ありのままの私、大切な私

プロフィール

ケチ美

Author:ケチ美
【おけち家メンバー】
ケチ美   43歳
パパ    43歳
ちゃげ   14歳の女の子
へいさん   7歳の男の子

【よく登場するメンバー】
母     飲み屋さんをやってます
たらさん 1歳年下のいとこ
きん太  1歳年下のいとこ

リンクフリーです(*^^*)
リンクしていただけたらとてもうれしいです♪
ご連絡はいりませんv( ̄ー ̄)v

 

参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最近のコメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 25

100均でお買い物

昨日は、どうしても欲しい物があったので

100均にお買い物へ行ってきました♪

100均って、ダイソー、キャンドゥ、セリア、その他色々ありますが

最近はもっぱらセリアばっかり。

でも、欲しい物がセリアに置いてなく

いや、見つけられなかっただけかもしれないですが

今回はキャンドゥに行ってきました♪

で、買ってきたのがコチラ↓

100均でお買い物

で、どうしても欲しかったのがコチラの2点↓

蛇腹のファイル。

100均でお買い物

こちらはマスカットさんが家計簿管理で使っているファイル。

前の月に欲しかったんですが、探しても見つからず、ファイルなしで

家計簿をつけ始めました。で、やっぱり必要と確信し購入。

次に、コチラのファイル&ルーズリーフ。

100均でお買い物

色々、考えたこと・収納・掃除・断捨離について書きたいと思い購入。

で、衝動買いがコチラ↓

100均でお買い物

スポンジはもう少しでなくなりそうだったかいいのだけど

このストップウォッチは失敗でした。

家事時間を計りたくて、ずっとストップウォッチは欲しかったんです。

なので、見つけた時はうれしくてうれしくて、天にも昇る思い。

で、家に帰り、開けてみると

ちょっとちゃちいのと(当たり前だけど)、時計・アラーム・時報機能が付いてて

初期設定でおばちゃんはげんなり。

ストップウォッチの機能だけでいいのにと思う。

で、ネットで色々見てショックを受けました。

知ってました?キッチンタイマーがストップウォッチになるって・・・。。

100均でお買い物

これはセリアのキッチンタイマーなんですが

いつもは『2分』でセットして『01:59』って下がっていく使い方をしてました。

でも、『00:00』の状態でスタートボタンを押すと

なななんと、『00:01』と上がっていくんです。

そう、ストップウォッチなんです。

ん?知ってた?

でも、私はキッチンタイマーは時間が下がっていくものだと思ってたんです。

思い込みです。

知ってたらストップウォッチ買わなかったのに~~~~~。

って言うか、知らなかったのは私だけだったのか。。

それとも、今のキッチンタイマーはそうなのか。

そして、皆さんのキッチンタイマーもそうですか?



応援していただけたら、嬉しいです♪
どちらか1つクリックすると、見たいランキングに飛びます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

COMMENT▼

NoTitle

こんにちは~^^

我が家はAfternoonTeaのキッチンタイマーを使ってますが、
やはりストップウォッチ機能は付いてますよ~♪
あまり使う機会はないですが、一応知ってました(^^;
ちなみに時計機能(現在時刻)も付いてます。

うちにもゲンゴロウが100円ショップで買った
ストップウォッチがありますが、
いまや100円でストップウォッチが買えるって
すごいなーって思います。

それから、家計簿つけてるんですねっ!
すご~い。
わたしなんて何度チャレンジして失敗したことか・・・orz
大抵は1日で挫折です(汗)

家計簿関連のブログもぜひ書いてください♪

こんにちは。

ケチ美さん、素敵なファイルをお買い上げですね♪

これでしっかりと、予算を袋分けで管理できますね(^^)
 
分ける=解る  家計のやりくりも、お家の中の整理と通じるところがあります。

頑張って下さいね♪

キッチンタイマーがストップウォッチになることは、知ってましたよ。

時間を計る時は、私は携帯電話の時計の機能を利用しています♪

ケチ美さんへ^^

こんにちわ^^
私、キッチンタイマー持ってないよぉw

「なんとなく時間」でやってるのだw
(超アバウト。性格丸出し…w)

