
人に会うのもいいのかな♪

> もっと人生を楽しめ!ケチミちゃん!

はい!何だろう、何だか今楽しくなってきたぞ~~~~(*^^*)(単純です(笑))

頑張れ~~♪

ケチ美さん、整理収納アドバイザーの2級に申し込んだのですね。

一日、講義を聞いているだけなので、難しくないですよ(*^_^*)

新しい一歩を踏み出す決意が出来たことが素晴らしい!!
応援してます。

がんばれー!

すごいすごーい!
新しい一歩だね。
試験とかあるのかな?
人間ヤル気があればなんでもできる!
今のケチ美さんなら絶対だいじょうぶ。
がんばってね☆

マスカットさんへ

> ケチ美さん、整理収納アドバイザーの2級に申し込んだのですね。

はい。片づけられない私が受講するのもちょっとな~って思ったんですが
勢いで申し込んじゃいました!!

> 一日、講義を聞いているだけなので、難しくないですよ(*^_^*)

でもマスカットさん、私、記憶力がないんで(涙)
たぶん、頭を振ったらカランカランというと思います。
とにかく私ができることは、体調を整えて望むことだと思うので
今から体調には気をつけたいと思います。

> 新しい一歩を踏み出す決意が出来たことが素晴らしい!!
> 応援してます。

ありがとうございます(*^^*)
がんばるぞ~~~!!!

ちょび子さんへ

> すごいすごーい!
> 新しい一歩だね。

ちょび子さ~~~~ん、一歩踏み出しちゃいました(・・。)ゞ
片付けられないんだけどね(笑)

> 試験とかあるのかな?

最後にあるらしいって書いてあったんだけど
どうなんだろう。。

> 人間ヤル気があればなんでもできる!
> 今のケチ美さんなら絶対だいじょうぶ。

ありがと~~~~~!!!
私、がんばるよ(TmT)
そうだよね、とにかくヤル気メラメラで受講してくるわo(^^o)(o^^)o
> がんばってね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/664-81c972e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。