OL時代は時計と常ににらめっこ。
かなりの時間貧乏性で、
「○○時までにこれと、これを終わらせる!!」
って言う感じで、いっつも焦って仕事してました。

ですが、本来ボーっとしてる時間がないと
ストレスがたまってしまう性格で…。
動物占いだと「コアラ」だそうです。

怖い上司に、入力時間をすぐ背後に立たれ、
ストップウォッチで計測されていたり、
徒競争も遅かったし、
あぁ…ストップウォッチ恐怖症。。

ってなんのこっちゃいw


すずむしさんへ

> 我が家はAfternoonTeaのキッチンタイマーを使ってますが、
> やはりストップウォッチ機能は付いてますよ~♪

時計機能も付いてるんですか!
キッチンタイマーも進化してますねwww
しかし、よく考えると
デジタルだから、ストップウォッチも付いてますよね(^^;

> あまり使う機会はないですが、一応知ってました(^^;

うふふ、やっぱりみんな知ってるんですね(笑)
全然、気づきませんでした!
私、頭が固くて、思い込みが激しいので
キッチンタイマーはカウントダウンって思ってて(^^;

> うちにもゲンゴロウが100円ショップで買った
> ストップウォッチがありますが、
> いまや100円でストップウォッチが買えるって
> すごいなーって思います。

ホント、ストップウォッチはないと思ってので
もうビックリで!

> それから、家計簿つけてるんですねっ!
> すご~い。

いや、すごくないのです。
私も今までつけようとしても3日坊主で
やっと2月分からつけ始めたんですよ♪
で、マスカットさんに先日『つけてますか?』って聞かれ
あわてて2週間分つけたんです(笑)
なんとなくいくら使ったかは分かったので
今度UPしますね(*^^*)

マスカットさんへ

> ケチ美さん、素敵なファイルをお買い上げですね♪

ありがとうございます。
でも、ちょっと大きすぎたみたいで(^^;
やはり、購入する時は、サイズを見ないとダメですね(^^;

> これでしっかりと、予算を袋分けで管理できますね(^^)

はい!袋分け、楽しみです!
ちょっとずつ節約ができればって思います♪
 
> 分ける=解る  家計のやりくりも、お家の中の整理と通じるところがあります。
> 頑張って下さいね♪

今回私は予算を立てず、袋わけもしてなかったので
使いすぎとかも分からず・・・・・・・。。
分けて管理をして、やりくり上手になるぞ!!!
そして、がんばってローンを繰上げ返済じゃ~~~~~!!!!

> キッチンタイマーがストップウォッチになることは、知ってましたよ。

やっぱり(笑)
すずむしさんも知ってたって言ってました(^^;

> 時間を計る時は、私は携帯電話の時計の機能を利用しています♪

私の携帯、ないみたいなのです。
みたい・・・・そう、私が探し出せないだけかも知れません(笑)

usagiさんへ

> 私、キッチンタイマー持ってないよぉw

おっ、持ってないんだ!!
でも、私も1年ぐらい前まで持ってなかったのだ!

> ですが、本来ボーっとしてる時間がないと
> ストレスがたまってしまう性格で…。
> 動物占いだと「コアラ」だそうです。

うふふ、コアラに笑っちゃった!
そして、ボーっとしてる時間にもクスッ♪
って、私のボーっはかなりボーっなので
たぶん違うね!

> 怖い上司に、入力時間をすぐ背後に立たれ、
> ストップウォッチで計測されていたり、

えっ、それはイヤだね!!!
余計あせるし、間違えちゃうし!

> 徒競争も遅かったし、

おいおい、なつかしいぞ(笑)

> あぁ…ストップウォッチ恐怖症。。

そっか、ストップウォッチには嫌な思い出があるのねwww
確かに時間を計って動くって、せかされてる感じがするよね。
usagiさんは腹時計でがんばれ~~~~~(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mayuppe.blog40.fc2.com/tb.php/673-0e8727f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

アンケート♪

 

楽天

 

オススメの商品です☆

 

カウンター

 

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
 

夢を叶えるための名言集

presented by 地球の名言

 

リンク

 

おススメの本

 

ブログ内検索

 

フリーエリア

 
